ヴュルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行2日目。<br />フランクフルトからローテンブルクへ移動する途中、ヴュルツブルクによってレジデンツを観光しました。<br />初めての海外旅行にして一人旅。なんとか途中下車して、荷物をロッカーに預けて観光できた<br />┌┤´д`├┐といった感じ♪そしてチョッピリ自信もついて「お?いけるぞっ」と思い始めた頃です。<br /><br />フランクフルト1泊<br />ローテンブルク1泊<br />フュッセン  2泊<br />ライプツィヒ 2泊<br />ハノーファー 2泊

0611ドイツ~2・ヴュルツブルク

5いいね!

2006/11 - 2007/11

253位(同エリア387件中)

4

18

女一人旅

女一人旅さん

旅行2日目。
フランクフルトからローテンブルクへ移動する途中、ヴュルツブルクによってレジデンツを観光しました。
初めての海外旅行にして一人旅。なんとか途中下車して、荷物をロッカーに預けて観光できた
┌┤´д`├┐といった感じ♪そしてチョッピリ自信もついて「お?いけるぞっ」と思い始めた頃です。

フランクフルト1泊
ローテンブルク1泊
フュッセン  2泊
ライプツィヒ 2泊
ハノーファー 2泊

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道

PR

  • 初めての海外旅行2日目。<br />何を撮ったんだか分からない写真。。。<br />空気を撮ったのかな?<br /><br />駅前のターミナル。<br />この目の前がトラムの線路?で<br />何処を通って良いのか分からず、こっそり<br />適当なドイツ人の後について進みます(^ - ^ ;)

    初めての海外旅行2日目。
    何を撮ったんだか分からない写真。。。
    空気を撮ったのかな?

    駅前のターミナル。
    この目の前がトラムの線路?で
    何処を通って良いのか分からず、こっそり
    適当なドイツ人の後について進みます(^ - ^ ;)

  • レジデンツ前の横断歩道。<br /><br />( ̄□ ̄;)!!シマシマがなーい!<br />細い線がチョロっと。。。<br /><br />横断歩道かどうか自信がなく1回。<br />赤に変わるのが異常に早くて1回。<br />写真を撮ってて1回・・・計3回渡りをこねました。

    レジデンツ前の横断歩道。

    ( ̄□ ̄;)!!シマシマがなーい!
    細い線がチョロっと。。。

    横断歩道かどうか自信がなく1回。
    赤に変わるのが異常に早くて1回。
    写真を撮ってて1回・・・計3回渡りをこねました。

  • ほぼ一本道だったけど何度も人にきいてやっとたどり着いた<br />レジデンツ。<br /><br />でも本に載ってるのと違う(´・ω・`)<br /><br />入口が分からずウロウロ…

    ほぼ一本道だったけど何度も人にきいてやっとたどり着いた
    レジデンツ。

    でも本に載ってるのと違う(´・ω・`)

    入口が分からずウロウロ…

  • 絵になるぅ〜♪<br /><br />この自転車に乗ってるカッコいいお姉さんつかまえて<br />聞いてみたら…<br /><br />一緒に探してくれました(^-^)<br />日本人が皇居の入口知らないのと同じよね♪<br />ご迷惑おかけしましたm(__)m

    絵になるぅ〜♪

    この自転車に乗ってるカッコいいお姉さんつかまえて
    聞いてみたら…

    一緒に探してくれました(^-^)
    日本人が皇居の入口知らないのと同じよね♪
    ご迷惑おかけしましたm(__)m

  • ドイツに来てから2つ目に覚えたドイツ語。<br />Eingang<br /><br />ちなみにドイツに来てから初めて覚えたのは<br />Ausgang

    ドイツに来てから2つ目に覚えたドイツ語。
    Eingang

    ちなみにドイツに来てから初めて覚えたのは
    Ausgang

  • 内部の写真は何故かありません。。。<br /><br />一部ガイドツアーでないと入れない部屋があったけど<br />後は各自自由に見て回れます。<br /><br />だから周りを気にする事なく、<br />自分のペースで、想像力豊かに<br />当時ここに住んでた人になりきって歩きました♪<br />特に天井のフレスコ画の所の階段の間は<br />大きく膨らんだドレスのスカートの裾を<br />引きづりながら歩きました。。。頭の中で(^_^;)<br /><br /><br />そしてお庭へ

    内部の写真は何故かありません。。。

    一部ガイドツアーでないと入れない部屋があったけど
    後は各自自由に見て回れます。

    だから周りを気にする事なく、
    自分のペースで、想像力豊かに
    当時ここに住んでた人になりきって歩きました♪
    特に天井のフレスコ画の所の階段の間は
    大きく膨らんだドレスのスカートの裾を
    引きづりながら歩きました。。。頭の中で(^_^;)


    そしてお庭へ

  • <br />↑の彫刻?金属だと思うけど。<br /><br />ん?どうやって作るの(・・?)<br />ひょっとして結構すごい??


    ↑の彫刻?金属だと思うけど。

    ん?どうやって作るの(・・?)
    ひょっとして結構すごい??

  • そうそう、これです。<br /><br />本に載ってるコチラ側は通りに面した入口の裏側。

    そうそう、これです。

    本に載ってるコチラ側は通りに面した入口の裏側。

  • ↑この広いお庭を歩いてまわる間<br />観光客は4人くらいのグループにあっただけ。

    ↑この広いお庭を歩いてまわる間
    観光客は4人くらいのグループにあっただけ。

  • ほとんど独り占めでした♪

    ほとんど独り占めでした♪

  • ココはお花のアーチになるのかしら?

    ココはお花のアーチになるのかしら?

  • 確かココの隣にもお庭があって<br />そこを犬の散歩している現地の人に何人か会いました。<br /><br /><br />近所に住んでて、お散歩ついでに<br />ココに座って ボ ォ ー っとできたらいいな。

    確かココの隣にもお庭があって
    そこを犬の散歩している現地の人に何人か会いました。


    近所に住んでて、お散歩ついでに
    ココに座って ボ ォ ー っとできたらいいな。

  • 階段の所にある水瓶。<br /><br />いつからあるのか分からないけれど<br />緑の水が溜まってたり、苔だらけになってないのが不思議。<br /><br />さすが世界遺産。手入れが行き届いているのか?<br />ドイツが乾燥してるだけか??

    階段の所にある水瓶。

    いつからあるのか分からないけれど
    緑の水が溜まってたり、苔だらけになってないのが不思議。

    さすが世界遺産。手入れが行き届いているのか?
    ドイツが乾燥してるだけか??

  • <br />建物の彫刻。<br /><br /><br />そうです。写真がもうないのです。。。


    建物の彫刻。


    そうです。写真がもうないのです。。。

  • こちら、レジデンツ前の有料駐車場と、<br />何だかいっぱいある塔。

    こちら、レジデンツ前の有料駐車場と、
    何だかいっぱいある塔。

  • レジデンツ前の普通の街並。<br /><br />初めての海外旅行2日目。<br />何もかもがめずらしい。

    レジデンツ前の普通の街並。

    初めての海外旅行2日目。
    何もかもがめずらしい。

  • 遠くに見えるマリエンベルク要塞。<br /><br />レジデンツ辺りから撮りました。<br /><br />要塞という名前だけで、観光候補から外してしまったけど<br />帰ってから他の方の旅行記を見ると<br />結構良さそう(´・ω・`)<br />アルテマイン橋も行ってみたいなぁ♪

    遠くに見えるマリエンベルク要塞。

    レジデンツ辺りから撮りました。

    要塞という名前だけで、観光候補から外してしまったけど
    帰ってから他の方の旅行記を見ると
    結構良さそう(´・ω・`)
    アルテマイン橋も行ってみたいなぁ♪

  • レジデンツ前にあった像。<br /><br />ココもやはり下調べ不足が否めません。<br />この像が誰かも知らない(´・ω・`)<br /><br /><br />でも、こうやって旅行記作りながら「歩き方」を読み直したりしてます。<br />まあ、大なり小なり<br />そういうものかもしれない。<br /><br />0611ドイツ〜3・ローテンブルクで気分急上昇♪<br />http://4travel.jp/traveler/onnahitoritabi/album/10124085/<br />へ続く<br />(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)っ

    レジデンツ前にあった像。

    ココもやはり下調べ不足が否めません。
    この像が誰かも知らない(´・ω・`)


    でも、こうやって旅行記作りながら「歩き方」を読み直したりしてます。
    まあ、大なり小なり
    そういうものかもしれない。

    0611ドイツ〜3・ローテンブルクで気分急上昇♪
    http://4travel.jp/traveler/onnahitoritabi/album/10124085/
    へ続く
    (〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)っ

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mercuryさん 2007/06/10 21:00:12
    お帰りなさい〜★
    女一人旅さん

    お帰りなさい。
    チケット無事届いて良かったです。余りお役に立てなくてごめんなさい。
    ドイツとオーストリアはきっと良かったでしょうね。

    私はこの頃古い旅行の整理をしてます。
    でもデジカメで撮っていないものは無理なので残念ですが・・・

    旅行記楽しみしてます。



    女一人旅

    女一人旅さん からの返信 2007/06/10 21:22:18
    RE: お帰りなさい〜★
    今回の旅行。ドイツで一番よかったのはスッポンポン混浴です!
    うふ。女一人で行って来ましたっ。
    スイスにも温泉はあるらしいですが、スッポンポンかどうかは不明です。。。
    mercuryさんもいかがです?

    mercury

    mercuryさん からの返信 2007/06/11 20:37:29
    RE: お帰りなさい〜★

    こんにちは! 女一人旅さん

    本当に混浴入ったんですか?
    私にはそんな勇気と自信がないです〜。
    ドイツのどちらなんですか?
    明日、"白川郷"に行ってきます。
    かなり長いドライブになりそうです。

    女一人旅

    女一人旅さん からの返信 2007/06/11 21:27:45
    RE: お帰りなさい〜★
    ホントに入りました。ミュンヘン郊外のエアディングという所で観光客と思しき人は見当たりませんでした。
    私はもともと結構おおらかな方で、どちらかといえばフツーな感じ?でした。
    日本では隠さないと変な人だと思われるから隠してる、って感じです。
    20歳を過ぎて日本の温泉で全く隠さずに居たら
    「自身があるから出来るんだよね」と友達にいわれて以来、どうやら隠さなければいけないらしい、と悟った様な次第ですから…。
    白川郷は確か世界遺産のある茅葺きの街でしたよね?
    私もいつか…というよりそう遠くなく、行きたいと思っています。
    楽しんでいらして下さい。

女一人旅さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP