辰野・箕輪・高遠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京からはとバスで「高遠城址公園の桜と豪快!天竜舟下り」に参加。東京に行ったついでに郊外のどこかで春を実感したかった。行き先はどこでも良かったのですが時期的に桜が満開になりそうだったので申し込んだのですが想像以上に素晴らしかった。<br />新宿西口出発7時半→天竜川到着11時→昼食(そば御膳)おみやげタイム→高遠城址公園14時50分→16時20分出発→新宿西口20時

高遠城址公園の桜まつり

2007/04/13 - 2007/04/13

まりもふわふわ

まりもふわふわさん

くもりの日で風が強く寒そうでしたが乗ってしまえばそうでもない。

船頭さんはかなりの力で漕いでます

流れの激しい箇所では舟両側にくくり付けてあるビニールを上げないといけません。後半は腕を上げるのがだるくなります。

おみやげ買いました。
    手ぬぐい

おみやげその2

バスは高遠城址公園に一番近い駐車場に駐車することが出来ました。土日だと時間帯によっては遠くの駐車場しか止めることが出来ず、公園まで少し歩く場合もあるそうです。

西ゲート付近の売店

桜雲橋。人気の写真スポットらしく、常に人でごったがえしています。

木の丈が低く枝も比較的低い位置に広がっているので花までの距離が身近です。公園内には1,500本のコヒガンザクラが植えられ桜の名所百選にも選ばれています。花のトンネルみたい!!!

。。。満開。。。