福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の九州の旅・その1♪<br />1日目→福岡。2日目→由布院。3日目→別府<br />という、一見無理がありそうですが<br />そうでもなかったですΣ(´д`*)<br /><br />博多の屋台を訪れてみたくて、福岡県へ行きました(≧ω≦)b<br />ついでに太宰府天満宮へ行きました!<br />

九州の旅☆福岡~太宰府編

1いいね!

2007/04/09 - 2007/04/10

12521位(同エリア13977件中)

0

9

すぎっち

すぎっちさん

2泊3日の九州の旅・その1♪
1日目→福岡。2日目→由布院。3日目→別府
という、一見無理がありそうですが
そうでもなかったですΣ(´д`*)

博多の屋台を訪れてみたくて、福岡県へ行きました(≧ω≦)b
ついでに太宰府天満宮へ行きました!

同行者
友人
交通手段
私鉄

PR

  • 羽田空港から福岡空港へ!<br />約2時間のフライトでした。<br />初めて2階席にのりましたが、普通のエコノミーより広かったような??(飛行機自体がでかかったのかな?)<br />

    羽田空港から福岡空港へ!
    約2時間のフライトでした。
    初めて2階席にのりましたが、普通のエコノミーより広かったような??(飛行機自体がでかかったのかな?)

  • 出発したときは曇りがち。<br />雲の上に出たら、ちょっぴりですが富士山が見えました。

    出発したときは曇りがち。
    雲の上に出たら、ちょっぴりですが富士山が見えました。

  • 福岡空港は市街地の真ん中。<br />空港手前では眼下に見える道路を走る車もはっきりみえたし…<br />スゴイですね、地上が近くてビックリしました。<br /><br />空港から博多駅まで地下鉄で3駅。<br />とっても便利ですね〜!!<br /><br />1日目は駅から徒歩1分の「博多グリーンホテル2号館」<br />往復航空券+ホテル1泊で3万400円。<br />・・・さすが閑散期(*^_^*)<br /><br />お昼はこの日オープンしたて駅ビル?でいただきました。<br />オープン記念でチラシを配っていて、<br />それを見せればワンドリンクサービス。<br />樽酒かウーロン茶を選べたのですが…<br />おとなしくソフトドリンクにしておきました(´・ω・`)<br /><br />ランチで1100円也。<br />おいしかったです♪

    福岡空港は市街地の真ん中。
    空港手前では眼下に見える道路を走る車もはっきりみえたし…
    スゴイですね、地上が近くてビックリしました。

    空港から博多駅まで地下鉄で3駅。
    とっても便利ですね〜!!

    1日目は駅から徒歩1分の「博多グリーンホテル2号館」
    往復航空券+ホテル1泊で3万400円。
    ・・・さすが閑散期(*^_^*)

    お昼はこの日オープンしたて駅ビル?でいただきました。
    オープン記念でチラシを配っていて、
    それを見せればワンドリンクサービス。
    樽酒かウーロン茶を選べたのですが…
    おとなしくソフトドリンクにしておきました(´・ω・`)

    ランチで1100円也。
    おいしかったです♪

  • 同じ駅ビルに入っていたケンタッキーでは<br />チラシを見せると、先着300名にカーネルサンダースのストラップをプレゼント。<br /><br />1点だけ注文して、まんまとゲットしてきました(^^;)

    同じ駅ビルに入っていたケンタッキーでは
    チラシを見せると、先着300名にカーネルサンダースのストラップをプレゼント。

    1点だけ注文して、まんまとゲットしてきました(^^;)

  • 太宰府天満宮の本殿。<br /><br />平日のしかも夕方5時くらいだったので、ガラガラでした。<br />写っているのは一緒に行った友人。<br />貸し切り状態(笑)

    太宰府天満宮の本殿。

    平日のしかも夕方5時くらいだったので、ガラガラでした。
    写っているのは一緒に行った友人。
    貸し切り状態(笑)

  • 御札や御守りを見ていたら、売り場が閉まっていきました。19時までみたいです。<br /><br />売り子(とは言わないのかな??)のみなさんは、<br />仕事を終えると本殿にご挨拶をしてから帰ってました。

    御札や御守りを見ていたら、売り場が閉まっていきました。19時までみたいです。

    売り子(とは言わないのかな??)のみなさんは、
    仕事を終えると本殿にご挨拶をしてから帰ってました。

  • 太宰府駅で見つけたガチャガチャ。<br />福岡のピンバッジ、100円だからやってみよう!<br /><br />ねらいは太宰府天満宮の神様、<br />「菅原道真公」だったのですが…(。・x・)ゞ<br /><br />福岡お土産の元祖(らしい)「にわかせんべい」と「博多どんたく」でした、残念。<br />

    太宰府駅で見つけたガチャガチャ。
    福岡のピンバッジ、100円だからやってみよう!

    ねらいは太宰府天満宮の神様、
    「菅原道真公」だったのですが…(。・x・)ゞ

    福岡お土産の元祖(らしい)「にわかせんべい」と「博多どんたく」でした、残念。

  • 駅の売店で売っていた「にわかせんべい」<br />お面付♪<br /><br />写真だけ撮らせていただきました(゚Д゚)ワルー

    駅の売店で売っていた「にわかせんべい」
    お面付♪

    写真だけ撮らせていただきました(゚Д゚)ワルー

  • 夜は屋台でおでん食べました!<br />冷泉公園に屋台を出している「照ちゃん」<br /><br />かまぼこを頼んだら「なると」が出てきてビックリしました。<br /><br />屋台は初めてだったのですが、<br />ご主人もお客さんも気さくな感じで<br />知り合いのお店に来たような気分でした♪<br /><br />公園のサクラが満開で、ちょっとした夜桜見物もできました(写真はとれなかった…)

    夜は屋台でおでん食べました!
    冷泉公園に屋台を出している「照ちゃん」

    かまぼこを頼んだら「なると」が出てきてビックリしました。

    屋台は初めてだったのですが、
    ご主人もお客さんも気さくな感じで
    知り合いのお店に来たような気分でした♪

    公園のサクラが満開で、ちょっとした夜桜見物もできました(写真はとれなかった…)

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

すぎっちさんの関連旅行記

すぎっちさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP