2007/03/26 - 2007/04/06
2858位(同エリア4215件中)
ちゃちゃくろさん
- ちゃちゃくろさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 8,335アクセス
- フォロワー0人
2006年11月11日に結婚式を挙げた私達夫婦は
夫の仕事の都合で、新婚旅行はおあずけとなっていたのですが
2007年春、やっとやっと念願の新婚旅行に行ってこれました。
10泊12日のイタリア&フランス旅行
一生に一度の思い出なので、がんばって少しずつ
アップして行きたいと思います。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 船
- 航空会社
- エールフランス
-
さぁ〜出発!!!
4ヶ月以上も待ちに待っていた新婚旅行。
我が家からはセントレア(中部国際空港)までは
電車で一本で便利で楽チンです♪ -
もちろんエコノミークラスですよ。
いつかは乗りたいファーストクラス♦♫⁺♦ -
コレ…
夫作成の旅のしおりです(笑)
意外になかなか良い出来です。 -
中身はこんなカンジ。
飲食店情報担当は私です。
出発前にネットで色々調べました〜 -
裏表紙はモンサンミッシェル。
行きのフライトはテンション上がってて眠れないし、ヒマだしということで、こんな写真を撮ったりして時間をつぶしてました。 -
テンション上がりっぱなしで興奮気味の夫。
窓からの景色に夢が膨らみます☆ -
パリ経由ヴェネツィア行きの便だったので、乗り継ぎのために一旦パリ・シャルルドゴール空港へ降り立ちました。
-
ヴェネツィアに着くともうすっかり夜でした。
さすがに12時間のフライトは疲れました。
空港への送迎は、現地の方をお願いしていたけど(英語を話せる人にすると代金がはねあがるので)なぜか英語どころか日本語ぺラペラの男性が。
「オソカッタデスネ〜。
ニモツデテクルノオソカッタデスカ?」
などと流暢な日本語でいっぱい話しかけられ拍子抜けしてしまいました。(笑)
聞けば奥様が日本人なんですって。
ちなみに奥様は岡山出身とのことで、そのイタリア人ちょっと関西弁でした。 -
夜のベネツィア。
なんだか雰囲気があってステキです。 -
とにかくとてもお腹がすいてたので、ホテルの隣りのリストランテで夕食をとる。
カルボナーラのパスタととピッツァを頼みましたが、観光客相手の店らしく、おいしくなかったです。
初めての食事がこんなところでとても残念でした。 -
翌朝は早めに始動しました。
ヴァポレット(水上バス)の1日券を買う夫。
6時間券、12時間券、24時間券、48時間券など細かく分かれています。
私達は24時間券を買いました。(15€)
乗り降り自由でとっても便利です★
ヴァポレットには終電はなく、夜中には本数は減りますが、一応オールナイトで走っているそうですよ。 -
これが乗り場です。電光掲示板にダイヤが出ています。
-
ヴェネツィアは本当に絵になる景色ばかり。
移動手段は徒歩または船です。
ヴァポレット1日券を使って存分に動き回りました。 -
車が走っていないヴェネツィア。
物資も船で運んでいます。
車がない社会もなかなかいいものですね。 -
サンマルコ広場での朝の光景です。
朝のミーティングでしょうか?
イタリアの警察官てなんかカッコいいです。 -
朝一番で登りました。
鐘楼です。
ココからの眺めは最高!
でも風が強くて寒かった〜!! -
鐘楼からサンマルコ広場を見下ろしたところ。
ホントにきれいな町並みです。 -
お昼は大体こんな感じで軽く済ませました。
なぜかイタリア人って歩きながらものを食べる人も多くて驚きました。パンなんかムシャムシャほおばりながら歩いてる人がたくさんいるんですよ! -
サンマルコ運河を望む景色。
本当にきれいなところでした。 -
有名なリアルト橋。
ヴァポレットの駅(船着場)もあります。 -
ゴンドラは細い細い運河を通ります。
お兄さんは英語で話しかけても色々答えてくれるのでたくさん質問してしまいました。
2人だけで乗ったので、貸切状態で楽しかった☆
ヴェネツィアに行ったら、ぜひゴンドラはオススメです。 -
ゴンドラを漕いでくれたお兄さん。
30分60€はけっこう高いけど、乗る価値あり!です。 -
日も暮れてきました。
写っているのがヴァポレット。
美しい街並みです。 -
絶品のイカスミパスタ。
もう一度食べたーいという1品でした☆ -
今回ヴェネツィアで2泊したホテル。
ヨーロピアンスタイルのホテルは、近代的な造りではないけど、味があっていいです。
フィレンツェに発つ日が、朝6:30のESと早かったので駅から近いことをポイントに選びました。
サンタ・ルチア駅から徒歩3分位でとーっても便利でした。 -
部屋の中はこんなカンジでした。
ヨーロピアンスタイルのホテルの客室は、けっこう狭いです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ベネチア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26