シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 バンコク・ハノイと回ってくるとシンガポールの綺麗さにカルチャーショックのような感じを覚えます。<br /> 今回は夕方到着で早朝出発のトランジット滞在でしたが、とりあえずホテルに荷物を置いて出かけてみました。

ベトナムへの旅 その14 シンガポールにて

2007/02/03 - 2007/02/12

うまたろう

うまたろうさん

シンガポールではオリエンタル・シンガポールに泊まりました。マリーナ地区で5ツ星でそれなりのレートだったからです。ちょっと市内の真ん中から離れているのが最大の欠点でした。タクシーが捕まらなくてMRTから歩いちゃいました。

マーライオンパークはホテルから歩いて15分くらいのところにありました。で、驚くのはこの写真って夜の7時なんです!明るい明るい!なんでこんなに明るいの空が!

マーライオンはでかいです。後にミニのマーライオンもありました。空の青に噴出す水が映えていました。

正面から。

やっと暗くなってきました。地下鉄でオーチャードまで移動して歩いてみました。人人人であふれています。

マンダリンホテルの一階のチャダーボックスで有名な「チキンライス」頼んでみました。
    どこがどうして有名なのかわかないのですが、とりあえず食ってみました。
     味はうーん、人によりけりかな

今回シンガポールに降りた最大の目的地はここです。『ラッフルズ・ホテル』

ここが有名なラッフルズの中庭です。歴史の重みを感じます。

そして2階から3階にかけて在る『ロングバー』です。生バンドの演奏付です

ここで生まれたシンガポールスリング。実際生のパインジュースでほわっとした感じでした。ただどうしても有名すぎて大量生産になっています。決して作っているところを見ないこと

ロングバーでのおつまみはもれなく山盛りの落花生なのです。これをぼりぼりやるのです。暫くいるとカウンターは落花生の屑でいっぱいになります。
     でお客が帰ると店員がやってきてこの屑をコースターでカウンターの下の床に落としていくんです。下はもうすごい状態! で暫くしてまとまると掃きに来ます。
    すっげー

いやー短い滞在でしたが歩いて食って飲んで・・・。
    ホテルに帰ってほとんど仮眠状態です。だって朝早いんだもん。