ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事がらみですが、ベトナムへ行って来ました。<br /><br />ルートは<br />米子−東京/成田−シンガポール−バンコク−ハノイ−シンガポール−成田/東京−米子

ベトナムへの旅

2007/02/03 - 2007/02/12

うまたろう

うまたろうさん

仕事がらみですが、ベトナムへ行って来ました。

ルートは

前日東京で仕事があって移動していたので、朝はゆっくりホテルで起きて空港へ向かいました。
    空港までは、スカイライナーです。以前成田へ行ったときは成田エキスプレスかリムジンバスでした。スカイライナー乗ってみると快適でした。足元は広し途中の駅もあんまり止まらないし。あっという間の1時間でした。

成田到着。第1ターミナルは・・・空いてます、あれっ。何にも並んでいないビジネスカウンターでチェックイン。重い荷物も「お願いします」で終わり。今回シンガポールはトランジットなので荷物はスルーをお願いしました。「SQのチェックインがコンピューターがうまく繋がりませんのでシンガポールでチェックインしてください」とのことでした。
     このあとレッドカーペットクラブで一休みの後、飛行機に向かいました。

第1ターミナルにはスタアラの機体が並んでました。屋上の展望デッキにも出てみました。寒かったのに人が多かったのにはびっくりしました。

今回は17:30発のUAでまずはシンガポールまでです。今回は成田−シンガポール間はUAの30,000マイルでビジネス発券してもらいました。そうなんです、UAのシンガポール路線は特典予約が入りやすいからなんです。シンガポール航空も考えましたが工程と使用マイル数を考えてUAのセイバー特典とスタアラ特典を組み合わせました。
     機体はB777-200の新カラーリングでした。