2007/03/25 - 2007/03/28
12484位(同エリア12780件中)
ogasada-travelerさん
- ogasada-travelerさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 110,129アクセス
- フォロワー1人
屋久島は地形の関係で年中,雨が多く、高温多湿の地である。それが特異な植生地帯となり,怪異な屋久杉を育てた。屋久杉は直立不動,真っ直ぐに天を目指す。
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
コテージ: ホテルは戸別のコテージからなっている。食事はロビーに連絡すると小さい自動車が迎えにきてくれる。前面の木に鈴なりの実はマンゴではなく、パパイヤでした。
-
バスから: バスからの遠望。バス道路は島を円周している。複線もあれば単線もあるから、バスの運転は慎重である。
-
屋久しか: 小柄である。崖を降りてバスの近くまでくる。この島には蛇はおらず,動物は鹿とサルだけという。身体は小柄で悪戯はしない。
-
渓流 1: 小さい渓流が集まって海に注ぐ。苔むした岩の間を流れる。
-
渓流 2: 今では人間の手を加えない自然のままの渓流。水の流れ以外はすべてそのままである。枯れた木にもコケが生えている。
-
渓流の滝: 千尋(センピロ)の滝の遠望。
-
マムシ草: 毒々しい草だが,内地では珍しい。内地では高い山の湿地帯で「ザゼンソウ」などと共に見られる。この島には蛇は住まないから、勿論、ハブもマムシもいない。
-
緑の若葉: 若葉の陰にサルが群れていたが,葉に隠れて見えない。この時季,サルは柔らかい若葉を群れで食べていた。屋久島の珍しく日に透かされた若葉の緑は鮮やかであった。
-
海亀の浜: 海流に乗って海亀はここで卵を産み付けるという。産卵に相応しい見事な砂浜である。島の西側上部の『永田浜』で,海亀の上陸は日本一という。
-
大羊歯: 高温多湿の屋久島の羊歯はさすがに大きい。
-
渓流の滝: 整備された小道を島の中心部まで歩く。天候に恵まれ,爽やかな気分である。渓間を流れる水は綺麗だ。
-
庭のオブジェ: ホテルの庭に屋久杉の根子のオブジェがあった。大きいものである。
-
部屋の道標: ホテルのコテージは小高い丘の斜面に建ち,
遠く,海を臨む。 -
ホテルの居間: 居間の外は屋久島杉の木立である。小さいホテルのワリには良く整っていた。
-
ホテルの浴室: シャワー室は右隣にある。
-
飛魚の空揚げ: 昼飯時に,飛魚の空揚げが,大きい皿にのってでた。鯵とも鯖とも違う味で,美味しかったが,空揚げの飛魚の羽根やヒレは堅くて食べられなかったのは極めて残念であった。バリバリして美味しかったのにナー。
-
椰子群: ホテル内のフェニックス。ホテルは島の斜面を利用して海に向って建てられている。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ogasada-travelerさんの関連旅行記
鹿児島 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17