ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から父が行きたいと言っていた済州島。旅行の申し込みから満席で返事を一ヶ月待たされ、けど次は大韓航空のスト。次から次へと問題が発生したけど、なんとか当日を迎えられて良かったね〜なんて話していたのも束の間。済州島までの飛行機が雪の為欠航。こんな事ってあるんだ〜と思いながら、このスーツケースを開ける事なく家に持って帰るのだけは勘弁して欲しいと思い旅行会社に交渉して、なんとかソウルに行ける事に!!<br />以前に一度ソウルには行った事あるけどそれも10年以上も前の事、突然ソウルに行く事になりガイドブックすら買う時間もない位慌てて飛行機に乗ったのを今でもよ〜く覚えています。<br />なんの予定も立てられず皆殺気だってる感じでよ〜く口喧嘩しました。<br />結局焼肉や石焼ビビンパ・冷麺など美味しい食べ物をたらふく食べて、子供の為にロッテワールドで遊び、慌しくソウルを後にしました。<br />だから本当ならこの旅行記も済州島の事を書けるんですが・・・。いつか済州島も行ってみたいです!!でも今は○ン様影響でなかなか取れなさそうですよね。

本当なら・・・・

2005/12/21 - 2005/12/24

あっこぷー

あっこぷーさん

大韓航空

ソウルに行った時期がちょうどクリスマスだった為いたる所にイルミネーションがありました。
    写真はちょうどプラザホテル前です。ここには綺麗なイルミネーションが沢山ありその中にはスケートリンクもありとっても混雑していました。
    寒い中見に行く、遊びに行く価値はあるかと思います。

ロッテワールドの写真です。まだ閉鎖されているのでしょうか・・・。
    ソウルでの観光といえばショッピングやグルメに代表されてしまうので、子供三人は退屈でしょうがなかったみたいです。唯一ソウル旅行で楽しかったロッテワールド。メリーゴーランドや気球、モノレールなどに乗ってとっても楽しかったです。
    室内最大級の遊園地とは言えクリスマスシーズンでは歩くのも一苦労な位混んでいました。
    ロッテワールドに入らなくても室内のスケートリンクもあってそっちも楽しそうでした。

地下鉄の構内にあったよく分からないものの前での1枚。
    韓国の地下鉄は縦横無尽に走っているのでしかも安いし観光には便利だと思いました。
    ただ、日本のように自動券売機ではお釣りがでないので、小銭を用意しておくか、窓口に行って買わなくてはいけないのがちょっと面倒でした。しかもひどい事に買った切符になんにも印字されていないと、入る事はできても出る時自動改札で扉が開かない事も・・・。近くに駅員がいるわけではないのでどうする事もできず、結局したからくぐるようになってしまいます。本当はいけないのですが誰も助けてくれないし、そうするしか方法がなかったのです。
    地下鉄に乗るときは切符に注意して下さいね。

• kodeyanさん 2007/04/06 08:12:53
    こんにちは^^
    あっこぷーさん

キャンセル待ちにストに雪、済州島に行けず・・
    大変な思いをしましたね。

でも済州島にいつか行ったときには、そのぶん楽しい思い出が
    たくさん出来ると思いますよ。

3枚目の写真、宝くじ売り場って書いてあるみたいですね。

ではでは☆彡

あっこぷー

あっこぷーさん からの返信 2007/04/06 08:47:35
    ありがとうございます
    kodeyanさん書き込みありがとうございます。

宝くじ売り場ですか〜ここって地下鉄の改札を入って階段を下りる所なんですけどこんな所に売り場があるとは・・・びっくりです。でも使っているような気配はなかったので以前はそこで売られていたのかもしれませんね。
    駅構内だったのでてききり切符売り場かとおもいました。

あっこぷーさんのトラベラーページ