パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅のメイン、ピナクルズへ行きました。<br />1日ツアーに参加し、ピナクルズのほか、ランセリン砂丘で砂滑りもしました。<br /><br />★★日程★★<br /><br />  2007年3月17日(土)<br />   10時30分 福岡発〜14時55分 香港着(CX511)<br />   23時55分 香港発(CX171) <br /> <br />  3月18日(日)<br />   8時35分 パース着<br />   パース、フリーマントル観光<br /> <br /> ◎3月19日(月)<br />   ピナクルズ1日ツアー<br />  <br />  3月20日(火)<br />   13時50分 パース発 〜 20時35分 香港着(CX170)<br /> <br />  3月21日(水)<br />   15時15分 香港発 〜 20時55分 福岡着(CX510)

オーストラリア旅行記・3(2007年 ピナクルズ編)

2いいね!

2007/03/17 - 2007/03/21

901位(同エリア1183件中)

2

29

tomo4715

tomo4715さん

この旅のメイン、ピナクルズへ行きました。
1日ツアーに参加し、ピナクルズのほか、ランセリン砂丘で砂滑りもしました。

★★日程★★

  2007年3月17日(土)
   10時30分 福岡発〜14時55分 香港着(CX511)
   23時55分 香港発(CX171) 
 
  3月18日(日)
   8時35分 パース着
   パース、フリーマントル観光
 
 ◎3月19日(月)
   ピナクルズ1日ツアー
  
  3月20日(火)
   13時50分 パース発 〜 20時35分 香港着(CX170)
 
  3月21日(水)
   15時15分 香港発 〜 20時55分 福岡着(CX510)

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス
航空会社
キャセイパシフィック航空
  • 2007年3月19日(月)<br />この日は、ピナクルズとランセリン砂丘へ行く1日ツアーに参加しました。<br />現地ツアー会社はたくさんあるようで、同じようなツアーでも値段は様々でした。<br />概ね英語ツアーが通常料金135ドルくらいでした。ネットで申し込むと125ドル前後になり、更にユース会員割引で110ドルの「Western exposure」という会社のツアーを現地の旅行会社のHPから申し込みました。<br />7時に泊まっていたユースに迎えが来て、そこからバス停まで行き、そこでツアーのバスに乗り換えます。<br />定員16名中13名が日本人で、私が申し込んだのは英語ツアーでしたが、誰かが日本語ツアーを申し込んでいたようで、ドライバー兼ガイドが1人と日本語ガイドが1人で、日本語で説明が聞けてラッキーでした。<br />7時半過ぎにパースを出発し、9時ごろヤンチェップ国立公園へ到着。コアラとご対面です。<br />昔行ったシドニーでコアラは見たことがあったので、そんなに感動せず。。

    2007年3月19日(月)
    この日は、ピナクルズとランセリン砂丘へ行く1日ツアーに参加しました。
    現地ツアー会社はたくさんあるようで、同じようなツアーでも値段は様々でした。
    概ね英語ツアーが通常料金135ドルくらいでした。ネットで申し込むと125ドル前後になり、更にユース会員割引で110ドルの「Western exposure」という会社のツアーを現地の旅行会社のHPから申し込みました。
    7時に泊まっていたユースに迎えが来て、そこからバス停まで行き、そこでツアーのバスに乗り換えます。
    定員16名中13名が日本人で、私が申し込んだのは英語ツアーでしたが、誰かが日本語ツアーを申し込んでいたようで、ドライバー兼ガイドが1人と日本語ガイドが1人で、日本語で説明が聞けてラッキーでした。
    7時半過ぎにパースを出発し、9時ごろヤンチェップ国立公園へ到着。コアラとご対面です。
    昔行ったシドニーでコアラは見たことがあったので、そんなに感動せず。。

  • コアラは、2頭見ることができましたが、1頭はお休み中、もう1頭は朝食中でした。<br />ガイドさん曰く、昼間はコアラは寝ているので、動いてるコアラを見ることができるのは、貴重とのことでした。

    コアラは、2頭見ることができましたが、1頭はお休み中、もう1頭は朝食中でした。
    ガイドさん曰く、昼間はコアラは寝ているので、動いてるコアラを見ることができるのは、貴重とのことでした。

  • コアラのいる林を通り抜けます。<br />もっとウジャウジャコアラがいるのかと思ってたのですが、少なかったです。

    コアラのいる林を通り抜けます。
    もっとウジャウジャコアラがいるのかと思ってたのですが、少なかったです。

  • カンガルーも2頭ほどいました。

    カンガルーも2頭ほどいました。

  • 公園内の川か湖。<br />ペリカンが2羽仲良さそうにいました。

    公園内の川か湖。
    ペリカンが2羽仲良さそうにいました。

  • バスで公園を出ているとカンガルーがいました。<br />ここは、ゴルフ場だそうで、カンガルーを眺めながらゴルフができるそうです。

    バスで公園を出ているとカンガルーがいました。
    ここは、ゴルフ場だそうで、カンガルーを眺めながらゴルフができるそうです。

  • 通路側の席だったので、バスの中から前の道路を見ます。どこまでも続く赤い道路。<br /><br />

    通路側の席だったので、バスの中から前の道路を見ます。どこまでも続く赤い道路。

  • エミューが遠くに見えました。

    エミューが遠くに見えました。

  • バンクシアという花だそうです。<br />日本人が花といえば桜を思い出すようにオーストラリア人が花といえば思い出すのがこの花だそうです。

    バンクシアという花だそうです。
    日本人が花といえば桜を思い出すようにオーストラリア人が花といえば思い出すのがこの花だそうです。

  • 国立公園を出た後は、1回休憩があり、その後はひたすらピナクルズを目指して進みます。<br />ピナクルズの近くでお昼を食べました。(ツアー代に込み)<br />お昼を食べたお店の前にいたワンコ。<br />ドライバーさんが「smiling dogだね」と言ってました。

    国立公園を出た後は、1回休憩があり、その後はひたすらピナクルズを目指して進みます。
    ピナクルズの近くでお昼を食べました。(ツアー代に込み)
    お昼を食べたお店の前にいたワンコ。
    ドライバーさんが「smiling dogだね」と言ってました。

  • お昼を食べたお店。<br />食事のメニューは、バイキングでハム、パン、サラダ、コールスロー、フルーツくらいでした。

    お昼を食べたお店。
    食事のメニューは、バイキングでハム、パン、サラダ、コールスロー、フルーツくらいでした。

  • ピナクルズに到着です。<br />空の青と乾いた黄色い砂のコントラストが印象的でした。

    ピナクルズに到着です。
    空の青と乾いた黄色い砂のコントラストが印象的でした。

  • ツアーのバス。<br />4WD車なので、ピナクルズの入り口まで入ってバスを降ります。

    ツアーのバス。
    4WD車なので、ピナクルズの入り口まで入ってバスを降ります。

  • 蟻塚のような岩がありました。<br />

    蟻塚のような岩がありました。

  • 展望台へ向かいます。

    展望台へ向かいます。

  • 遠くには大西洋も見えます。

    遠くには大西洋も見えます。

  • 展望台からの眺め。<br />どこを見ても岩と黄色い砂。<br />不思議な光景です。

    展望台からの眺め。
    どこを見ても岩と黄色い砂。
    不思議な光景です。

  • お気に入りに入れさせていただいているSUR SHANGHAIさんが空の写真をよく撮るとコメントされていたのを読んで私も空を撮影してみました。

    お気に入りに入れさせていただいているSUR SHANGHAIさんが空の写真をよく撮るとコメントされていたのを読んで私も空を撮影してみました。

  • 雲が点々としてる感じが好きな1枚です。

    雲が点々としてる感じが好きな1枚です。

  • 岩もそれぞれのエリアによって大きい岩が多かったり、小さいのが多かったり、いろいろです。<br />1時間ほどでピナクルズを後にします。<br />

    岩もそれぞれのエリアによって大きい岩が多かったり、小さいのが多かったり、いろいろです。
    1時間ほどでピナクルズを後にします。

  • 最後はランセリン砂丘です。<br />その前にツアーバスのタイヤの調整をするため近くの公園で15分ほど休憩です。<br />公園のそばに海がありました。<br />

    最後はランセリン砂丘です。
    その前にツアーバスのタイヤの調整をするため近くの公園で15分ほど休憩です。
    公園のそばに海がありました。

  • 砂丘に到着です。<br />白くて眩しい!<br />砂丘の中をバスはドンドン進みます。

    砂丘に到着です。
    白くて眩しい!
    砂丘の中をバスはドンドン進みます。

  • バスは、砂丘を登ったり降りたりして、みんな大騒ぎでした。<br />バスを降り、待ちに待った砂すべりの時間です。<br />スノーボードの板を使って降りていきます。<br />いよいよ私の番です。

    バスは、砂丘を登ったり降りたりして、みんな大騒ぎでした。
    バスを降り、待ちに待った砂すべりの時間です。
    スノーボードの板を使って降りていきます。
    いよいよ私の番です。

  • あまり怖くはなかったのですが、サングラスをしてても砂が目に入ってものすごく痛かったです。<br />ランセリンに行かれる方で砂が目に入るのがいやな人は水泳用のゴーグルをすればばっちり!

    あまり怖くはなかったのですが、サングラスをしてても砂が目に入ってものすごく痛かったです。
    ランセリンに行かれる方で砂が目に入るのがいやな人は水泳用のゴーグルをすればばっちり!

  • 無事、転ぶこともなく下まで到着です。<br />下まではあっという間に着きますが、上に登ってくるのが結構きつかったです。

    無事、転ぶこともなく下まで到着です。
    下まではあっという間に着きますが、上に登ってくるのが結構きつかったです。

  • 下から見ると結構な高さです。

    下から見ると結構な高さです。

  • 最初は、右の少し低いほうから滑ってたのですが、左の尖がったほうからも滑る人が出始めました。<br />私も1回挑戦しました。<br />転ぶことなく下まで到着しました。

    最初は、右の少し低いほうから滑ってたのですが、左の尖がったほうからも滑る人が出始めました。
    私も1回挑戦しました。
    転ぶことなく下まで到着しました。

  • 砂滑りを3回ほどした後、帰路につきます。<br />別のツアーバスがやってきました。<br />そのバスは、砂丘専用のバスだそうで、私が乗っていたバス以上の高さの砂丘を登り降りしてました。<br />この後、またタイヤの調節をするため休憩があり、パースへは7時過ぎに戻ってきました。<br />オーストラリアのスケールの大きな自然を肌で感じた1日でした。

    砂滑りを3回ほどした後、帰路につきます。
    別のツアーバスがやってきました。
    そのバスは、砂丘専用のバスだそうで、私が乗っていたバス以上の高さの砂丘を登り降りしてました。
    この後、またタイヤの調節をするため休憩があり、パースへは7時過ぎに戻ってきました。
    オーストラリアのスケールの大きな自然を肌で感じた1日でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • SUR SHANGHAIさん 2007/04/12 09:37:38
    あれま…
    下のほうの空の写真にわたくしめの名前を出していただいて恐縮です。(^^ゞ
    ピナクルスでは真っ青に晴れてよかったですね。黄色い岩との対比がとてもきれい。
    私が昔行ったときには曇っていたので、全然冴えない風景でガッカリでした。
    私もこんな鮮やかな風景を見たかったなあ。
    パース周辺はとても気に入ったので、ピナクルスもリベンジ旅行に行きたい!

    で、最初に目に止まったこの画像のワンちゃん、その表情やぺタッと地面に座った後ろ足の感じが何とも言えず愛嬌たっぷり。
    こんなワンちゃんだったら、私も飼ってみたい。(*^。^*)

    tomo4715

    tomo4715さん からの返信 2007/04/12 12:50:28
    RE: あれま…
    SUR SHANGHAI 様

    ご無沙汰してます。
    勝手にお名前を出させていただきました。
    ごめんなさい。

    私が行ったときは、毎日晴れで、パースもピナクルズも青空の写真が撮れました。
    オーストラリアは、まだまだ訪れたい場所がたくさんあり、また行きたい国のリストが増えました。
    SUR SHANGHAIさんも今度は晴れたピナクルズを見に、パースに行ってみてください。

    またあのワンコは、旅行で出会ったワンコの中でも一番のインパクトでした。
    同じバスツアーの人達も写真を撮ってました。
    あのワンコが玄関であの笑顔で待ってたら、一気に疲れも吹き飛びそうですよね。

tomo4715さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 292円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP