パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日間の旅行のため、あっという間にパースを発つ日となりました。<br /><br />飛行機が同日乗継ができなかったので、香港へ1泊しました。<br />香港空港は、乗継で何度も利用していますが、香港市街に入ったのはそのうち1番最初の待ち時間の時のみです。<br /><br />その際は駆け足観光だけで、泊まるのは初めてでした。<br /><br />★★日程★★<br /><br />  2007年3月17日(土)<br />   10時30分 福岡発〜14時55分 香港着(CX511)<br />   23時55分 香港発(CX171) <br /> <br />  3月18日(日)<br />   8時35分 パース着<br />   パース、フリーマントル観光<br /> <br />  3月19日(月)<br />   ピナクルズ1日ツアー<br />  <br /> ◎3月20日(火)<br />   13時50分 パース発 〜 20時35分 香港着(CX170)<br /> <br />  3月21日(水)<br />   15時15分 香港発 〜 20時55分 福岡着(CX510)

オーストラリア旅行記・4(2007年 パース・香港編)

1いいね!

2007/03/17 - 2007/03/21

1012位(同エリア1197件中)

0

28

tomo4715

tomo4715さん

5日間の旅行のため、あっという間にパースを発つ日となりました。

飛行機が同日乗継ができなかったので、香港へ1泊しました。
香港空港は、乗継で何度も利用していますが、香港市街に入ったのはそのうち1番最初の待ち時間の時のみです。

その際は駆け足観光だけで、泊まるのは初めてでした。

★★日程★★

  2007年3月17日(土)
   10時30分 福岡発〜14時55分 香港着(CX511)
   23時55分 香港発(CX171) 
 
  3月18日(日)
   8時35分 パース着
   パース、フリーマントル観光
 
  3月19日(月)
   ピナクルズ1日ツアー
  
 ◎3月20日(火)
   13時50分 パース発 〜 20時35分 香港着(CX170)
 
  3月21日(水)
   15時15分 香港発 〜 20時55分 福岡着(CX510)

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
キャセイパシフィック航空
  • 2007年3月20日(火)<br /><br />3月18日の朝にパースに到着し、あっという間に帰国日となりました。<br />ユースを8時半ごろチェックアウトし、切手を買いに郵便局へ行きます。<br />郵便局へ入ろうとすると、入り口に張り紙があり、改装中とかで別の場所へ移っていることが判明。<br />地図をメモし場所を探しますが、見つからず、通りをウロウロしました。<br />郵便局の向かいにあったお土産屋さんへ行き、切手を売っていないか聞いてみようとすると、「こんにちは」と日本人の店員さんから声をかけられました。<br />そこに切手は売ってなかったのですが、郵便局の場所を教えてもらいました。<br />写真は、改装中の郵便局。<br />立派な建物でした。<br />

    2007年3月20日(火)

    3月18日の朝にパースに到着し、あっという間に帰国日となりました。
    ユースを8時半ごろチェックアウトし、切手を買いに郵便局へ行きます。
    郵便局へ入ろうとすると、入り口に張り紙があり、改装中とかで別の場所へ移っていることが判明。
    地図をメモし場所を探しますが、見つからず、通りをウロウロしました。
    郵便局の向かいにあったお土産屋さんへ行き、切手を売っていないか聞いてみようとすると、「こんにちは」と日本人の店員さんから声をかけられました。
    そこに切手は売ってなかったのですが、郵便局の場所を教えてもらいました。
    写真は、改装中の郵便局。
    立派な建物でした。

  • 無事、切手を買うことができました。<br />1枚1.25ドルでした。<br />コアラの切手でなんだかちょっとうれしくて写真を撮ってしまいました。

    無事、切手を買うことができました。
    1枚1.25ドルでした。
    コアラの切手でなんだかちょっとうれしくて写真を撮ってしまいました。

  • 恒例のポスト撮影。<br />ちょっとゴミ箱風?

    恒例のポスト撮影。
    ちょっとゴミ箱風?

  • 最後にお土産を買うため、「WOOLWORTH」というスーパーへ行きます。<br />

    最後にお土産を買うため、「WOOLWORTH」というスーパーへ行きます。

  • チョコなどを買い、店内をちょっと撮影。<br />イースターが近いため、ウサギや卵の形をしたチョコレートがたくさんあります。

    チョコなどを買い、店内をちょっと撮影。
    イースターが近いため、ウサギや卵の形をしたチョコレートがたくさんあります。

  • ウサギ形、カエル形のチョコ。

    ウサギ形、カエル形のチョコ。

  • 水は1.5リットルで99セント。<br />

    水は1.5リットルで99セント。

  • 卵は12個入りでした。<br />日本より高かったです。<br />

    卵は12個入りでした。
    日本より高かったです。

  • 空港行きのバスが10時半なので、それまで写真を撮ったりして過ごしました。

    空港行きのバスが10時半なので、それまで写真を撮ったりして過ごしました。

  • 逆さのオジサン像もありました。

    逆さのオジサン像もありました。

  • 教会かな。<br />オーストラリアの国旗がはためいてます。

    教会かな。
    オーストラリアの国旗がはためいてます。

  • ポリス車を発見。<br />

    ポリス車を発見。

  • 空港行きのバスは、ユースで予約してもらったのですが、ユースまでは迎えに来てくれず、近くのホテルまで行き、バスを待ちます。<br />10時半ちょうどにバスが来て、お客さんを拾いながら空港へ向かいます。<br />1時間以上かかりました。<br />写真は、バスから撮影したもの。<br />広い公園がありました。<br />

    空港行きのバスは、ユースで予約してもらったのですが、ユースまでは迎えに来てくれず、近くのホテルまで行き、バスを待ちます。
    10時半ちょうどにバスが来て、お客さんを拾いながら空港へ向かいます。
    1時間以上かかりました。
    写真は、バスから撮影したもの。
    広い公園がありました。

  • この日も天気がとても良かったです。<br />抜けるような青空。

    この日も天気がとても良かったです。
    抜けるような青空。

  • 空港で搭乗券を受け取り、マイレージのシルバー会員の特権を生かして、ビジネスラウンジへ。<br />カンタスのラウンジが使えます。

    空港で搭乗券を受け取り、マイレージのシルバー会員の特権を生かして、ビジネスラウンジへ。
    カンタスのラウンジが使えます。

  • ラウンジ内。<br />食べ物は、サラダ、チーズ、パン、スープなどがありました。

    ラウンジ内。
    食べ物は、サラダ、チーズ、パン、スープなどがありました。

  • 朝ご飯がチョコバーだけだったので、ここで思いっきり食べました。

    朝ご飯がチョコバーだけだったので、ここで思いっきり食べました。

  • ラウンジって感じです。<br />ここのラウンジは、シャワーもあるようです。<br />

    ラウンジって感じです。
    ここのラウンジは、シャワーもあるようです。

  • 13時50分の香港行きへ乗ります。<br />窓側の席で、隣に誰も来ず、楽々でした。<br />食事は、3種類から選べたのですが、希望した魚はなくなっていて、ラビオリを食べました。<br />ラウンジで食べすぎていたので、お腹いっぱいになりました。

    13時50分の香港行きへ乗ります。
    窓側の席で、隣に誰も来ず、楽々でした。
    食事は、3種類から選べたのですが、希望した魚はなくなっていて、ラビオリを食べました。
    ラウンジで食べすぎていたので、お腹いっぱいになりました。

  • 到着前の食事。<br />ボックスタイプでした。

    到着前の食事。
    ボックスタイプでした。

  • 中身はサンドウィッチとクッキー、りんごなどでした。

    中身はサンドウィッチとクッキー、りんごなどでした。

  • 最後にマンゴーアイスが配られました。<br />結構おいしかった。

    最後にマンゴーアイスが配られました。
    結構おいしかった。

  • 20時半過ぎに香港到着。<br />入国審査、荷物受取を終え、21時過ぎに外に出ました。<br />バスでこの日のホテル、パンダホテルに行こうとするけれど、どのバスに乗ればいいかわからず焦りました。<br />切符売り場で乗るバスを教えてもらい、止まるバス停の順番が書いてある紙をもらい、それとバスの電光掲示板とを見比べながらホテル近くのバス停で降りました。<br />バスは、A31のバスで、40分くらいかかりました。<br />このホテルは、キャセイ航空のスーパーストップキャンペーンというキャンペーンの対象ホテルで、通常より安く5400円で泊まることができました。<br />私は1人だったので、この値段でしたが、ツインでも2人でこの値段なので、かなりお得なようです。<br />今もこのキャンペーンは続いているようで、キャセイのHPでは、シングルは6300円になっていました。(2007年4月現在)

    20時半過ぎに香港到着。
    入国審査、荷物受取を終え、21時過ぎに外に出ました。
    バスでこの日のホテル、パンダホテルに行こうとするけれど、どのバスに乗ればいいかわからず焦りました。
    切符売り場で乗るバスを教えてもらい、止まるバス停の順番が書いてある紙をもらい、それとバスの電光掲示板とを見比べながらホテル近くのバス停で降りました。
    バスは、A31のバスで、40分くらいかかりました。
    このホテルは、キャセイ航空のスーパーストップキャンペーンというキャンペーンの対象ホテルで、通常より安く5400円で泊まることができました。
    私は1人だったので、この値段でしたが、ツインでも2人でこの値段なので、かなりお得なようです。
    今もこのキャンペーンは続いているようで、キャセイのHPでは、シングルは6300円になっていました。(2007年4月現在)

  • ホテルのマークです。<br />パンダホテルだけあり、パンダがキャラクターのようです。<br />ホテル代が安かったので、あまり期待はしてなかったのですが、部屋も広くてなかなかでした。<br />ツアーで使われるホテルらしく、私がチェックインしたときは中国人の団体さんが大勢いました。<br />

    ホテルのマークです。
    パンダホテルだけあり、パンダがキャラクターのようです。
    ホテル代が安かったので、あまり期待はしてなかったのですが、部屋も広くてなかなかでした。
    ツアーで使われるホテルらしく、私がチェックインしたときは中国人の団体さんが大勢いました。

  • パンダホテルというだけあり、アメニティがパンダ柄です。

    パンダホテルというだけあり、アメニティがパンダ柄です。

  • 石鹸の袋もパンダ柄。

    石鹸の袋もパンダ柄。

  • メモも当然パンダマーク。

    メモも当然パンダマーク。

  • スリッパだって、パンダマーク。

    スリッパだって、パンダマーク。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP