パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港から約7時間半でパースに到着。<br />天気がとても良かったので、空の青さとスワン川の青さがとても印象的でした。<br /><br />★★日程★★<br /><br />  2007年3月17日(土)<br />   10時30分 福岡発〜14時55分 香港着(CX511)<br />   23時55分 香港発(CX171) <br /> <br /> ◎3月18日(日)<br />   8時35分 パース着<br />   パース、フリーマントル観光<br /> <br />  3月19日(月)<br />   ピナクルズ1日ツアー<br />  <br />  3月20日(火)<br />   13時50分 パース発 〜 20時35分 香港着(CX170)<br /> <br />  3月21日(水)<br />   15時15分 香港発 〜 20時55分 福岡着(CX510)

オーストラリア旅行記・2(2007年 パース市内編)

2いいね!

2007/03/17 - 2007/03/21

901位(同エリア1183件中)

2

20

tomo4715

tomo4715さん

香港から約7時間半でパースに到着。
天気がとても良かったので、空の青さとスワン川の青さがとても印象的でした。

★★日程★★

  2007年3月17日(土)
   10時30分 福岡発〜14時55分 香港着(CX511)
   23時55分 香港発(CX171) 
 
 ◎3月18日(日)
   8時35分 パース着
   パース、フリーマントル観光
 
  3月19日(月)
   ピナクルズ1日ツアー
  
  3月20日(火)
   13時50分 パース発 〜 20時35分 香港着(CX170)
 
  3月21日(水)
   15時15分 香港発 〜 20時55分 福岡着(CX510)

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
キャセイパシフィック航空
  • 2007年3月18日(日)<br />いよいよパースが近づいてきました。<br />上空からの眺めは、スワン川とインド洋です、多分。。<br />

    2007年3月18日(日)
    いよいよパースが近づいてきました。
    上空からの眺めは、スワン川とインド洋です、多分。。

  • 予定どおり8時30分頃パース到着。<br />入国審査→荷物受取→税関、検疫と進みます。<br />入国カードの「食べ物を持ってますか」の欄に水、のど飴、ガム、機内食についてた塩、コショウ(味が物足りないときには、この塩、コショウは結構役に立ちます)を持っていた私はとりあえず○をつけました。<br />入国審査では、それなら大丈夫と言われたのですが、最後のX線検査で私が見せたのど飴以外にもまだ飴が写ってると鞄を開けられました。<br />自分がどこに入れたか忘れていたので、事前に取り出せず、失敗でした。<br />9時前に無事、いざオーストラリア入国です。<br />そこから到着便に接続してるというシャトルバスを探しますが、見当たらず、タクシーの運転手さんに聞いてバス停を見つけました。<br />バスは、バス停の前に備え付けてある電話で呼び出さないと来ないらしく、誰かが呼んでくれたバスを待ちます。<br />9時半過ぎに30分以上待ってやっとバスが来たのに、出発は10時とのこと。<br />パース駅を10時45分発のフリーマントル行きの列車に乗りたかったけれど、怪しくなってきました。<br />バス代は、片道15ドル、往復25ドルです。<br />往復の帰りは3ヶ月有効だったと思います。<br />タクシーも市内まで30ドルくらいだそうなので、3人くらいで相乗りすればバスより安くて早いです。<br />

    予定どおり8時30分頃パース到着。
    入国審査→荷物受取→税関、検疫と進みます。
    入国カードの「食べ物を持ってますか」の欄に水、のど飴、ガム、機内食についてた塩、コショウ(味が物足りないときには、この塩、コショウは結構役に立ちます)を持っていた私はとりあえず○をつけました。
    入国審査では、それなら大丈夫と言われたのですが、最後のX線検査で私が見せたのど飴以外にもまだ飴が写ってると鞄を開けられました。
    自分がどこに入れたか忘れていたので、事前に取り出せず、失敗でした。
    9時前に無事、いざオーストラリア入国です。
    そこから到着便に接続してるというシャトルバスを探しますが、見当たらず、タクシーの運転手さんに聞いてバス停を見つけました。
    バスは、バス停の前に備え付けてある電話で呼び出さないと来ないらしく、誰かが呼んでくれたバスを待ちます。
    9時半過ぎに30分以上待ってやっとバスが来たのに、出発は10時とのこと。
    パース駅を10時45分発のフリーマントル行きの列車に乗りたかったけれど、怪しくなってきました。
    バス代は、片道15ドル、往復25ドルです。
    往復の帰りは3ヶ月有効だったと思います。
    タクシーも市内まで30ドルくらいだそうなので、3人くらいで相乗りすればバスより安くて早いです。

  • 10時にやっとバスが出発し、何とか電車に間に合うかと期待してましたが、数キロ離れた国内線ターミナルでもお客さんを乗せることがわかり、また、空港に近いホテルから順番にお客さんを降ろしていくので、結局私が泊まるユースホステル「Perth city YHA」に着いたのは11時過ぎでした。<br />ガイド本では、空港から3,40分と書いてありましたが、1時間は見ておいたほうがよいです。<br />ちなみに帰りは、1時間以上かかりました。

    10時にやっとバスが出発し、何とか電車に間に合うかと期待してましたが、数キロ離れた国内線ターミナルでもお客さんを乗せることがわかり、また、空港に近いホテルから順番にお客さんを降ろしていくので、結局私が泊まるユースホステル「Perth city YHA」に着いたのは11時過ぎでした。
    ガイド本では、空港から3,40分と書いてありましたが、1時間は見ておいたほうがよいです。
    ちなみに帰りは、1時間以上かかりました。

  • フリーマントルへ着きました。<br />写真は駅舎。<br />クラッシックな造りでした。

    フリーマントルへ着きました。
    写真は駅舎。
    クラッシックな造りでした。

  • タウンホール。<br />適当に歩いていたら辿り着きました。<br />有名な「カプチーノ通り」へ行ってお茶でもしようかと思ってましたが、この日はかなりの暑さで、熱い飲み物を飲む気が失せてしまい、またパースへ戻ることに。

    タウンホール。
    適当に歩いていたら辿り着きました。
    有名な「カプチーノ通り」へ行ってお茶でもしようかと思ってましたが、この日はかなりの暑さで、熱い飲み物を飲む気が失せてしまい、またパースへ戻ることに。

  • ロットネスト島行きのフェリー乗り場へ行ってみます。<br />2時のフェリーがありましたが、島での滞在時間(約2時間)とフェリー代(60ドル)を天秤にかけ、行くのをやめました。<br />次の日はピナクルズツアーに申し込んでいて、それで海で泳げるということだったし、わざわざ行かなくてもいいやと思ったのですが、結局ツアーでは海でちょっと休憩があっただけで泳ぐには至らず、今考えると60ドルケチらず島に行っておけばよかったなと後悔してます。

    ロットネスト島行きのフェリー乗り場へ行ってみます。
    2時のフェリーがありましたが、島での滞在時間(約2時間)とフェリー代(60ドル)を天秤にかけ、行くのをやめました。
    次の日はピナクルズツアーに申し込んでいて、それで海で泳げるということだったし、わざわざ行かなくてもいいやと思ったのですが、結局ツアーでは海でちょっと休憩があっただけで泳ぐには至らず、今考えると60ドルケチらず島に行っておけばよかったなと後悔してます。

  • フリーマントル駅の1、2駅手前から海が見えます。<br />海水浴の格好をした人がこの駅で降りてました。<br />

    フリーマントル駅の1、2駅手前から海が見えます。
    海水浴の格好をした人がこの駅で降りてました。

  • フリーマントルへ電車で行ってみることにしました。<br />11時45分発12時13分着。3.2ドル。<br />日中は15分に1本くらい電車があるようです。<br />写真はパース駅。

    フリーマントルへ電車で行ってみることにしました。
    11時45分発12時13分着。3.2ドル。
    日中は15分に1本くらい電車があるようです。
    写真はパース駅。

  • パースに戻ってきて、駅のそばのHorseshoe Bridgeから無料バスに乗ります。<br />バスがあと何分で来るか表示があり、ちゃんとバスが来ました。

    パースに戻ってきて、駅のそばのHorseshoe Bridgeから無料バスに乗ります。
    バスがあと何分で来るか表示があり、ちゃんとバスが来ました。

  • BARRAAK STREET でバスを降ります。<br />ここからロットネスト島、フリーマントルなどへのフェリーが出ています。<br />写真はベルタワーかな?<br />高いとこ好きな私ですが、入場料がいるとわかりやめました。<br />円安になると私の行動範囲は狭くなります。

    BARRAAK STREET でバスを降ります。
    ここからロットネスト島、フリーマントルなどへのフェリーが出ています。
    写真はベルタワーかな?
    高いとこ好きな私ですが、入場料がいるとわかりやめました。
    円安になると私の行動範囲は狭くなります。

  • ノースパース行きのフェリーがあったので、行ってみることに。<br />フェリー代は往復2.8ドル。<br />10分くらいで到着。

    ノースパース行きのフェリーがあったので、行ってみることに。
    フェリー代は往復2.8ドル。
    10分くらいで到着。

  • ノースパースには、パース動物園がありますが、大人1人で動物園に行ってもなあ。。と思い、フェリー乗り場そばの公園でしばし休憩。<br />天気が良くて、想像以上の暑さでした。

    ノースパースには、パース動物園がありますが、大人1人で動物園に行ってもなあ。。と思い、フェリー乗り場そばの公園でしばし休憩。
    天気が良くて、想像以上の暑さでした。

  • パース市街の眺め。<br />パースは都会と自然が調和した街といいますが、本当にそんな感じでした。

    パース市街の眺め。
    パースは都会と自然が調和した街といいますが、本当にそんな感じでした。

  • フェリーに乗る前に買ったフィッシュ&amp;チップスを公園で食べます。6.3ドルくらい。<br /><br />

    フェリーに乗る前に買ったフィッシュ&チップスを公園で食べます。6.3ドルくらい。

  • 帰るためにまたフェリー乗り場へ向かいます。<br />

    帰るためにまたフェリー乗り場へ向かいます。

  • フェリーの中。<br />スワン川を見るとクラゲがプカプカ漂ってました。

    フェリーの中。
    スワン川を見るとクラゲがプカプカ漂ってました。

  • この川をずーーっと下っていくとフリーマントルに出て、インド洋へ着くわけです。<br />このフェリーがロットネスト島へ行ってくれたらいいのに。<br />しつこく島へ行かなかったことを後悔する私でした。

    この川をずーーっと下っていくとフリーマントルに出て、インド洋へ着くわけです。
    このフェリーがロットネスト島へ行ってくれたらいいのに。
    しつこく島へ行かなかったことを後悔する私でした。

  • また無料バスに乗り、途中、ウトウトしながら街へ到着。<br />疲れていたので少し通りを見て、スーパーで食料を買い込んでユースへ帰ります。

    また無料バスに乗り、途中、ウトウトしながら街へ到着。
    疲れていたので少し通りを見て、スーパーで食料を買い込んでユースへ帰ります。

  • この三角の高層ビルはどこからでも見えるのでいい目印でした。<br />どこかの銀行のビルだったはず。

    この三角の高層ビルはどこからでも見えるのでいい目印でした。
    どこかの銀行のビルだったはず。

  • 「Perth City YHA」はパース駅の東にあり(徒歩3分くらい)中心街にも近くて便利です。<br />中は結構きれいでした。<br />小さいですが、プールもあります。<br />4人部屋で1泊24ドルでした。<br />結構人気なようなので、予約をお勧めします。<br />

    「Perth City YHA」はパース駅の東にあり(徒歩3分くらい)中心街にも近くて便利です。
    中は結構きれいでした。
    小さいですが、プールもあります。
    4人部屋で1泊24ドルでした。
    結構人気なようなので、予約をお勧めします。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • rumchuさん 2009/02/10 00:42:27
    ふふふ・・・・
    tomo4715さんもロットネスト島には泣かされたみたですね・・・

    まぁ、わたしたちほどではありませんが・・・

    空港からは仲間がいればタクシーが割安ですね。
    4人だと1人9ドルくらいでしょうか。
    しかもホテルまで直行だしね。

    tomo4715

    tomo4715さん からの返信 2009/02/10 18:25:45
    RE: ふふふ・・・・
    rumchu様

    > tomo4715さんもロットネスト島には泣かされたみたですね・・・

    ロットネスト島では、チャリに乗って周遊しようと思っていたのに残念でした。

    > まぁ、わたしたちほどではありませんが・・・

    ロットネスト島までの船代は結構高かったので、痛かったですね。

    > 空港からは仲間がいればタクシーが割安ですね。
    > 4人だと1人9ドルくらいでしょうか。
    > しかもホテルまで直行だしね。

    そのとき同じ乗り合いバスを待っていた日本人夫婦と話をしながら待っていたのですが、割り勘でタクシーに乗ればよかったと、後から思いました。

    rumchuさんの旅行記が私の予想に反して、どんどん出来上がっていくので、ちょっと驚いております。
    途中で息切れしないように、頑張ってくださいね。

    tomo4715

tomo4715さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 292円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP