2007/03 - 2007/03
1396位(同エリア1553件中)
いならはんさん
- いならはんさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ3件
- Q&A回答3件
- 26,764アクセス
- フォロワー1人
南阿蘇のペンションから宮崎・日向方面へ。高千穂峡を経由していきます。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
「オーベルジュ えばーぐりーん」のロック君を発見。
とても人なつっこい。 -
朝食。旅館の和食の朝食よりこういうのが好きなのです。
うれしい。 -
今回のペンションはメルヘン村というペンションが集まった地域にある。全体的に人気がなくひなびた感じがする。トップシーズンにはもっと人が来るのだろうか?そのへんのことを、村の若者2人とご老体1人に聞いてみたが、あんまり気にしていないようだ。
-
南阿蘇鉄道・長陽駅で撮影。
鉄っちゃん気分を味わう。 -
揺ヶ池(ゆるぎがいけ)。通称お池さん。
霊験があるらしい。 -
俵山峠の旧道をいくと、風力発電の風車が間近で見られる。なかなかの迫力。
アサヒビールが出資しているらしく、見慣れたAsahiロゴが書かれていました。
こういうのをあちこちに設置することで日本全国の電力がまかなえたらいいのに。 -
俵山峠の旧道はクネクネです。
-
ミネラルウォーターでも有名な白水村の白川水源に来ました。
泳いでみたくなるのは私だけだろうか。 -
やっと高千穂峡まで来ました。
以前来たことがあるので、軽く見て行くだけです。 -
日向岬のクルスの海。
後は両親の家に行って宿泊。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
阿蘇(熊本) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10