神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
民営化20周年を記念して普段よりお得となった青春18きっぷを使って、<br />3泊4日で関西へ一人旅に行ってきました。<br /><br />東海道本線でひたすら西に向かいます。<br /><br />07:24東京→09:20熱海<br />09:39熱海→11:01静岡<br />11:26静岡→12:37浜松<br />12:49浜松→13:21豊橋<br />13:37豊橋→15:37米原<br />15:51米原→17:40神戸<br /><br />ほとんどの時間に移動に使ったため<br />見に行ったのは神戸の夜景だけです。

青春18きっぷで関西旅行へ~1日目

4いいね!

2007/03/04 - 2007/03/04

4007位(同エリア5550件中)

2

10

たまさ

たまささん

民営化20周年を記念して普段よりお得となった青春18きっぷを使って、
3泊4日で関西へ一人旅に行ってきました。

東海道本線でひたすら西に向かいます。

07:24東京→09:20熱海
09:39熱海→11:01静岡
11:26静岡→12:37浜松
12:49浜松→13:21豊橋
13:37豊橋→15:37米原
15:51米原→17:40神戸

ほとんどの時間に移動に使ったため
見に行ったのは神戸の夜景だけです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 徒歩
  • 東京7:24発伊東行き【521M】<br />特急車両を使っていますが、普通列車です。<br /><br />長い移動時間になるので、<br />やわらかく座りやすい座席は貴重です。

    東京7:24発伊東行き【521M】
    特急車両を使っていますが、普通列車です。

    長い移動時間になるので、
    やわらかく座りやすい座席は貴重です。

  • 列車の旅といえば、駅弁。<br />というわけで・・・<br />熱海駅で「じゃこめし」(¥680)購入。<br /><br />平野寿将さんのプロデュースのようです。

    列車の旅といえば、駅弁。
    というわけで・・・
    熱海駅で「じゃこめし」(¥680)購入。

    平野寿将さんのプロデュースのようです。

  • ロングシート仕様の普通車で駅弁を食べる勇気はないので、<br />駅のベンチに座っていただきました。<br /><br />駅弁としてはお手頃な値段のものですが、<br />とても美味しかったです。<br />クルミの料理も珍しいと思います。

    ロングシート仕様の普通車で駅弁を食べる勇気はないので、
    駅のベンチに座っていただきました。

    駅弁としてはお手頃な値段のものですが、
    とても美味しかったです。
    クルミの料理も珍しいと思います。

  • 豊橋まで来ました。<br />ここより西の車両は転換クロスシートなので<br />座りやすいのです!<br /><br />窓際の席を占領し、車窓を楽しんでいました。

    豊橋まで来ました。
    ここより西の車両は転換クロスシートなので
    座りやすいのです!

    窓際の席を占領し、車窓を楽しんでいました。

  • 神戸に着きました。<br />駅から少し迷いながら辿り着いた夜景。<br />目的地についたことに喜びを噛みしめました。<br /><br />写真はやや明るくなってしまいましたが、<br />もう少し実際は暗かったです。

    神戸に着きました。
    駅から少し迷いながら辿り着いた夜景。
    目的地についたことに喜びを噛みしめました。

    写真はやや明るくなってしまいましたが、
    もう少し実際は暗かったです。

  • モザイクパークの観覧車もイルミネーションがきれいです。

    モザイクパークの観覧車もイルミネーションがきれいです。

  • もう一枚観覧車です。

    もう一枚観覧車です。

  • 少しずつ暗くなっていく中、<br />夜景を眺めていると気分がよいです。

    少しずつ暗くなっていく中、
    夜景を眺めていると気分がよいです。

  • 船が通っていきます。

    船が通っていきます。

  • ちょうど、<br />ガス燈通りでイルミネーションを行っていました。<br />(3/31までのようです)

    ちょうど、
    ガス燈通りでイルミネーションを行っていました。
    (3/31までのようです)

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sikizakuraさん 2007/07/14 11:10:06
    ご訪問ありがとうございます。
    たまささんはじめまして、sikizakuraです。

    ご訪問していただいた上に投票までしていただき、ありがとうございます。青函トンネルはオススメです。ただ、青春18切符では、竜飛海底駅に降りることはできないので、青森駅で別に切符を買わなければならないと思います。青春18キップシリーズを拝見しました。特に神戸の写真がきれいだったので投票させていただきました。また、久喜市のお祭りですが、18日の追記を楽しみにしております。久喜市にこのような祭りがあるとは知りませんでした。なにか佐原の夏祭りに似ています。来年は行って見たいと思います。

    失礼しました。

    「一度も国内から出たことがない」が自慢のsikizakuraでした。

    たまさ

    たまささん からの返信 2007/07/15 12:41:12
    コメントありがとうございました。
    sikizakuraさん、こんにちは。
    こちらこそはじめまして。
    ご訪問いただいたうえに、投票・コメントまで感謝感激です。

    函館旅行の旅行記、(未ログイン状態だったと思いますが)
    実は書き始めたころから、読ませてもらっていました。
    今夏、北海道にいく予定ですが、青函トンネルは通り過ぎるだけですし、
    函館も素通りの予定なので、
    いつか行きたいな〜と夢を広げながら拝見しておりました。
    そして、こういう素敵な旅行記が書きたいな、と憧れていたので
    本当にうれしいです。

    話しは変わって
    佐原の夏祭りは全然縁がありませんでしたが、
    ホームページ等でもみると山車の感じが似ていますね。
    人ごみが得意でないので祭にいくことは少ないのですが
    いろいろな夏祭りを回ってみるのも楽しそうですね。
    久喜の祭は、毎年決まった日付に行うので平日のことが多いのですが
    機会がありましたら、ぜひどうぞ。
    提燈山車をぐるぐるまわすのが圧巻ですよ。

    同じく海外経験なしのたまさでした。

たまささんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP