バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日間のウブド滞在を終えて、ビーチエリアへ移動。<br />ウブドも暑かったが、下界は更に不快指数高し。<br />しかし、初めての土地に来るとじっとしていられない性分なので、街中やビーチをウロチョロ。<br />喉が渇いたら、ビールをグビグビ。<br /><br />ビーチでは三つ編み&マニキュアおばさん達の攻撃をかわしつつ、美しい夕日を見ながらの散歩。<br />街中では激しく往来する車やバイクに恐れおののきながらも、色んなお店でウィンドショッピング。<br />などなど、毎日ヘトヘトになりながら、典型的な日本人観光客を満喫。<br /><br />そんなある日、ひょんな事から買ってしまいました。<br />ペニンシュラ・ビーチ・リゾートのタイムシェア所有権を。<br /><br />こりゃ、間違いなくバリ島とは長い付き合いになりますな。

【2005】初めてのバリ島?

2005/02/08 - 2005/02/14

パゴンさん

3日間のウブド滞在を終えて、ビーチエリアへ移動。
ウブドも暑かったが、下界は更に不快指数高し。
喉が渇いたら、ビールをグビグビ。

そんなある日、ひょんな事から買ってしまいました。
ペニンシュラ・ビーチ・リゾートのタイムシェア所有権を。

こりゃ、間違いなくバリ島とは長い付き合いになりますな。

JAL
ツアー(添乗員同行なし)

ビーチエリアでの宿泊はレギャンのパドマ・バリ。

ホテルの敷地内にも、たくさんの石造が。

カトちゃん ペッ!

by カトちゃん

夕食はジャラン・ウェルクダラにあるTopi Koki(トピコキ)で。
    値段も手頃で美味しかったように記憶してます。何を食べたか忘れてしまいましたが。。。

繁華街から少し外れているせいか、静かで雰囲気のとても良いレストランでした。

そんなある日、ひょんなことからタンジュン・ブノアにあるペニンシュラビーチリゾートのタイムシェア所有権を購入。
    バリ料理で有名なブンブ・バリのすぐ近く。アストン・バリの隣に有ります。

タイムシェアというシステムを採用しているホテルで、ゲストはオーストラリア人や欧米人が多く、日本のガイドブック等には殆どというか全く載っていないホテルです。
    タイムシェアと言っても日本では馴染みの無いシステムですが、米国やヨーロッパではステイタスとも言われているようです。

日本では海外旅行へ行く際、旅行会社でホテルと航空券がセットになったパック旅行に申し込むのがまだまだ一般的なため、個人で航空券やホテルを別々に手配しなければならないタイムシェアシステムは、なかなか普及させるのが難しいようです。

しかし、最近では日本でもハワイのタイムシェア物件の説明会が行われていたり、関連するホームページ等も徐々に増えてきています。

タイムシェアに関するコミュニティが有りますので、興味のある方は一度除いてみてください。

ビーチにも物売りや客引きの姿は殆ど無く、快適に過ごせそうです。
    但し、海ではジェットスキーやバナナボートなどのマリンスポーツが盛んなので、それなりに賑やかではありますが。。。

早く泊まりに来たいもんです。

楽しい時間は、経つのがとても早い。
    後ろ髪を引かれる思いで、機上の人となってしまいました。
    帰りも相変わらずビールを沢山頂きご満悦。

初めてのバリ島旅行記はこれにて終了。
    ご清聴、有難うございました。

• まみくんさん 2007/05/16 13:41:25
    タイムシェア
    はじめまして。
    バリ・ペニンシュラのタイムシェアに大変興味があるのですが、
    バゴンさんは、どういうきっかけで購入されたのですか?
    どうすれば説明会に参加できるのですか?

パゴン

パゴンさん からの返信 2007/05/16 22:12:12
    RE: タイムシェア
    まみくんさん、こんにちは。

2年前にバリ島へ旅行した際、街中のショッピングセンターでアンケートと称したセールスをしており、それについていったのがペニンシュラのタイムシェアを購入したきっかけです。
    今から思うと非常に怪しく、アンケートによる詐欺まがいの行為もバリ島では発生しているようなので、購入後に不安になる事もありましたが、結果的には買って良かったと思ってます。

4トラの中でさとみきさんという方が、ペニンシュラ購入のいきさつを旅行記にされています。私の時のケースと殆ど同じなので、参考になさってください。

バリ島ペニンシュラの説明会等は、日本では全く行われておりませんので、
    説明を聞く&購入するには、バリ島へ行く必要があります。
    もし本当に検討されるのであれば、現地の担当者に連絡をとり、詳細の確認や、紹介させていただく事も可能ですが、やはり現地へ行くことが条件になると思います。
    必要でしたらメール下さい。

参考になればと思います。それでは。

まみくん

まみくんさん からの返信 2007/05/17 10:32:54
    RE: RE: タイムシェア
    情報どうもありがとうございました。
    今年は、バリには行く予定はないのですが、
    来年行くかもしれないので、そのときにでも、
    何かお願いしてしまうこともあるかと思います。
    実際に行ってみて、そのアンケートやらに出会えるかどうかも
    分からないので。
    そのときは、よろしくお願いしま〜す。
    ちなみに私は、ラスベガスヒルトンのタイムシェアを持っています。
    もし興味を持っていたら、何でも聞いてくださいね〜。

パゴン

パゴンさん からの返信 2007/05/17 15:06:07
    RE: タイムシェア
    こんにちは。
    現地でアンケートを探さなくても、ホテルへ直接行った方が早いし間違い無いと思いますよ。
    本当に行かれるようなら、私から担当者に連絡して、スケジュールの確認ぐらいはお手伝いできると思いますので、遠慮なく言って下さい。

ラスベガスヒルトンをお持ちなんですね。
    ヒルトン系列のことは良くわかりませんが、交換会社がインターバルインターナショナルならバリ島ペニンシュラも交換かゲッタウェイで使用できますよ。