ミューレン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ラウターブルネンからケーブルカーでグリュッチュ・アルプまで行き、ひと駅ハイキングです。<br /><br /> 山登りだとか、ハイキングだとかあまり好きな方ではありませんが・・・ここを歩いて大好きになりました!!<br /> もう一度機会があれば是非歩きたい素晴らしいハイキング道です。<br /> <br /> 1時間ほどのハイキングを終えて、ヴィンターエック駅からミューレンへ電車で向かいました。その電車の中でスイスの山の写真を撮っている方とお会いし、山の名前を教えて頂きました。<br /> ありがとうございました。

漂泊の思いやまず・スイス(ミューレン編)

32いいね!

2003/07/31 - 2003/08/17

25位(同エリア184件中)

4

25

yoshie925

yoshie925さん

 ラウターブルネンからケーブルカーでグリュッチュ・アルプまで行き、ひと駅ハイキングです。

 山登りだとか、ハイキングだとかあまり好きな方ではありませんが・・・ここを歩いて大好きになりました!!
 もう一度機会があれば是非歩きたい素晴らしいハイキング道です。
 
 1時間ほどのハイキングを終えて、ヴィンターエック駅からミューレンへ電車で向かいました。その電車の中でスイスの山の写真を撮っている方とお会いし、山の名前を教えて頂きました。
 ありがとうございました。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
  •  兎に角きれい!!<br />

     兎に角きれい!!

  •  線路沿いの小径を歩くと、大パノラマ!

     線路沿いの小径を歩くと、大パノラマ!

  •  ユングフラウです。4158mもあります。<br /> 歩くにしたがってユングフラウが迫ってきます。

     ユングフラウです。4158mもあります。
     歩くにしたがってユングフラウが迫ってきます。

  •  気が付けば、ユングフラウばかり撮していました。

     気が付けば、ユングフラウばかり撮していました。

  •  また、ユングフラウ。彼女はとても素敵な山。「乙女」と呼ぶスイスの人々の気持ちがわかります。

     また、ユングフラウ。彼女はとても素敵な山。「乙女」と呼ぶスイスの人々の気持ちがわかります。

  •  本当に気持ちの良いハイキングです。ハイキングがこんなに素敵だなんて知らなかった〜!

     本当に気持ちの良いハイキングです。ハイキングがこんなに素敵だなんて知らなかった〜!

  •  ユングフラウ、ブライトホルンの山々。この辺りをBerner Oberlandと呼びます。<br /> カウベルの音も聞こえのどかな雰囲気の中、アルプスの山々が私を圧倒します。

     ユングフラウ、ブライトホルンの山々。この辺りをBerner Oberlandと呼びます。
     カウベルの音も聞こえのどかな雰囲気の中、アルプスの山々が私を圧倒します。

  •  圧倒的な山々の中、目を近くに移せば其処は緑の絨毯!アルプ(牧草地)です。

     圧倒的な山々の中、目を近くに移せば其処は緑の絨毯!アルプ(牧草地)です。

  •  ユングフラウ。「早乙女」の意味だそうですが、彼女の裏側は、また違った・・・

     ユングフラウ。「早乙女」の意味だそうですが、彼女の裏側は、また違った・・・

  •  シャレーがありました。カウベルが下がっています。

     シャレーがありました。カウベルが下がっています。

  •  花もきれいに飾ってありました。

     花もきれいに飾ってありました。

  • 辺りは「アルプスの少女ハイジ」そのものの世界です。

    辺りは「アルプスの少女ハイジ」そのものの世界です。

  •  シャレーに別れを告げ、またハイキングです。

     シャレーに別れを告げ、またハイキングです。

  • 美しいでしょう!

    美しいでしょう!

  • 絵はがきで見るスイスが、目の前に広がっています。

    絵はがきで見るスイスが、目の前に広がっています。

  • 柵があります。ここを自分で開け閉めをします。牛が出て行かないようにしているのですね。

    柵があります。ここを自分で開け閉めをします。牛が出て行かないようにしているのですね。

  • 林の間から見えるベルナー・オーバーランドです。<br />すべてが、絵はがきを見ているような気持ちです。<br />山々を、氷河を目指して歩きます。

    林の間から見えるベルナー・オーバーランドです。
    すべてが、絵はがきを見ているような気持ちです。
    山々を、氷河を目指して歩きます。

  •  1時間ほどのハイキングを終えて、ヴィンターエック駅からミューレンへ。ミューレンを散策です。

     1時間ほどのハイキングを終えて、ヴィンターエック駅からミューレンへ。ミューレンを散策です。

  •  この山の名前は?ですが、後ろに見えるのがアイガーです。<br /> ミューレンの町を崖に沿って歩きます。

     この山の名前は?ですが、後ろに見えるのがアイガーです。
     ミューレンの町を崖に沿って歩きます。

  •  シュルトホルンへ行くロープーウエイの乗り場を過ぎ、雲の上へと登っていきます。

     シュルトホルンへ行くロープーウエイの乗り場を過ぎ、雲の上へと登っていきます。

  • ミューレンの集落は崖に沿って続きます。10分ほど歩くと村の中心部は終わり、ブライトホルン・チンゲルホルンの山々が姿を現します。

    ミューレンの集落は崖に沿って続きます。10分ほど歩くと村の中心部は終わり、ブライトホルン・チンゲルホルンの山々が姿を現します。

  • シルトホルンへ行くロープーウエイの展望台からです。小さな小屋、干し草のにおい、アルプの空気。<br /><br />まさに一幅の絵のようです。

    シルトホルンへ行くロープーウエイの展望台からです。小さな小屋、干し草のにおい、アルプの空気。

    まさに一幅の絵のようです。

  • ミューレンの村の中にあったシャレーです。

    ミューレンの村の中にあったシャレーです。

  • ミューレン駅前から見るアイガーとメンヒです。アイガーはあいにく雲に覆われていました。<br />雄々しい姿見たかったのに・・・

    ミューレン駅前から見るアイガーとメンヒです。アイガーはあいにく雲に覆われていました。
    雄々しい姿見たかったのに・・・

  •  ミューレンから電車でラウターブルネンへ戻ります。<br /> ホテルから見た、夕映えのユングフラウです。

     ミューレンから電車でラウターブルネンへ戻ります。
     ホテルから見た、夕映えのユングフラウです。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 潮来メジロさん 2008/11/02 01:17:40
    夕映えのユングフラウきれいですね。v(^o^)v
    yoshie925さん、こんばんは!(^◇^)ノ
    訪問&投票ありがとうございました。

    さすがスイスの大自然、きれいですね。
    一生に一度は訪れてみたいです。
    地球温暖化の影響でアルプスの氷河もどんどん溶けているそうですね。
    早く見に行かなきゃ・・・・とはいえ、先立つものが・・・。(T-T)
    美しい夕映えに一票。ではまた・・・。(^o^)/~~~   (潮来メジロ)

    yoshie925

    yoshie925さん からの返信 2008/11/02 17:48:38
    RE: 夕映えのユングフラウきれいですね。v(^o^)v
    潮来メジロさん こんばんは!!

     スイス・ミューレンに1票有り難うございます!

     スイスのあの凛とした空気!忘れられません!!
     スイスでのバード・ウォティング(したこと無いのですが・・・)お薦めです!

     もう一つお薦めなのが、ハンガリーのホルトバージーと言うところです。バード・ウォティングの有名な場所だとか・・・。私が行ったとき様々な国から来られている写真家の人たちが、鳥を追いかけ写真を撮ってらっしゃいました。
     私は、プスタ見たさに行ったのですが・・・様々な鳥を見ることができ(初めてコウノトリを見ました!)LUCKY!!でした。
     世界遺産にも指定されているようです。是非調べてみて下さい!

     寒くなって参りました。お体気をつけられて下さい。
                              yoshie925

  • kaz-ykさん 2007/03/04 02:00:28
    はじめまして
    yoshie925さん 今晩は

    小生のブログに御越し願い有難う御座いました。

    足跡を辿り、スイスにお邪魔しました。
    綺麗な「ユングラウヨッホ」の写真有難う御座いました。
    良いお天気で、良かったですね

    小生が「ユングラウヨッホ」に行つた時、初日は、3月にも関わらず、
    雪で登山電車が、運行休止、2日目は、電車で山頂へ、登れたが、ガスで全然見えず。残念でした。

    yoshie925

    yoshie925さん からの返信 2007/03/04 09:28:12
    RE: はじめまして
    kaz-ykさん こんにちは!!

     kaz-ykさんの、クルーズNZを見せて頂きニュージーランドに行く際は(いつになるかは??)、クルーズ船でもいいな〜と夢をふくらましながら見ておりました。また夢のあるブログへおじゃまします。よろしくお願いいたします。

     さて、スイスですが4年前のことを思い出しながら、ブログをUPしております。あの凛とした空気が忘れられません。

     旅はやめられませんね。

yoshie925さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP