サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LAテーマパーク巡りとサンフランシスコとヨセミテ旅行・1993年9月 <br /><br /> 1993年のこの旅ではアメリカ訪問が初めての知人との旅行であった為、前回のLA旅行と同様にテーマパーク巡りをして、それからサンフランシスコへ移動して、ホームスティさせてもらい街歩きやヨセミテへ旅行してきた。<br /> 前回と違うのは前回はオプショナル・ツアーを利用してのテーマパーク巡りだったが、今回は公共交通機関(バス)かそれがない場所へはタクシーを利用したところだ。<br /> 私が何度かLAへ行っていた頃は地下鉄もなく、車がないととても不便ではあったが、バスを乗り継いで行動するのも冒険のようでもあり、今となっては良い思い出となっている。<br /> バスでの冒険と言えば、LAで夕暮れ時にバスを乗り間違えて、大きな公園の近くでとりあえず下車したもののだんだん暗くなってきて、バス停を探して小走りしていたところ、たまたま見かけたコンビニ(SEVEN ELEVEn)で、店員さんにタクシーを呼んでもらい親切にしてもらったことがあった。<br /> また、LA郊外のテーマパークへはタクシー利用が意外と便利ではあった。<br /> 空港とホテル間の往復は空港と市内主要ホテルを結ぶシャトルバスを利用したが、空港行きのバスがなかなかこなくて焦ったように記憶している。<br /> それなのにLAの空港のゲート前でおしゃべりに夢中で、サンフランシスコへ行く便に乗り遅れてしまったのだった。<br /> サンフランシスコでは旅行に同行した知人のお姉さんが住むサンフランシスコ郊外のSanMateoのお宅に滞在させてもらった。<br /> それで、サンフランシスコ到着日はそのお宅の庭でバーベキューをご馳走になった。<br /> 家族5人でアメリカ駐在をされているお宅で、アメリカ生活をとてもエンジョイされていてうらやましく思ったものだ。<br /> また、ヨセミテ国立公園へ1泊2日で行ったのだがへ個人で行くのは不便な為、現地発着のツアーを利用した。<br />日本語ツアーではなかったが、参加者のほとんどは日本人だった。<br /> ヨセミテでは岩のハーフ・ドームとホーストレッキングが印象に残っている。<br /> ヨセミテで初めてアメリカの国立公園の魅力を知り、その翌年からのアメリカへの旅は国立公園を訪れることがメインとなった。  <br /><br />アメリカ旅行・概要<br /> <br />航空会社 シンガポール航空 <br /><br />宿泊先 ルーズベルト・ホテル(Hollywood)<br /> <br />行った所 <br />LA <br />・ユニバーサルスタジオ (バス利用)<br />・マジックマウンテン (タクシー利用)<br /> <br />サンフランシスコ<br />・フィッシャーマンズワーフ他 (バス・路面電車利用)<br />・ヨセミテ国立公園(1泊2日) (現地ツアーバス利用) <br />

1993/09 - 1993/09

すうりん

すうりんさん

アメリカ旅行・概要

航空会社 シンガポール航空

宿泊先 ルーズベルト・ホテル(Hollywood)

行った所
LA
・ユニバーサルスタジオ (バス利用)
・マジックマウンテン (タクシー利用)

サンフランシスコ
・フィッシャーマンズワーフ他 (バス・路面電車利用)
・ヨセミテ国立公園(1泊2日) (現地ツアーバス利用)

シンガポール航空

ハリウッドにて

ユニバーサルスタジオにて

マジックマウンテン(3度目の訪問)

マジックマウンテン
    木製ローラーコースター・コロッサスの頂上

• マジックマウンテン<br />水濡れアトラクションにて

水濡れアトラクションにて

マジックマウンテン

• マジックマウンテン<br />水濡れアトラクションにて<br />頭から水をかぶった後

頭から水をかぶった後

ヨセミテ国立公園へ向けバス移動の途中より
    (現地ツアー使用)

ヨセミテ国立公園

サンフランシスコ市街

泊めて頂いたサンフランシスコ郊外
    San Mateoの日本人駐在員のお宅外観

• 泊めて頂いたサンフランシスコ郊外<br />San Mateoの日本人駐在員のお宅<br />客用ベッドルーム<br />