沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄に多い安宿、いわゆるゲストハウスに泊りました。<br />ドミトリーという二段ベッドは一人一ベッド1500円です。<br />個室は一人2000円です。<br />二人で使っても一人2000円ですから一部屋で合計4000円となります。繁忙期は三人〜四人で泊る事もあるようです。<br />この時期空いてて良かった。<br /><br />一週間単位一月単位では更に安くなります。

沖縄 那覇 安宿

1いいね!

2007/01/16 - 2007/01/30

45955位(同エリア49474件中)

0

10

雪兎

雪兎さん

沖縄に多い安宿、いわゆるゲストハウスに泊りました。
ドミトリーという二段ベッドは一人一ベッド1500円です。
個室は一人2000円です。
二人で使っても一人2000円ですから一部屋で合計4000円となります。繁忙期は三人〜四人で泊る事もあるようです。
この時期空いてて良かった。

一週間単位一月単位では更に安くなります。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
  • 窓を背にして部屋の様子です。<br />左手二段ベッドが見えています。<br />正面にドアです。<br /><br />TVのほかに窓上にはコインエアコンがあります。<br /><br />シャワー<br />上の階に男女一箇所づつ+共用一つ計三つあります。<br />コンクリの大きな部屋で便利ですが、風が実によく通ります。<br />共用のシャワー室はまるきり上のほうが開放型でした。<br />この時期ははっきり言って寒いです。<br />でも近所に銭湯ありますので(笑<br /><br />トイレ男女別です。ドライヤーは女性トイレに付いていますが、ランドリーの乾燥機が使用中は使えません。ブレーカーが落ちるそうです。<br />コインランドリーは洗剤付き三百円です。<br /><br />キッチンはシャワーと同じ階にあります。<br />ここは屋上なので、別途小屋を設置してキッチンにしています。<br />ガスや炊飯器やレンジやオーブントースタが使えます。食器が山ほどありまして自由に使えます。が、綺麗好きな人には厳しいかもです。<br /><br />凄く広いスペースで共用のTVを見る板の間があります。一面窓なので凄く明るくて、ここがこの宿の売りだと思いますが、繁忙期には素泊まりの場所になるようです。<br /><br />2010年5月追記<br />この安宿での自炊は屋上の小屋だったのですが<br />2009年行った時は炊事はできないとの事です。<br />自炊と言う部分を訂正いたします。

    窓を背にして部屋の様子です。
    左手二段ベッドが見えています。
    正面にドアです。

    TVのほかに窓上にはコインエアコンがあります。

    シャワー
    上の階に男女一箇所づつ+共用一つ計三つあります。
    コンクリの大きな部屋で便利ですが、風が実によく通ります。
    共用のシャワー室はまるきり上のほうが開放型でした。
    この時期ははっきり言って寒いです。
    でも近所に銭湯ありますので(笑

    トイレ男女別です。ドライヤーは女性トイレに付いていますが、ランドリーの乾燥機が使用中は使えません。ブレーカーが落ちるそうです。
    コインランドリーは洗剤付き三百円です。

    キッチンはシャワーと同じ階にあります。
    ここは屋上なので、別途小屋を設置してキッチンにしています。
    ガスや炊飯器やレンジやオーブントースタが使えます。食器が山ほどありまして自由に使えます。が、綺麗好きな人には厳しいかもです。

    凄く広いスペースで共用のTVを見る板の間があります。一面窓なので凄く明るくて、ここがこの宿の売りだと思いますが、繁忙期には素泊まりの場所になるようです。

    2010年5月追記
    この安宿での自炊は屋上の小屋だったのですが
    2009年行った時は炊事はできないとの事です。
    自炊と言う部分を訂正いたします。

  • ドアを入って見るとこういう風に見えます。<br />大きな窓で明るいです。

    ドアを入って見るとこういう風に見えます。
    大きな窓で明るいです。

  • 二人掛けのソファーです。<br />TV見る時にいいです。テーブルでは食事がとれます。

    二人掛けのソファーです。
    TV見る時にいいです。テーブルでは食事がとれます。

  • こちらがベッドです。頭の所にちょっとした物置があります。<br /><br />実は部屋を替わったのですが、3室とも全然作りが違うのでビックリ。多分同じ部屋は無いんだと思います。どんな部屋が中るのか運次第です。<br /><br />写真の部屋は一番最初の部屋。<br />年ですのでベッドの上り下りがしんどくて部屋換えしました。<br /><br />次の部屋は広々でしたが階段に面していて出入りが五月蝿くて夜中に目が覚めます。お願いして部屋換え。<br /><br />次の次の部屋はWサイズのベッドですが二人では窮屈。板敷きに布団を敷いてゆったり休みました。昼間はソファーに早変わり。この部屋にはソファー無かったのです。写真の部屋が二段ベッドを除くと一番使い勝手がよかったです。<br /><br />ベッドと言っても板敷きに布団を敷きこんだだけです。

    こちらがベッドです。頭の所にちょっとした物置があります。

    実は部屋を替わったのですが、3室とも全然作りが違うのでビックリ。多分同じ部屋は無いんだと思います。どんな部屋が中るのか運次第です。

    写真の部屋は一番最初の部屋。
    年ですのでベッドの上り下りがしんどくて部屋換えしました。

    次の部屋は広々でしたが階段に面していて出入りが五月蝿くて夜中に目が覚めます。お願いして部屋換え。

    次の次の部屋はWサイズのベッドですが二人では窮屈。板敷きに布団を敷いてゆったり休みました。昼間はソファーに早変わり。この部屋にはソファー無かったのです。写真の部屋が二段ベッドを除くと一番使い勝手がよかったです。

    ベッドと言っても板敷きに布団を敷きこんだだけです。

  • 車の通っているのが国際通りです。<br />左が「安里」右が「県庁」方向になります。<br />建物の間にアーケードの看板があります。

    車の通っているのが国際通りです。
    左が「安里」右が「県庁」方向になります。
    建物の間にアーケードの看板があります。

  • このアーケードは市場通りなどとも繋がっていて、雨でも全く濡れないで見て回れるし買い物できるので便利です。この道の一番奥に泊った宿「ステラリゾート」があります。ちょっと名前負けですが凄く便利。<br /><br />宿の前からというかアーケードの終わりが(ドームになっていて、宿の入口がソコになりますが)「やちむん通り」の入口になります。<br /><br />また、宿の一つ手前にある横道が「桜坂」になります。<br /><br />また、この近辺は他にも安宿沢山あります。<br /><br />また、アーケード繋がりでとても便利なバス停側まで濡れないで行けます。

    このアーケードは市場通りなどとも繋がっていて、雨でも全く濡れないで見て回れるし買い物できるので便利です。この道の一番奥に泊った宿「ステラリゾート」があります。ちょっと名前負けですが凄く便利。

    宿の前からというかアーケードの終わりが(ドームになっていて、宿の入口がソコになりますが)「やちむん通り」の入口になります。

    また、宿の一つ手前にある横道が「桜坂」になります。

    また、この近辺は他にも安宿沢山あります。

    また、アーケード繋がりでとても便利なバス停側まで濡れないで行けます。

  • この写真が最終的に滞在する事になった部屋の写真です。この背面に窓とその下にWサイズのベッドがあります。写真があったので追加します。

    この写真が最終的に滞在する事になった部屋の写真です。この背面に窓とその下にWサイズのベッドがあります。写真があったので追加します。

  • こちらが窓方向にあるベッドと<br />テーブル代わりの家具です。<br /><br />ベッドの右側が一間の窓です。<br />眺めはアーケードの屋根と路地と隣の家。<br /><br />黒い板敷きの部屋です。<br /><br />何しろ物凄くワイドなベッドでした。

    こちらが窓方向にあるベッドと
    テーブル代わりの家具です。

    ベッドの右側が一間の窓です。
    眺めはアーケードの屋根と路地と隣の家。

    黒い板敷きの部屋です。

    何しろ物凄くワイドなベッドでした。

  • 早朝なのでまだ隣の店は閉まっています。<br />上の丸いのはアーケードのドームです。<br />写真左側が国際通り方向。<br />ドームがちょうど角になっていて、<br />今撮影している背中方角にもアーケードが続いています。

    早朝なのでまだ隣の店は閉まっています。
    上の丸いのはアーケードのドームです。
    写真左側が国際通り方向。
    ドームがちょうど角になっていて、
    今撮影している背中方角にもアーケードが続いています。

  • さてこれがエントランス。<br />この三階からがゲストハウスです。<br />右から明かりがさしています。<br />やちむん通りのほぼ始点です。

    さてこれがエントランス。
    この三階からがゲストハウスです。
    右から明かりがさしています。
    やちむん通りのほぼ始点です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP