ドーハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月2日深夜からエジプト旅行へ行って来ました。<br />京都から「はるか」に乗って関西国際空港へ。<br />はじめて「はるか」に乗りました。全然人乗ってません。<br />ワクワクして待ってたのに普通の特急でした。もっとかっこよくしてほしいなー。<br />着いたら免税店が1軒だけあいてました。深夜だもんね・・。<br />時間潰せず、待合室で「花より男子」見てました。<br /><br />カタール航空の飛行機は全部がワインレッド色に統一されていて、おしゃれな感じ。そしてアラビアンな感じでテンションあがります。<br />添乗員さんもきれいな人ばかりです。<br />サービスもよく、アメニティつき。<br />1人1台の画面で好きな映画見れます。海猿2を見て号泣してました。<br />機内食も結構おいしかったです。<br /><br />ドーハ着は朝の5時半ごろ。(現地時間)<br />明るくなるのを待って市内観光へ!!!<br />カタールは秋田県ぐらいの広さで90万人ほど。6割が外国人だそうです。<br />大学まで教育費ただなくせに、さらに学校を卒業したら一生遊べるお金を「ご苦労さん」って国からもらえるそうです。<br />はぁ?という感じです。みんな働かないみたい。<br />やっぱり石油の国ということで100円でなんと5リットルの石油が買えるそう。水は100円で3リットル。琵琶湖の水と石油変えてくれないかな・・。<br /><br />アル・アリスタジアム(ドーハの悲劇)を見学⇒キャメル市場⇒アルジャジーラテレビ局の前を通過し、ペルシャ湾を見に行くコース。<br />詳しくは写真をご覧くださいm(._.)m

ドーハ市内観光その1(エジプト旅行1日目)

3いいね!

2007/02/02 - 2007/02/02

609位(同エリア725件中)

0

26

しょうこやん

しょうこやんさん

2月2日深夜からエジプト旅行へ行って来ました。
京都から「はるか」に乗って関西国際空港へ。
はじめて「はるか」に乗りました。全然人乗ってません。
ワクワクして待ってたのに普通の特急でした。もっとかっこよくしてほしいなー。
着いたら免税店が1軒だけあいてました。深夜だもんね・・。
時間潰せず、待合室で「花より男子」見てました。

カタール航空の飛行機は全部がワインレッド色に統一されていて、おしゃれな感じ。そしてアラビアンな感じでテンションあがります。
添乗員さんもきれいな人ばかりです。
サービスもよく、アメニティつき。
1人1台の画面で好きな映画見れます。海猿2を見て号泣してました。
機内食も結構おいしかったです。

ドーハ着は朝の5時半ごろ。(現地時間)
明るくなるのを待って市内観光へ!!!
カタールは秋田県ぐらいの広さで90万人ほど。6割が外国人だそうです。
大学まで教育費ただなくせに、さらに学校を卒業したら一生遊べるお金を「ご苦労さん」って国からもらえるそうです。
はぁ?という感じです。みんな働かないみたい。
やっぱり石油の国ということで100円でなんと5リットルの石油が買えるそう。水は100円で3リットル。琵琶湖の水と石油変えてくれないかな・・。

アル・アリスタジアム(ドーハの悲劇)を見学⇒キャメル市場⇒アルジャジーラテレビ局の前を通過し、ペルシャ湾を見に行くコース。
詳しくは写真をご覧くださいm(._.)m

同行者
カップル・夫婦
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • マイスーツケース。<br />はじめてアメリカに行く時に買いました。<br />よっぽど売れない色なのか激安だった記憶がします。<br />持っていったのは2リットルのお水3本と少しの着替えと下着(ホテルで洗うから3日分ぐらい)、大量の薬やマスク、懐中電灯、双眼鏡などなど。<br />あと割れ物のお土産が多い国なのでプチプチも持参。<br />それから値段交渉用のボールペンを準備しました。<br />※写メ用写真

    マイスーツケース。
    はじめてアメリカに行く時に買いました。
    よっぽど売れない色なのか激安だった記憶がします。
    持っていったのは2リットルのお水3本と少しの着替えと下着(ホテルで洗うから3日分ぐらい)、大量の薬やマスク、懐中電灯、双眼鏡などなど。
    あと割れ物のお土産が多い国なのでプチプチも持参。
    それから値段交渉用のボールペンを準備しました。
    ※写メ用写真

  • うわさの「はるか」<br />全然普通の特急電車。<br />がっかりでした。<br />ラピート?という特急はとってもかっこいいらしい。<br />それに乗ってみたいな。<br /><br />車内は誰もいませんでした。貸しきり状態。<br />スーツケースを入口付近において置く所があります。<br />ただレバーみたいなのがおりてきているだけで、撮られる心配ないのかなーと思いました。<br />まぁ日本だし大丈夫かな。

    うわさの「はるか」
    全然普通の特急電車。
    がっかりでした。
    ラピート?という特急はとってもかっこいいらしい。
    それに乗ってみたいな。

    車内は誰もいませんでした。貸しきり状態。
    スーツケースを入口付近において置く所があります。
    ただレバーみたいなのがおりてきているだけで、撮られる心配ないのかなーと思いました。
    まぁ日本だし大丈夫かな。

  • はるかの中で食べた幕の内弁当。<br />これが最後の食べ物になったりしてー泣。<br />なんてビクビクしてた。<br />※写メ用写真

    はるかの中で食べた幕の内弁当。
    これが最後の食べ物になったりしてー泣。
    なんてビクビクしてた。
    ※写メ用写真

  • カタール航空の飛行機。<br />オリックスという動物がキャラクターです。<br />オリックスって架空の動物かと思ってました。

    カタール航空の飛行機。
    オリックスという動物がキャラクターです。
    オリックスって架空の動物かと思ってました。

  • カタール航空での1人1台の画面。<br />行きの飛行機は少し型が古かった。<br />※写メ用写真

    カタール航空での1人1台の画面。
    行きの飛行機は少し型が古かった。
    ※写メ用写真

  • アメニティです。<br />前のポケットにはいってました。<br />アイマスク、耳栓、ハミガキ(便利!)、靴下(かかとがなくてグレーです。ちょっとおっさんくさいかなー)がはいってました。<br />トイレは水を出すのに苦労しました。水が出るところに模様?と勘違いするような赤と青のボタンがあるのでそれを押すと出ます。

    アメニティです。
    前のポケットにはいってました。
    アイマスク、耳栓、ハミガキ(便利!)、靴下(かかとがなくてグレーです。ちょっとおっさんくさいかなー)がはいってました。
    トイレは水を出すのに苦労しました。水が出るところに模様?と勘違いするような赤と青のボタンがあるのでそれを押すと出ます。

  • 夜ご飯(機内食)<br />これはチキンフリカッセ。<br />チキンプリーズといったら、ナッシングと言われた。<br />これが最後の1つだったのかな・・。<br />ちょっともらったら、おいしかったー!!<br />チキショー!!

    夜ご飯(機内食)
    これはチキンフリカッセ。
    チキンプリーズといったら、ナッシングと言われた。
    これが最後の1つだったのかな・・。
    ちょっともらったら、おいしかったー!!
    チキショー!!

  • 夜ご飯(機内食)<br />こっちは私が食べた海老のマチブース。<br />フラッシュたいてないところからしてもうダークな感じ。<br />アラビア風料理ということでしたが、うーんいまいち。<br />しかしラズベリーヨーグルトはめちゃめちゃおいしかったよ!!<br /><br />それからもう一つ和食のコースがあって茶そばとかお寿司とかが入っているらしい。<br />これからエジプトというのにこれを食べる気にはなれなかったなー。

    夜ご飯(機内食)
    こっちは私が食べた海老のマチブース。
    フラッシュたいてないところからしてもうダークな感じ。
    アラビア風料理ということでしたが、うーんいまいち。
    しかしラズベリーヨーグルトはめちゃめちゃおいしかったよ!!

    それからもう一つ和食のコースがあって茶そばとかお寿司とかが入っているらしい。
    これからエジプトというのにこれを食べる気にはなれなかったなー。

  • 朝ご飯(機内食)<br />プロパンス風キッシュ。<br />まぁまぁおいしかったです。<br />うちの主人はあんまりーという感じでした。<br />ほうれんそうのクリーム煮がいまいちだったみたい。<br />

    朝ご飯(機内食)
    プロパンス風キッシュ。
    まぁまぁおいしかったです。
    うちの主人はあんまりーという感じでした。
    ほうれんそうのクリーム煮がいまいちだったみたい。

  • 朝ご飯(機内食)<br />チーズオムレツです。<br />ハッシュブラウンポテトがおいしかった。<br />ブルガリアヨーグルトはエジプトの非常食用にお持ち帰り。<br />このときはエジプトではきっと得体の知れない料理ばかりでるだろうと予想。

    朝ご飯(機内食)
    チーズオムレツです。
    ハッシュブラウンポテトがおいしかった。
    ブルガリアヨーグルトはエジプトの非常食用にお持ち帰り。
    このときはエジプトではきっと得体の知れない料理ばかりでるだろうと予想。

  • 明るくなってきたので、市内観光へ出発!!<br />バスの窓ふいて欲しいなー。バスからの写真は汚くうつってます。<br />市内観光はカタール空港で乗換えの人たちは無料っぽい。さすがお金持ちの国。気前いいです。<br />

    明るくなってきたので、市内観光へ出発!!
    バスの窓ふいて欲しいなー。バスからの写真は汚くうつってます。
    市内観光はカタール空港で乗換えの人たちは無料っぽい。さすがお金持ちの国。気前いいです。

  • ドーハの悲劇がおきたアル・アリスタジアム<br />朝日がとってもきれいでした。<br />この日は何もなかったので入らせてもらえました。

    ドーハの悲劇がおきたアル・アリスタジアム
    朝日がとってもきれいでした。
    この日は何もなかったので入らせてもらえました。

  • スタジアムの向こうにはアラブっぽい建物も見えました。

    スタジアムの向こうにはアラブっぽい建物も見えました。

  • イロトリドリの椅子。<br />とってもかわいかったので撮りました。<br />座り心地はどうなんだろう・・。

    イロトリドリの椅子。
    とってもかわいかったので撮りました。
    座り心地はどうなんだろう・・。

  • アル・アリスタジアムって書いてると思う・・。<br />どんな書き順なのかさっぱり。<br />右から読むそうです。

    アル・アリスタジアムって書いてると思う・・。
    どんな書き順なのかさっぱり。
    右から読むそうです。

  • アル・アリスタジアムの外観はこんな感じ。<br />ハトの糞だらけで掃除はされてない様子。<br />ここで本当にドーハの悲劇が?!<br />とってもさびれてますが・・。

    アル・アリスタジアムの外観はこんな感じ。
    ハトの糞だらけで掃除はされてない様子。
    ここで本当にドーハの悲劇が?!
    とってもさびれてますが・・。

  • 街の中は新しい住宅がたくさんたっていました。<br />外国人がたくさん移住してきているのかな。<br />税金や高熱水費もタダらしいし・・。外国人は少し払わなくてはいけないみたいです。<br />家の下にある模様は地下道?みたいなところの壁です。<br />模様がある壁をたくさん見ました。<br />なんだかよくわからんところでお金を使っている様子。

    街の中は新しい住宅がたくさんたっていました。
    外国人がたくさん移住してきているのかな。
    税金や高熱水費もタダらしいし・・。外国人は少し払わなくてはいけないみたいです。
    家の下にある模様は地下道?みたいなところの壁です。
    模様がある壁をたくさん見ました。
    なんだかよくわからんところでお金を使っている様子。

  • キャメル市場にいってすぐに出会ったラクダ君。<br />屋根を食べていました。<br />何かはえていたのかな。<br />「ラクダくーん!」と声をかけると・・。↓

    キャメル市場にいってすぐに出会ったラクダ君。
    屋根を食べていました。
    何かはえていたのかな。
    「ラクダくーん!」と声をかけると・・。↓

  • 「なに?」<br />って振り向いてくれました。<br />

    「なに?」
    って振り向いてくれました。

  • 本当は下にエサがあります。<br />背が高いのに下にエサを置いてるって・・少しかわいそうです。<br />めっちゃ食べてました。

    本当は下にエサがあります。
    背が高いのに下にエサを置いてるって・・少しかわいそうです。
    めっちゃ食べてました。

  • なかなかいい感じのおっちゃんです。<br />ラクダ売りの人かな。<br />ここでは競技用のラクダなどいろんな種類のラクダが売られてます。

    なかなかいい感じのおっちゃんです。
    ラクダ売りの人かな。
    ここでは競技用のラクダなどいろんな種類のラクダが売られてます。

  • 建築途中の家。<br />え?!って感じです。<br />レンガつんで建てています。<br />地震がないとか・・でも大丈夫なのか・・。<br />

    建築途中の家。
    え?!って感じです。
    レンガつんで建てています。
    地震がないとか・・でも大丈夫なのか・・。

  • ドーハでは雨が降るのが1年間のうち、7日間ぐらいとか。<br />この日の朝方降っていたみたいです。<br />恵みの雨ですね。めずらしいみたい。<br />水たまりができていますが、普通のアスファルトの道路でも水たまりができていました。<br />排水溝なんかつくってないみたいです。7日間しか降らないなら必要ないか・・。<br />ってことは傘も売ってないのかな。

    ドーハでは雨が降るのが1年間のうち、7日間ぐらいとか。
    この日の朝方降っていたみたいです。
    恵みの雨ですね。めずらしいみたい。
    水たまりができていますが、普通のアスファルトの道路でも水たまりができていました。
    排水溝なんかつくってないみたいです。7日間しか降らないなら必要ないか・・。
    ってことは傘も売ってないのかな。

  • 野菜市場に行きました。<br />イロトリドリの野菜がとてもかわいかったです。<br />野菜は日本のものとそんなにかわりませんでした。<br />

    野菜市場に行きました。
    イロトリドリの野菜がとてもかわいかったです。
    野菜は日本のものとそんなにかわりませんでした。

  • こっちもイロトリドリの野菜。<br />ここで働いているおっちゃんはパキスタン人でした。<br />「ジャパン ナンバーワン!!」と言われたので、<br />「ノー! カタール ナンバーワン!」と言い返してやりました。

    こっちもイロトリドリの野菜。
    ここで働いているおっちゃんはパキスタン人でした。
    「ジャパン ナンバーワン!!」と言われたので、
    「ノー! カタール ナンバーワン!」と言い返してやりました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カタールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カタール最安 610円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カタールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP