東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京ディズニーランドの「ディズニー・プリンセス・デイズ」に行って来ました。<br /><br />私が大好きなイベントなので、毎年頑張って行く様にしています。<br />今年で3度目です♪

プリンセスイベント 東京ディズニーランド?

2007/02/08 - 2007/02/08

ネコミ

ネコミさん

今年で3度目です♪

この日の開園時間は、10時でしたので、9時30分に着く様に行きました。

舞浜駅からディズニーランドに行く通路(ボンヴォヤージュ前)に沢山の方が並んでいて(寝袋持参で並んでいらっしゃったので、徹夜組?)何だろうと気になっていたのですが、この日の夜に開催された「スペシャルナイト クラブディズニー」の入場待ちの列だと言う事が判明。
    専用パスポートは、前売りで買えるので、少しでも良い場所でショーを観たい方の為の列だった様です。
    皆さん、素晴らしい意気込みですね〜!!

今の時期のランドは、閑散期ですが、キャンパスデーパスポートの販売期間と言うのもあってか、学生さんが多かったです。

私達は、入場してすぐ、11時から開催されるパレード「ミニーのティアラ・オブ・ドリーム」の場所取りをする事にしました。

ですが、パレードの場所取りに向かう方は意外と少なく(さすがに、ミッキー&ミニーポジに向かう方は多かったのですが 笑)もう少し後でも、十分良い場所で観られそうでした。

今年からフロートが替わり、座っての鑑賞だと観辛いと言う話を聞いていましたので、ベンチに座って観る事にしました。

今回は、シンデレラ&ベルのポジで観る事に・・・

今回は、今迄の最高撮影枚数440枚でしたので(海外旅行でも、こんなに沢山は撮りません 笑)キャラクターオンリーでUPさせて頂きます。

ダンサーさんの写真も沢山撮ったのですが、沿道で鑑賞している方達も写っておりますので・・・今回は、出来るだけ画像処理しなくて済む画像を使っております。

一昨年のイベントでは、オーロラ姫ばかり撮っておりました〜!

ミッキー&ミニーの写真が、思ったより沢山撮れました♪

シンデレラ&ベルの写真は、厳選しても22枚になりました。(10時の回だけで)

シンデレラは、カメラ目線の写真が結構撮れました♪

プリンセスがメインのパレードなので仕方が無いとは思うのですが、プリンセスが踊っている隣で、プリンスはボーッと立っている事が多く、お気の毒でした。(汗)

キャストさんのアドバイス通り、デイジーちゃんは、フロートの後ろにいる事が多かったです。(笑)

パレードを観終わった後、速攻で12時15分からのキャッスルショー「ミニーのプリンセスグリーティング」の
    場所取りをしました。

去年もプリンセスグリーティングを観ましたが、今年は本格的な物になっていてびっくり!!

とても楽しいショーだったのですが、この日は1度しか開催されなかったんですよね〜!残念!!

ステージから、キャラクター達が降りて来ました〜!

キャラクターがお客さんにご挨拶をして回っています♪

偶然、通路に近い席に座っていたので、良い写真が撮れました。
    オーロラ姫のどアップです〜!

りりしいダンサーさん♪

デイジーちゃんのかわいい写真を撮る事が出来て、
    感激です〜!(泣)

• 諒さん 2007/02/14 07:06:44
    おかえりなさーい。
    よいお天気でよかったですね!
    プリンセスの写真も、すばらしい〜。
    かわいい!
    かわいすぎて、こっちゃんには見せられないわああ。
    だって、行こう!って言われてしまいそうです。
    (彼女はいつも寝ているので、TDRは、めちゃ近いと思っています。汗)

続きも楽しみにしていますね!

ネコミ

ネコミさん からの返信 2007/02/16 21:51:53
    RE: おかえりなさーい。
    こっちゃんままさん、今晩は♪

書き込みをして下さり、ありがとうございました!
    私の方は、マメではなくて、本当に申し訳ございません・・・(泣)

おかげ様で、この日は本当に良い天気で、日差しが強い位でした。

>かわいすぎて、こっちゃんには見せられないわああ。

ドキッ!やはり、こっちゃんままさんにお送りした物は、こっちゃん
    には危険かも・・・(笑)
    ですが、女の子なら皆、目がハートになるイベントですね♪

中途半端な感じになってしまいましたが、やっと完成致しました〜!