イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007/1/15(月) 午後 晴れ<br /><br />ブラジル側のイグアスの滝観光が終わり、ホテルへ戻ってきた。<br /><br />シャワーを浴びて一休みしたあと、アルゼンチンのイグアスへの拠点プエルトイグアスの街を散策してみる。<br /><br />ガイドが言うには、アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの3カ国の国境となるポイントがあるという。<br /><br />行ってみよう。<br /><br />街といっても小さな街である。街中には、あまり裕福でない小さな子供がたむろしており何かを欲しがっている。裸の赤ちゃんを抱いている子供もいる。日本ではあまり考えられない光景だ。<br /><br />そう考えると自分は幸せである。<br /><br />スーパーで1.5リットルのグレープフルーツジュースと水を購入。暑いのでのどが渇く。カメラとレンズ3つと合計2リットルの水分を持っているのでかなり重い。<br /><br />中心地であろう場所へ出る。地球の歩き方にはもう地図が載っていないので勘で歩く。<br /><br />土地勘はあるほうなので適当に歩いてもけっこう着く。<br /><br />歩いていると川に出た。川沿いに数十分歩くと人がいる。お土産もある。ついに到着か?といってもどんな場所かもわからないので、ここがその国境なのかもわからない。<br /><br />人のいる奥のほうに行くと、明らかにそのポイントだなとわかる場所に出た。川を挟んできれいに3つに分かれている。<br /><br />近くには、アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの国境の記念碑があった。<br /><br />日本には隣接している国がないので国境というのはあまりなじみがない。<br />望遠レンズでパラグアイ側を見てみると同じようにポイントからこちらを見ている。<br /><br />パラグアイ側には高層ビルがたっている。シウダー・デル・エステというパラグアイ第2の都市だそうだ。<br /><br />帰りは、違う道を帰り、45分くらいかけて歩いて戻る。<br /><br />夕食は、スルビという魚を食べる予定だったがうっかり昼寝をしてしまったら21時過ぎになってしまい食欲もうせてしまった。<br />このまま寝てしまおう。<br /><br />明日は、アルゼンチン側のイグアスの滝観光である。

南米3カ国(アルゼンチン・ウルグアイ・ブラジル) 2日目 プエルトイグアス

1いいね!

2007/01/13 - 2007/01/21

357位(同エリア405件中)

0

9

シミズカツノリさん

2007/1/15(月) 午後 晴れ

ブラジル側のイグアスの滝観光が終わり、ホテルへ戻ってきた。

シャワーを浴びて一休みしたあと、アルゼンチンのイグアスへの拠点プエルトイグアスの街を散策してみる。

ガイドが言うには、アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの3カ国の国境となるポイントがあるという。

行ってみよう。

街といっても小さな街である。街中には、あまり裕福でない小さな子供がたむろしており何かを欲しがっている。裸の赤ちゃんを抱いている子供もいる。日本ではあまり考えられない光景だ。

そう考えると自分は幸せである。

スーパーで1.5リットルのグレープフルーツジュースと水を購入。暑いのでのどが渇く。カメラとレンズ3つと合計2リットルの水分を持っているのでかなり重い。

中心地であろう場所へ出る。地球の歩き方にはもう地図が載っていないので勘で歩く。

土地勘はあるほうなので適当に歩いてもけっこう着く。

歩いていると川に出た。川沿いに数十分歩くと人がいる。お土産もある。ついに到着か?といってもどんな場所かもわからないので、ここがその国境なのかもわからない。

人のいる奥のほうに行くと、明らかにそのポイントだなとわかる場所に出た。川を挟んできれいに3つに分かれている。

近くには、アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの国境の記念碑があった。

日本には隣接している国がないので国境というのはあまりなじみがない。
望遠レンズでパラグアイ側を見てみると同じようにポイントからこちらを見ている。

パラグアイ側には高層ビルがたっている。シウダー・デル・エステというパラグアイ第2の都市だそうだ。

帰りは、違う道を帰り、45分くらいかけて歩いて戻る。

夕食は、スルビという魚を食べる予定だったがうっかり昼寝をしてしまったら21時過ぎになってしまい食欲もうせてしまった。
このまま寝てしまおう。

明日は、アルゼンチン側のイグアスの滝観光である。

  • 多分中心地。<br />人も少なくさびしい。

    多分中心地。
    人も少なくさびしい。

  • 南国風<br />なんという花だろう

    南国風
    なんという花だろう

  • 何だろう?<br />壁に絵が?

    何だろう?
    壁に絵が?

  • 国境<br />左がパラグアイ<br />上がブラジル<br />手前がアルゼンチン

    国境
    左がパラグアイ
    上がブラジル
    手前がアルゼンチン

  • パラグアイのシウダー・デル・エステの高層ビル群

    パラグアイのシウダー・デル・エステの高層ビル群

  • パラグアイの人々

    パラグアイの人々

  • 3カ国の国旗の記念碑

    3カ国の国旗の記念碑

  • 広場にこのての絵がいっぱい<br />あまり見たことがない感じの絵だ

    広場にこのての絵がいっぱい
    あまり見たことがない感じの絵だ

  • ちょっとにぎやか<br />インターネットカフェが多い。<br />高速回線といって1.5MのADSL。<br />日本は進んでいるな。<br />我が家は100Mbpsの光。

    ちょっとにぎやか
    インターネットカフェが多い。
    高速回線といって1.5MのADSL。
    日本は進んでいるな。
    我が家は100Mbpsの光。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 688円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP