2004/10 - 2004/10
87位(同エリア91件中)
Osamuraisanさん
- OsamuraisanさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,158アクセス
- フォロワー0人
ペルージャに行き、そこからとても素敵なアッシジ、シエナへの日帰り旅行(→これは少々きつかったです)そしてガイド本にはのっていなかったけどホテルのパンフレットで少し気になったチッタデルピエーレ(発音はこんな感じだと思うんですけど)に行きましたので報告します!
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
-
ボンジョルノー!ペルージャの町へはバスで駅からあがっていきます。(鉄道も走っていますが)また、途中から降りて階段を上っていくのも一興ですね。
-
上っていきます。
-
泊まったホテルの近くです。3泊しました。
-
ペルージャの町の一番上から眺めた風景です。やっぱり雲がきれいだなぁ。
-
夜の町並みも乙な感じです。
-
なかなか、ロマン、いやペルージャンティックな夜景でございます。
-
アッシジにいきました。とても素敵でした。写真は最初の門です。さぁー町並み拝見です。
-
きれいな家並みです。どーしてこんなにきれいなんでしょう。素敵です!
-
ちょっと上ると町の中心地らしき場所に着きます。
-
引き続き待ちの中心地です。
-
ちょっと小道を覗いてみました。
-
あっと、町の中心地の近くにある塔です。
-
中心地からもう少しあがると城壁らしき場所があり、登って見ましょう。人が一人しか通れないような道を歩くと…。絶景の風景です。地球は周るーと歌が聞こえてきそうです。
-
一人記念撮影です。風が気持ちよいです。
-
城壁から下ってしばらく歩くと昔の演劇場らしき所が。
-
昔はどのような演劇が催されていたんでしょうか?考えるだけでワクワクします。写真の向こうには素敵な風景がありました。
-
誰だったかな?フランシスコ(だと思います)とおっしゃる神父さんの教会へむかっています。
-
なかなかな重厚な感じです。
-
教会の中庭みたいなところです。
-
アッシジ駅のすぐ近くにも素敵な教会がありますので少し足を伸ばしても良いかもしれませんね。
-
教会の中庭です。
-
ペルージャからシエナへの日帰り旅行に挑みました。朝から早速ストライキにて3時間ほど足止めを食らいました。いこうかどうか迷ったのですが結局行きました。シエナへの滞在時間は賞味2時間という短さでした。
-
さすがフィレンツェのライバル都市ですね。アッシジとはまた違った感じの町です。
-
見事な塔ですね。
-
有名な広場ですね。確かここで競馬みたいなのがあるんですよね?
-
教会もなんか豪華な感じですね。確かこちらが教皇派だったかな?
-
ペルージャ最後の夜です。
-
チッタデルピエーレに向かいました。一日数本しかバスが無く、早めに出発することをお勧めします。また、日帰りすると町への滞在時間が短くなるかもしれません。町の中心地には印フォーメーションセンターがありホテルの情報を得ることができます。ただ近くにあるのは3件ほどで、10月はオフシーズンで少し心配でしたが(道をおばあちゃんに聞いたらそこはもうしまってるわかわいそうね…みたいな感じでなんか同情されましたが)、なんとか宿を見つけることができました。この町大好きです。
-
記念撮影。この頃からどうやって一人で自分の写真と風景を良くとるかということに夢中になって行きました。この頃から風景だけの写真は激減。すみません。
-
チッタデルピエーベの町並みです。なんか時間がゆっくりすぎていきます。
-
家もいいですね。
-
町の周りは緑がいっぱいです。ウンブリア地方は丘の上にある街がたくさんのイメージです。
-
町並み。茶色で統一感があります。
話は戻りますがペルージャはウンブリア地方の首都なんですよね。ボクはチッタデルピエーベを含め(シエナは違いますけど)ウンブリア地方が大好きになりました。また、違う街にも行ってみたいなぁ。次はクロアチアにフェリーで向かうため港町アンコナ(アンコーナ?)へ向かいました。続く。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Osamuraisanさんの関連旅行記
ペルージア(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33