2007/01/13 - 2007/01/13
15663位(同エリア20603件中)
ヤン・ファオさん
- ヤン・ファオさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ9件
- Q&A回答1件
- 89,544アクセス
- フォロワー0人
香港島のメインストリートを縫うように走る二階建電車、トラム。公園の植え込みに陣取って、小一時間撮影にチャレンジしてみました。ピンボケになってしまったり二階建バスと重なったり、なかなかまともに撮れませんでしたが、そのうちの何枚かをアップします。
■香港電車有限公司HP(広東語・英語)→ http://www.hktramways.com/b5/home.html
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
-
これがトラムの本来の色です。これはこれでなかなか素朴な味があります。大体、2〜3割程度はこの色みたいでした。
-
これは香港政府の宣伝みたいですね。香港観光促進のための宣伝広告のようです。
-
「ウエスタン ユニオン」という銀行の広告です。黄色はなかなか目立っていいですね。
-
バッグメーカー「ランセル」の宣伝。悪くはないですけど、もう一ひねり欲しいところです。
-
「イオン カード」の宣伝。日本語で「まいにち AION CARD」っていうのがほほえましいです。グラデーションもなかなか決まってます。
-
インパクトではこれが一番♪ でも、店の名前はよくわかりません(笑)。「Let Them Cat Courture」…「奴らを猫のファッションにしちゃおうぜ!」…っていう文句も意味不明だし(爆)。
-
時計メーカー「ミドー」の宣伝。シンプルだけど、なかなかわかりやすい宣伝です。
-
アパレルなどのファッションメーカー「レーン クロフォード」の宣伝。「The Sale」はちょっと、センスを疑われそうです(笑)。
-
なぜ香港に金ピカの北海道が??? と度肝を抜かれたド派手広告。ホタテの干物が描いてあるところをみると乾物屋さんでしょうか。「No.1」のホタテのトロフィーが香港らしくて最高にいいです♪
-
日本でも有名な韓国の電機メーカー「サムスン(三星)」電子の広告。香港でも商魂バリバリです(笑)。
-
懐かしいですね〜。私の学生時代は「ラコステ」か「クロコダイル」かでいつも議論になったものです(笑)。「アーノルドパーマー」なんてのも、まだ売ってるんでしょうか。
-
バッグメーカー「ブラッチャリーニ」の宣伝。黒を貴重としたシックなデザイン、私はこれが一番カッコいいと思いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- kaz-ykさん 2007/02/15 12:53:07
- 始めまして
- ヤン・ファオさん 今日は
香港シリーズを、楽しく拝見しました。
1時間もかけたトラムの写真楽しかったです。
辛口の批評があった様ですが、曲げず、撮影旅行を続けられること
を希望します。
-
- Weiwojingさん 2007/02/15 10:31:24
- 興味深く拝見しました。
- 始めまして。「香港のトラム」を興味深く拝見しました。私も香港のトラムに関するブログを書いていますので、少々気になったところをご連絡します。
? 5枚目の画像の説明で、「まいにちAlON CARD」と書かれていますが、「まいにちAEON CARD」です。誤記をしています。
? 6枚目の「courture」を「文化」と解釈したようですが、「文化」は
「culture」です。
? 8枚めのLane Crrawfordを「アパレルのファションメーカー」と書かれ ていますが、これはイギリス系の大きなデパーとです。
以上、気がついたことです。お気をつけ下さい。もしかして私も間違えていることがあるかもしれませんが、そのときはご容赦下さい。
(一香港ファンより)
-
- ウェルネストラベルさん 2007/02/15 09:22:44
- いいですね
- いい感じですね
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
12