バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達がジンバランの丘の上の高級住宅街に素敵なビラを建てました。2004年11月に遊びに行ってきたときの写真をまとめたものです。

ジンバランの丘の上のビラで ? ペンタハウス

2004/11 - 2004/11

maybeihoujin

maybeihoujinさん

タクシー
JAL

友達が、ジンバランの丘の上の高級住宅街に素敵なビラ「ペンタハウス」を建てました。
    2004年11月に遊びに行ってきたときの写真を、2007年1月にまとめたものです。

アランアランのかやぶき三角屋根が素敵です。
    3階建てとても大きな家なので、住宅街の中でもひときわ目立ってました。

左手にうつる隣の家、今はもう、ありません。
    ペンタさんが買い取って、ここをプールにしたそうです。

というわけで、この家の跡地はプールとなり、近所の地元の人たちも勝手に泳ぎにきちゃったりするそうです。

というわけで、この黄色い家はすでに壊されて、ここは今、プール&離れのゲストハウスに。

ペンタハウスの玄関です。今は緑が植えられ雰囲気も変わっているようです。

玄関を入ると広い吹き抜けのエントランスが。
    家の中だというのに船が・・・

バリの伝統的なボートで、んー、名前わすれた。

ボートの奥の螺旋階段、これは、まあ、階段でもありますが、むしろ「坂」、スロープです。

外の階段じゃありませんよ、先ほどの室内のスロープです。ペンタさんご自身が車椅子で生活されてますので、ペンタハウスは全館バリアフリーなのでした。

ペンタハウスにはかわいい小物やバリ雑貨がたくさん飾られていました。
    これは階段(というかスロープ)の途中の壁にかかっていた時計。

階段の途中に置かれたバリのかわいい石細工

ダイニング&キッチン。

住み込みのメイドさんが二人います。
    食事つくってくれるし、タクシーも呼んでくれるので、ただウトウトしてるだけでOK。

バリのゴハンはなんでもおいしいネ。

一階の奥にはジャグジーとマッサージコーナーもありました。

私はここでメイドさんにマッサージしてもらってました。ちなみにすだれのむこうは庭です。

リビングルームにはベッドのような巨大なソファがありました。残念ながら写真がないのですが。

ジェンガラの花器、ほしかったけど持って帰るのがたいへんなのでペンタハウスで眺めるだけで我慢しました。

ちなみにペンタハウスはジェンガラの近くです。タクシーで町におりるとき、毎日ジェンガラの前を通過します。

リビングにはCDやDVDもありました。