シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まず、ホステルのすぐ近くにあるバッキンガム噴水へ。<br />想像していたよりも大きな噴水。ミシガン湖のそばにあるため強風にあおられて<br />周囲は雨のよう。。。水溜りもできていた。<br /><br />噴水の近くにはリンカーン像が。<br />シカゴはリンカーンが住んでいたとのこと。<br /><br />シカゴ美術館<br />Art Institute of Chicago.<br />アメリカ3大美術館(メトロポリタン・ボストン)の一つだそうで大きい。<br />去年の一人旅時に訪れて、気に入った場所。<br />その後にメトロポリタン美術館へ行った時にはシカゴのほうが好きだったなーと思ったほど。<br />日本で有名な作品がたくさん展示されている。<br />そして9月19日まで スーラの特別展示 がされていた。<br />少しだけど Contemporary 作品も。<br /><br />ちなみにアメリカの美術館ではフラッシュなしなら写真撮影OK。<br />(特別展示はダメだったりする)<br /><br /><br />ポーランド街<br />ガイドブックに載っていたポーランド街へ行ってみることに。<br />ところが辺りはちょっと治安の悪い住宅街、というかんじで、<br />10ブロックぐらい歩いてみたけど見つからずに諦めることに。<br /><br /><br />マグニフィセント・マイル(ショッピング)<br />気を取り直してマグにフィセント・マイルへ戻る。<br />NY に行ったときにあった H&amp;M を発見。<br />Shopping・・・と思いきや閉店時間で買わずに店をでる。<br />雨が降り出し音はしないけど雷も。<br /><br /><br />ピザ<br />雨の中、Pizzeria UNO へ。<br />シカゴ名物、ディープ・ディッシュ・ピッツァをいただく。<br />周りがパイ生地みたいなかんじでサクサクしてておいしい。<br /><br /><br />しとしと雨が降る中、ホステルへ午後11時ごろ戻る。<br />部屋には5人が滞在。しかし戻るとみんな既に就寝。<br />

アムトラックの旅:5日目

2004/09/11 - 2004/09/24

Techa

Techaさん

まず、ホステルのすぐ近くにあるバッキンガム噴水へ。
周囲は雨のよう。。。水溜りもできていた。

噴水の近くにはリンカーン像が。
シカゴはリンカーンが住んでいたとのこと。

シカゴ美術館
Art Institute of Chicago.
去年の一人旅時に訪れて、気に入った場所。
日本で有名な作品がたくさん展示されている。
そして9月19日まで スーラの特別展示 がされていた。
少しだけど Contemporary 作品も。

(特別展示はダメだったりする)

ポーランド街
ガイドブックに載っていたポーランド街へ行ってみることに。
ところが辺りはちょっと治安の悪い住宅街、というかんじで、
10ブロックぐらい歩いてみたけど見つからずに諦めることに。

マグニフィセント・マイル(ショッピング)
気を取り直してマグにフィセント・マイルへ戻る。
NY に行ったときにあった H&M を発見。
雨が降り出し音はしないけど雷も。

ピザ
雨の中、Pizzeria UNO へ。
シカゴ名物、ディープ・ディッシュ・ピッツァをいただく。
周りがパイ生地みたいなかんじでサクサクしてておいしい。

しとしと雨が降る中、ホステルへ午後11時ごろ戻る。
部屋には5人が滞在。しかし戻るとみんな既に就寝。

バッキンガム噴水の近くにあるリンカーン像。

シカゴ美術館に展示されている、
    アンディー・ウォーホルの『Mao』