デンバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予定より遅れて午前4時半ごろ Salt Lake City に到着。<br />ここでは30分近く停車するので Utah 記念 &amp; 証拠写真を撮りに外へ。<br />それなりに有名な都市なので駅も大きいのかと思いきや、とてもちっちゃなプレハブ小屋みたいな駅。<br />しかもいくら探しても Salt Lake City の表示は見当たらず。<br />唯一がこの張り紙。。。(下記参照)<br /><br /><br />そのまま列車は走り続け、Utah から Colorado へ。<br />ネバダ辺りは砂漠で何もなかったけど、この辺にくると Colorado River が流れていたり<br />緑も多くて景色もきれいだった。<br />何もない山とか平野とかが続いて、アメリカって広いなーと改めて思う。<br /><br /><br />ロッキー山脈を通ってデンバーに到着したのは午後8時すぎ。約1時間の遅れ。<br /><br />デンバーに着くと預けていた荷物を受け取って、明日のシカゴ行きのチケットを取る。<br />そして今日泊まる予定の Ramada Inn にシャトルでのお迎えを頼む。<br />ところが20分待ってもやってこないので改めて電話。<br />するとタクシーの番号を教えるからタクシーでこいと。<br />シャトルなら無料なのにタクシーだと$10。ってことで待つことに。<br />が、もしやタクシーで行くからお迎え来なくていいって思われたかも・・との予感がして<br />再度電話(苦笑)。すると再びタクシーを勧められ渋っていると<br />ちょっと待つように、と言われて電話口で8分待機(汗)<br />するとタクシー代はホテルが後から払うのでタクシーで来るように言われる。<br />しめしめ。アメリカってこういう国だよなー。言った者勝ち(金払えとはいってないけど)。<br /><br />そんなわけで、無事午後10時過ぎ、ホテルに着いたのでした。<br /><br />

アムトラックの旅:2日目

2004/09/11 - 2004/09/24

Techa

Techaさん

ここでは30分近く停車するので Utah 記念 & 証拠写真を撮りに外へ。
唯一がこの張り紙。。。(下記参照)

緑も多くて景色もきれいだった。

ところが20分待ってもやってこないので改めて電話。
するとタクシーの番号を教えるからタクシーでこいと。
再度電話(苦笑)。すると再びタクシーを勧められ渋っていると
ちょっと待つように、と言われて電話口で8分待機(汗)

そんなわけで、無事午後10時過ぎ、ホテルに着いたのでした。

AmtrakのSalt Lake City 駅にあった唯一のサイン。

砂漠を通り抜けたんだわ〜とちょっとほっとしたりして。