シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Nebraska から Central Time なのでまた1時間時計を早める。<br />飛行機で旅すると、一度に2・3時間ずらしたりするけど、<br />こうやって1時間1時間ずらしていくスローな旅は いかに広い土地なのかを<br />噛み締めるようでなかなかだ、と寝れない夜に思ったりした。<br /><br />あまりにも眠れないので 音楽を聴いていると時々ピカッとフラッシュのような光が。<br />ふと 真っ暗な窓の外を眺めてみると、雷だった。<br />しかも全く離れた3つの違う場所で同時にピカピカ稲妻が走ってた。<br />これも高いビルや建物がなく、遠くまで見渡せるからこそ。<br />それなのに 空は晴れていて、星がたーくさん見えた。<br />車内の電灯が窓に反射すると見えないので、カーテンと窓の間に<br />頭をつっこんで(笑)みてた。かなり怪しかったと思うけど<br />今まで見たことのある星の数より全然多くて、星ってこんなにあったんだーと感動した。<br /><br /><br />******<br /><br />5時半ごろ Iowa 入り。<br />ここを過ぎた辺りからだんだんと明るくなり始める。<br />アムトラックの朝は早い。<br />6時ごろからダイニングで朝食・・とのアナウンスがはいる。<br />みんな暗くなると眠って明るくなると起きる、<br />って生活にアジャストできているのだろうか。。。<br />私は全く。というかやっぱり車内では眠れない。<br />旅の後半、Texas から LA へ向かう途中、車内2泊という日程がある。<br />そのときまでには車内で眠れるようになっていたい。。。<br /><br />******<br /><br />Iowa から Illinois にかけてずーっとコーンと何かの畑が続く。<br /><br /><br /><br /><br />そして午後4時ごろ Chicago 着。<br />Union Station から シアーズ・タワーなんかを通りながらホステルへ。<br />ホステルは7つの二段ベッドがある14人部屋。<br /><br /><br /><br />周りに電車やバスがいっぱい通ってる便利な場所で、新しくてきれい。<br />バスと電車に共通して使えるパスを買っていざ出発。<br /><br />まずは バスでジョン・ハンコックセンターの展望台へ。<br />暗くなった後の夜景はすごくきれいだった。<br /><br />夕食には Carson&#39;s でリブを。今日初めてのちゃんとした食事。<br />

アムトラックの旅:4日目

2004/09/11 - 2004/09/24

Techa

Techaさん

飛行機で旅すると、一度に2・3時間ずらしたりするけど、
噛み締めるようでなかなかだ、と寝れない夜に思ったりした。

ふと 真っ暗な窓の外を眺めてみると、雷だった。
これも高いビルや建物がなく、遠くまで見渡せるからこそ。
それなのに 空は晴れていて、星がたーくさん見えた。
車内の電灯が窓に反射すると見えないので、カーテンと窓の間に
頭をつっこんで(笑)みてた。かなり怪しかったと思うけど

******

5時半ごろ Iowa 入り。
ここを過ぎた辺りからだんだんと明るくなり始める。
アムトラックの朝は早い。
6時ごろからダイニングで朝食・・とのアナウンスがはいる。
みんな暗くなると眠って明るくなると起きる、
って生活にアジャストできているのだろうか。。。
私は全く。というかやっぱり車内では眠れない。
そのときまでには車内で眠れるようになっていたい。。。

******

そして午後4時ごろ Chicago 着。
ホステルは7つの二段ベッドがある14人部屋。

バスと電車に共通して使えるパスを買っていざ出発。

まずは バスでジョン・ハンコックセンターの展望台へ。
暗くなった後の夜景はすごくきれいだった。

夕食には Carson's でリブを。今日初めてのちゃんとした食事。

Iowa から Illinois にかけて続くコーンと何かの畑。

シカゴのユースホステル。
    新しくてきれい。
    だだっ広い部屋に二段ベッドが並ぶ。
    あまりホステルにいる時間はなかったけど、
    建物自体結構広そう。
    一人旅の人が多かったような。