ラップランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は、午後、ピュハに移動。<br /><br />朝食後、土産を探しに近くのホテルに行く。<br />2件目のホリディクラブのジュエリーショップ(ultima jewelry)で3点購入しTAX FREEの手続きをお願いすると、日本語のパンフレットをくれたのには驚いた。<br />その後、酒や魚の缶詰を買い、チェックアウトの為、ホテルに戻る。<br /><br />チェックアウト後、O夫妻とハンバーガーを食べに行く。<br />お店に入ると、メニューは当然フィンランド語。<br />4人で悩んでいたら、店のお姉さんが、英語で説明してくれた。<br />セットを頼むと、ポテトが大盛り。食べきれない。<br />Oさんの旦那が頼んだセットには、なぜかおもちゃ付き。<br />しかも、カップにはkidsの文字。<br /><br />1時過ぎに、バスでピュハに出発。<br />途中、ソダンキュラのオーロラコタに寄る。<br />ここは、オーロラの研究をしている教授の個人所有らしい。<br />太陽の活動が活発だから、晴れればオーロラが見れると言われ、期待が膨らむ。<br /><br />その後、この日宿泊するホテル ピュハトゥントゥリに、17:00頃到着。<br />このホテルは、ゲレンデの中にある、まさにスキーリゾート。<br /><br />部屋に入ったら一眠りして、ホテルのレストランで夕食。<br />O夫妻から、一緒に見に行こうと誘われたので、11時に約束し、部屋に戻ってまた寝る。<br /><br />11時ロビーに集合して外に出ると、小雪が舞っている。<br />添乗員さんから紹介された場所を探していると、通りがかったお姉さんに大丈夫?という感じの英語で話しかけられる。<br />Oさんの奥さんが、英語でオーロラを見るところを探してると言うと、今日は雪が降ってるから見れないと言われ、翌日のため、場所探しをした。<br />結局、2時間近く歩き回ったが、ゲレンデの照明がどこに行っても見えて、良い場所が無かった。<br />もちろん、その間、雲がはれる事は無かった。

オーロラツアー 2006/2007 第3日 (サーリセルカ~ピュハ)

1いいね!

2006/12/31 - 2007/01/07

147位(同エリア174件中)

旅行記グループ オーロラツアー 2006/2007

0

7

なべり

なべりさん

この日は、午後、ピュハに移動。

朝食後、土産を探しに近くのホテルに行く。
2件目のホリディクラブのジュエリーショップ(ultima jewelry)で3点購入しTAX FREEの手続きをお願いすると、日本語のパンフレットをくれたのには驚いた。
その後、酒や魚の缶詰を買い、チェックアウトの為、ホテルに戻る。

チェックアウト後、O夫妻とハンバーガーを食べに行く。
お店に入ると、メニューは当然フィンランド語。
4人で悩んでいたら、店のお姉さんが、英語で説明してくれた。
セットを頼むと、ポテトが大盛り。食べきれない。
Oさんの旦那が頼んだセットには、なぜかおもちゃ付き。
しかも、カップにはkidsの文字。

1時過ぎに、バスでピュハに出発。
途中、ソダンキュラのオーロラコタに寄る。
ここは、オーロラの研究をしている教授の個人所有らしい。
太陽の活動が活発だから、晴れればオーロラが見れると言われ、期待が膨らむ。

その後、この日宿泊するホテル ピュハトゥントゥリに、17:00頃到着。
このホテルは、ゲレンデの中にある、まさにスキーリゾート。

部屋に入ったら一眠りして、ホテルのレストランで夕食。
O夫妻から、一緒に見に行こうと誘われたので、11時に約束し、部屋に戻ってまた寝る。

11時ロビーに集合して外に出ると、小雪が舞っている。
添乗員さんから紹介された場所を探していると、通りがかったお姉さんに大丈夫?という感じの英語で話しかけられる。
Oさんの奥さんが、英語でオーロラを見るところを探してると言うと、今日は雪が降ってるから見れないと言われ、翌日のため、場所探しをした。
結局、2時間近く歩き回ったが、ゲレンデの照明がどこに行っても見えて、良い場所が無かった。
もちろん、その間、雲がはれる事は無かった。

PR

  • 朝焼け?

    朝焼け?

  • 日本語が話せるマスターがいると言うハンバーガー屋<br />16:00〜2:00の営業のため、行けず。

    日本語が話せるマスターがいると言うハンバーガー屋
    16:00〜2:00の営業のため、行けず。

  • 昼食を食べた、ハンバーガー屋

    昼食を食べた、ハンバーガー屋

  • 昼食

    昼食

  • オーロラコタ

    オーロラコタ

  • コタの内部

    コタの内部

  • ツアーの誰かがウェイターになんて魚?って聞いたら、ホワイトフィッシュと言われた、謎の白身魚

    ツアーの誰かがウェイターになんて魚?って聞いたら、ホワイトフィッシュと言われた、謎の白身魚

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP