ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Silver Stone Golf Club<br />8600 Cupp Drive Las Vegas Nevada<br />Desert   3278Y  ☆<br />Mountain 3274Y ☆<br />Valley   3102Y<br />今回は☆6552Y/70.2をプレー。<br /><br />写真はクラブハウス前で撮影。

Las Vegas 24  Golf ?Silver Stone Golf Club

2006/11/20 - 2006/12/13

Rockyさん

Silver Stone Golf Club
Desert 3278Y ☆
Mountain 3274Y ☆
Valley 3102Y
今回は☆6552Y/70.2をプレー。

写真はクラブハウス前で撮影。

SILVER STONE GOLF CLUB エントランス

クラブハウスとグリーン

このコースは全体フラットです。

ホールに沿って立ち並ぶ家々はごく普通の一般住宅です。

バンカー砂は柔らかい。

移動売店車
    どのコースでも愛嬌あるこが売ってます。

フェアーウエイをはずすと、バンカー並みの地べたから打つ事になります。

砂漠の枯れ草もあります。
    このグリーンのフェアーウエーキープが必然です。

早朝時間を除き、カートでフェアーウエーに乗り込めました。
    砂漠地帯が目の前に広がります。

池を上手く配置で綺麗なコース。

いたる所に、砂漠の景色。

フェアーウエーが広い所もあります。

平坦なので気楽にプレー。同伴者の点数95,95,99,90.
    私はこの中でベスト90でした。

このゴルフコースも各ホールに沿って一般住宅が立ち並びます。
    ティグランドからははこの砂漠地帯を越えてのショットとなります。力むとチョロして超えられない。

クラブハウスレストラン

プレー後はメンバーと乾杯!
    午後2時にはホテルに送って頂きました。

今回のプレーはWolf Creek Golf Clubでご一緒したパーティのお誘いでの参加でした。早朝6時に私の宿泊してるホテルにピックアップに来てくれました。
    すでにレンタカーは返してました。

この日は、約60名位のコンペでした。各ホールに分散して、同時にスタートするビッグガン方式でした。

グリーン費もローカルの人並扱いにして頂き、$35。
    概、旅行客の三分の一の費用です。$5は参加費のようでした。

ちなみに、アメリカ人でも他州の住民は観光客並に高くグリーン費を払うようです。

この家はメンバーの中で不動産販売業してる人がいて帰路、この管理してる家に立ち寄りしました。
    各部屋はでかく、3ベッドルーム。特に1階リビングは2階天井までの吹き抜け。2階から1階へは映画のワンシーンのよう優雅なな感じ。アメリカ人がダイエットを忘れても大丈夫なのがこんな間取りの家かもしれない。

• ちょめたんさん 2007/02/09 20:15:52
    M無しRockyさんになっても
    ゴルフは抜かりなくですね!サンクスギビングデイは 収穫に感謝して値上がりするひ何ですか?異国は不思議ですね!

Rocky

Rockyさん からの返信 2007/02/09 23:49:16
    RE: M無しRockyさんになっても
    ちょめたんさん、元気してますね!

口ゴルフは抜かりなくですね!
     華やかな夜のネオンサインを思い浮かべるラスベガスですが、あるのです
     ....こんなにも素晴らしいゴルフコースがね。

★☆もっと、もっと見てください。きっと驚きの景色の出現ですよ♪☆★

口サンクスギビングデイは。。。
     ....このお祭り日の次の日は、早起きが必要です。
     朝日の出る前、朝5時位から開ける店も有るくらいです。
     ビック、びっくなデスカウントバーゲンが有るのです。

口異国は不思議ですね!
     色んな不思議が有りました。

☆☆ちょめたんさん書き込みありがとう...励みになりました♯。Rocky

• syukoさん 2007/01/02 21:46:14
    謹んで新年のお慶びを申し上げます
    昨年はたくさんたくさん書き込みをありがとうございます。
    本年も昨年同様、どうぞよろしくお願い致します<(__*)>

さて、ラスベガス旅行記続編にやっとお邪魔出来ました。
    見た事もない風景のこのコースにびっくりしました。
    本物の砂漠が間近にあって、遠くに見える山は赤い地肌が剥き出し!
    なんてアメリカらしい!というか本当にラスベガスらしい!!
    こんな所でプレー出来るなんて本当に羨ましいです。

これ以外にもたくさんのコースを回られたんですよね?
    これから他の旅行記にもお邪魔させて頂こうと思います。

syuko

Rocky

Rockyさん からの返信 2007/01/03 21:26:49
    RE: 謹んで新年のお慶びを申し上げます
    syukoさん 、新年明けましておめでとうございます。

本年も昨年同様宜しくお願いします。

>こんな所でプレー出来るなんて本当に羨ましいです。
    このコースはプレーしてよかったです。
    写真がしめすように、砂漠の中の素晴らしいコースでした。

syukoさんの色んなご感想をこれからも、是非お聞きしたいです。