2006/04/06 - 2006/04/15
492位(同エリア788件中)
欧州好きさん
日程
?ナポリ市内 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi
?カプリ島 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi
?ポンペイ→ナポリ市内 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi
?アマルフィ海岸~ソレント・ポジターノ・アマルフィ・ラヴェッロ・サレルノ (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi
?~?ローマ市内 (宿泊)Starhotels Metropole
この旅行記では、下記の内容を記載しました。
<1日目>
ナポリ市内
<2日目>
カプリ島~青の洞窟~
<3日目>
ポンペイ遺跡
妹との2人旅。青の洞窟に入れたときは感動しました!!!
2時間ほど待ったけど、待った甲斐がありました。
ナポリではおいしいピザを堪能したし、ローマでもおいしいもの・地元の人たちでにぎわう雰囲気を体感できて楽しかった。
今回は、現地の人によく話しかけられ、必死で英語で会話をしました。やはりイタリア人です。女性には親切なんだね。
※今回はバス&鉄道での移動だったので、宿泊は中央駅から徒歩圏内のホテルにしました。スーツケースを持って移動するには、かなり便利でした。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船
- 航空会社
- エールフランス
-
早朝のシャルルドゴール空港。
いつもエールフランスの夜便でCDGで乗り継ぎします。CDGでの滞在時間は約3時間。朝食をとり、洗顔・お化粧をしているとあっという間。 -
Il pizzaiolo del Presidente (Tribunali通り)のピザ。
クリントン前アメリカ大統領も立寄ったというピザ屋。生地は薄めでモチモチしていておいしかった。
今回の旅行のファーストピザ!! -
Il pizzaiolo del Presidente (Tribunali通り)
-
Tribunali通り
-
先ほどのピザ屋のちかくにドゥーモがあります。
地下必見!とガイドブックに書いてあったので、行ってみました。
3ユーロかかるんだけど、3ユーロ分の価値があるかどうかは人によるんだろうけど・・・。教会への寄付だと思えばいいね。 -
ドゥーモの地下
-
国立考古学博物館へ。
この日は美術館等がフリーで入館できる日と言うことでした。
興味深い彫刻や遺跡が多くありました。
ナポリに立寄るときは、国立考古学博物館に行かれることをお勧めします。
秘儀の間というものがあり、興味本位ではいってみたが、なんともグロテスクなかんじでした。 -
お天気が良かったので、この日の予定はずばり「青の洞窟」行きに決定。
水中翼船にてカプリ島に(50分・14ユーロ)。
これが予想以上にゆれ、目を閉じていないと朝食べたものが逆流してきそうなかんじ。
水中翼船の時刻表はこちらを参考にして下さい。
特に、上のHPは、他にも非常に役立つ情報が多いのでお勧めします。
http://digilander.libero.it/piazzaitalia/napoli/t_capri.html
http://www.navlib.it/
マリーナグランデに到着。ここから青の洞窟まではフニクラーレ&バスか船で行くことになるが、これ以上酔っては青の洞窟どころではないので、バスで向かうことにした。この判断が、後にすばらしい結果をもたらすことに。
フニクラーレは一日券有り。7.7ユーロ。このカードがスイカみたいに、かざせば入り口がスーッと開く仕組み。このカードを返せば1ユーロ戻ってくるらしい。 -
アナカプリでバスを乗り換えて、青の洞窟まで。
バス停留所から青の洞窟入り口まで階段で降りていく途中、観光客が口々に「入れないわよ」と言いながら帰っていった。入り口で日本人の女の子が数人いて待っている様子。私たちも待つことに。 -
ボートのおじさんたちも帰らないので、チャンスはあると思い、しばらく待つことに。個人旅行はこういうとき自由がきいていいね。
待っている間、船でくる観光客たちもたくさんいたが、船は待ってくれないので入れないと分かるとすぐに帰っていった。
ということで、バスで来てよかった!
ボートのおじさんたちが何か叫んだ!!入れるらしい!走ってボートに。かなり揺れます。怖がって乗るのをためらう観光客も。
入った瞬間、真っ暗です。おじさんが「後ろを見ろ」見たいな事を言ってくれて、後ろを見たら幻想的なブルーが。すぐに船も回転してくれて、カンツォーネを歌ってくれました。か・ん・ど・う!!!
ぜひぜひ、行って下さい。
ガイドブックにおじさんによっては執拗にチップを求めてくるといった記事が記載されていましたが、今回私たちを乗せてくれたおじさんは、最初に「元締めに4.5ユーロ、おじさんにチップ込みで5ユーロでいいよ」と言ってくれて、10ユーロ渡したらきちんとおつりまでくれました。
最高に素敵な時間でした。 -
このボートに大人が4〜5人も乗って、狭い入り口を通り抜けるのです。これがかなりスリルがある。
-
アナカプリからリフトでソローラ山頂へ。
-
なかなかの眺めです。
-
カプリ島で有名なジェラート屋さんに。
Bounocuore(Emanuele通り)。
コーンがおいしい。 -
アウグスト公園に向かう。
高いところから少し下って行くので、見晴らしがよく海までが近くて空の青さも近くて、ぶらぶらお散歩するには最高です!!!
公園からの眺望もすばらしいです。
次回は、カプリ島に宿泊したいと思っています。 -
名物のババ。
広場に面したカフェで。
これはすごーーーい。ラム酒の中にスポンジケーキが浮いているようなかんじで、お酒に弱い人はむりかも。 -
2日目の夕食は、ルチア通りの「マリーノ」で。
私たち姉妹の好みとしては、初日のピザよりおいしく感じました。パスタ類はイマイチな気がしました。
19時頃お店に入ったのですが、私たちが食べ終わった頃には行列が出来ていました。 -
ポンペイです。
とにかく、広い。しかもすべて石畳なので、足が大変なことになりました。
4時間で一通りまわりました。 -
この犬は、ポンペイ遺跡の中にいた犬です。
カフェの近くにいたのですが、非常に優秀で、まず食べ物を持っている人間の足元に行き、悲しげな目でその人間を見上げる。しばらく待つが何もくれないと分かると違う人間の元へ移動。そして、同じ人間の元には二度とやってこない。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カプリ島(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19