ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程<br />?ナポリ市内 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi<br />?カプリ島 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi<br />?ポンペイ→ナポリ市内 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi<br />?アマルフィ海岸~ソレント・ポジターノ・アマルフィ・ラヴェッロ・サレルノ (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi<br />?~?ローマ市内 (宿泊)Starhotels Metropole<br /><br /><br />この旅行記では、下記の内容を記載しました。<br /><5日目以降><br />ローマ<br />(ローマは、多くの方が行かれていると思うので、有名な観光どころは省きます)<br />妹との2人旅。青の洞窟に入れたときは感動しました!!!<br />2時間ほど待ったけど、待った甲斐がありました。<br />ナポリではおいしいピザを堪能したし、ローマでもおいしいもの・地元の人たちでにぎわう雰囲気を体感できて楽しかった。<br /><br />この旅行は、現地の人によく話しかけられ、必死で英語で会話をしました。やはりイタリア人です。女性には親切なんだね。<br /><br />※今回はバス&鉄道での移動だったので、宿泊は中央駅から徒歩圏内のホテルにしました。スーツケースを持って移動するには、かなり便利でした。<br />

2006 イタリア 3~ローマ~

5いいね!

2006/04/06 - 2006/04/15

4198位(同エリア6773件中)

0

11

欧州好き

欧州好きさん

日程
?ナポリ市内 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi
?カプリ島 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi
?ポンペイ→ナポリ市内 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi
?アマルフィ海岸~ソレント・ポジターノ・アマルフィ・ラヴェッロ・サレルノ (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi
?~?ローマ市内 (宿泊)Starhotels Metropole


この旅行記では、下記の内容を記載しました。
<5日目以降>
ローマ
(ローマは、多くの方が行かれていると思うので、有名な観光どころは省きます)
妹との2人旅。青の洞窟に入れたときは感動しました!!!
2時間ほど待ったけど、待った甲斐がありました。
ナポリではおいしいピザを堪能したし、ローマでもおいしいもの・地元の人たちでにぎわう雰囲気を体感できて楽しかった。

この旅行は、現地の人によく話しかけられ、必死で英語で会話をしました。やはりイタリア人です。女性には親切なんだね。

※今回はバス&鉄道での移動だったので、宿泊は中央駅から徒歩圏内のホテルにしました。スーツケースを持って移動するには、かなり便利でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス
航空会社
エールフランス

PR

  • 真実の口<br /><br />10年ぶりのローマです。<br />10年前は、写真も撮り放題だったのに、今回は長蛇の列。とても並ぶ気になれず、隙間からこの写真を撮っただけ。しかも人が移動するわずかな隙に。<br /><br />コロッセオもヴァチカンもかなり並ぶという情報があったので、翌々日と翌日の朝一番で向かうことにした。

    真実の口

    10年ぶりのローマです。
    10年前は、写真も撮り放題だったのに、今回は長蛇の列。とても並ぶ気になれず、隙間からこの写真を撮っただけ。しかも人が移動するわずかな隙に。

    コロッセオもヴァチカンもかなり並ぶという情報があったので、翌々日と翌日の朝一番で向かうことにした。

  • IBIZという革製品屋さん。<br />Navona広場周辺は、おしゃれなお店が多くありました。<br />私は地図が大好きなので、住所さえ分かれば地図を見ながら歩いて行きます。今回も妹が調べてきたお店の住所と地図からかわいいお店やおいしいお店にたどり着けました。<br /><br />

    IBIZという革製品屋さん。
    Navona広場周辺は、おしゃれなお店が多くありました。
    私は地図が大好きなので、住所さえ分かれば地図を見ながら歩いて行きます。今回も妹が調べてきたお店の住所と地図からかわいいお店やおいしいお店にたどり着けました。

  • わかりにくいかな。<br />フィレンツェ広場にあるOBIKAというモッツァレラバーです。<br /><br /><br />HP:http://www.obika.it/<br /><br /><br />↓↓↓<br /><br />

    わかりにくいかな。
    フィレンツェ広場にあるOBIKAというモッツァレラバーです。


    HP:http://www.obika.it/


    ↓↓↓

  • OBIKAのランチプレート。<br /><br />まじで、おいしかった!!<br />行きにくい場所だけど、かなりお勧め。地元の人しかいなかった。観光客には行きにくい場所ですが、地図が読める人は行ってみて下さい。<br /><br />おしゃれなだけでなく、おいしいし、店員もてきぱき(イタリアにしてはめずらしい??)働いていて、気持ちのよいgoodなお店です。<br /><br />

    OBIKAのランチプレート。

    まじで、おいしかった!!
    行きにくい場所だけど、かなりお勧め。地元の人しかいなかった。観光客には行きにくい場所ですが、地図が読める人は行ってみて下さい。

    おしゃれなだけでなく、おいしいし、店員もてきぱき(イタリアにしてはめずらしい??)働いていて、気持ちのよいgoodなお店です。

  • 世界一おいしいといわれるジェラテリア「サン・クリスピーノ」<br /><br />ほんとーーにおいしくて、翌日もリピートしました。<br />トレヴィの泉から数分のところです。<br /><br />via della Panetteria 42  です。

    世界一おいしいといわれるジェラテリア「サン・クリスピーノ」

    ほんとーーにおいしくて、翌日もリピートしました。
    トレヴィの泉から数分のところです。

    via della Panetteria 42  です。

  • ショコラは、私が思う日本で一番おいしいチョコアイス(銀座にあるピエールマルコリーニ)と同じくらい、おいしかった!!<br /><br />

    ショコラは、私が思う日本で一番おいしいチョコアイス(銀座にあるピエールマルコリーニ)と同じくらい、おいしかった!!

  • リピートしました。

    リピートしました。

  • ヴァチカン。<br /><br />朝一番で並んで美術館を堪能。<br />美術館を出て、教会のほうへ向かうが、何故かすごい人だかり。????なぜ?と、不思議に思っていたら、なんとローマ法王が手を振っていらっしゃいました。<br />感動!!拝見できて嬉しかったです。<br />こんなラッキーなことは、あんまり無いよね。

    ヴァチカン。

    朝一番で並んで美術館を堪能。
    美術館を出て、教会のほうへ向かうが、何故かすごい人だかり。????なぜ?と、不思議に思っていたら、なんとローマ法王が手を振っていらっしゃいました。
    感動!!拝見できて嬉しかったです。
    こんなラッキーなことは、あんまり無いよね。

  • ヴァチカン美術館

    ヴァチカン美術館

  • トレヴィの泉。<br /><br />観光客相手の押し売りが多いので、気をつけよう!<br />混雑しているからスリもいそうです。

    トレヴィの泉。

    観光客相手の押し売りが多いので、気をつけよう!
    混雑しているからスリもいそうです。

  • 朝一番のコロッセオ。<br />一番乗りでした。

    朝一番のコロッセオ。
    一番乗りでした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP