アマルフィ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日程<br />?ナポリ市内 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi<br />?カプリ島 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi<br />?ポンペイ→ナポリ市内 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi<br />?アマルフィ海岸~ソレント・ポジターノ・アマルフィ・ラヴェッロ・サレルノ (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi<br />?~?ローマ市内 (宿泊)Starhotels Metropole<br /><br /><br />この旅行記では、下記の内容を記載しました。<br /><3日目午後> ナポリ市内<br /><4日目> アマルフィ海岸<br /><br /><br />妹との2人旅。青の洞窟に入れたときは感動しました!!!<br />2時間ほど待ったけど、待った甲斐がありました。<br />ナポリではおいしいピザを堪能したし、ローマでもおいしいもの・地元の人たちでにぎわう雰囲気を体感できて楽しかった。<br /><br />この旅行は、現地の人によく話しかけられ、必死で英語で会話をしました。やはりイタリア人です。女性には親切なんだね。<br /><br />※今回はバス&鉄道での移動だったので、宿泊は中央駅から徒歩圏内のホテルにしました。スーツケースを持って移動するには、かなり便利でした。<br />

2006 イタリア 2~ナポリ・アマルフィ~

8いいね!

2006/04/06 - 2006/04/15

365位(同エリア602件中)

0

10

欧州好き

欧州好きさん

日程
?ナポリ市内 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi
?カプリ島 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi
?ポンペイ→ナポリ市内 (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi
?アマルフィ海岸~ソレント・ポジターノ・アマルフィ・ラヴェッロ・サレルノ (宿泊)Mercure Napoli Garibaldi
?~?ローマ市内 (宿泊)Starhotels Metropole


この旅行記では、下記の内容を記載しました。
<3日目午後> ナポリ市内
<4日目> アマルフィ海岸


妹との2人旅。青の洞窟に入れたときは感動しました!!!
2時間ほど待ったけど、待った甲斐がありました。
ナポリではおいしいピザを堪能したし、ローマでもおいしいもの・地元の人たちでにぎわう雰囲気を体感できて楽しかった。

この旅行は、現地の人によく話しかけられ、必死で英語で会話をしました。やはりイタリア人です。女性には親切なんだね。

※今回はバス&鉄道での移動だったので、宿泊は中央駅から徒歩圏内のホテルにしました。スーツケースを持って移動するには、かなり便利でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス
航空会社
エールフランス

PR

  • ポンペイを午後1時に出てナポリに戻る。<br /><br />サンマルティーノ美術館へ。<br />フニクラーレ&徒歩で向かう。<br /><br />心がどんどんやわらかいブルーに染まっていくような、すばらしい景色でした。<br />ナポリ湾を一望できます。<br />ここもぜひぜひ行って下さい。<br /><br />この景色を見ながら、日記を書いたりしていました。<br />ベンチに根が生えたようにしばらく動けなかった。<br /><br />ヴェスヴィオ火山も見えてます。

    ポンペイを午後1時に出てナポリに戻る。

    サンマルティーノ美術館へ。
    フニクラーレ&徒歩で向かう。

    心がどんどんやわらかいブルーに染まっていくような、すばらしい景色でした。
    ナポリ湾を一望できます。
    ここもぜひぜひ行って下さい。

    この景色を見ながら、日記を書いたりしていました。
    ベンチに根が生えたようにしばらく動けなかった。

    ヴェスヴィオ火山も見えてます。

  • サンマルティーノ美術館 中庭<br /><br />内回廊になっていて、観光客もほとんどおらず、静かで落ち着く雰囲気。<br /><br />学芸員の人に誘われて、鍵つきの特別展示室へ。(誘われたとき、何を言っているか分からず、怪しい人かと思いあせった!!)<br /><br />昔のナポリを描いた絵画がたくさんありました。<br /><br />誘われた方は是非ついて行ってみて下さい。<br /><br />学芸員の方達も親切で、写真を撮ってくれたり、熱心に説明してくれたりしました。最後には、握手を交わしてました。

    サンマルティーノ美術館 中庭

    内回廊になっていて、観光客もほとんどおらず、静かで落ち着く雰囲気。

    学芸員の人に誘われて、鍵つきの特別展示室へ。(誘われたとき、何を言っているか分からず、怪しい人かと思いあせった!!)

    昔のナポリを描いた絵画がたくさんありました。

    誘われた方は是非ついて行ってみて下さい。

    学芸員の方達も親切で、写真を撮ってくれたり、熱心に説明してくれたりしました。最後には、握手を交わしてました。

  • 夕日を浴びた卵城。<br />きれいですね。雰囲気、ばっちり。カップルもラブラブでした。

    夕日を浴びた卵城。
    きれいですね。雰囲気、ばっちり。カップルもラブラブでした。

  • ポジリポの丘に夜景を見に行く途中、メルジェリーナの駅近くにあったお店で夕食を。<br /><br />いきあたりばったりで入ったお店だったのだが、このお店のピザが一番おいしかった。<br />でも、どこのピザも日本で食べたどのピザよりもおいしいです。<br /><br />メルジェリーナ駅にはバスで向かったのだが、夕方、激混みのラッシュでした。信号も麻痺してしまったのか警察官が出て交通整理をしていたのだが、まったく効果なし。<br /><br />ポジリポの丘からの夜景は海岸線がきれいでした。ここもまた、カップルのスポットでした。

    ポジリポの丘に夜景を見に行く途中、メルジェリーナの駅近くにあったお店で夕食を。

    いきあたりばったりで入ったお店だったのだが、このお店のピザが一番おいしかった。
    でも、どこのピザも日本で食べたどのピザよりもおいしいです。

    メルジェリーナ駅にはバスで向かったのだが、夕方、激混みのラッシュでした。信号も麻痺してしまったのか警察官が出て交通整理をしていたのだが、まったく効果なし。

    ポジリポの丘からの夜景は海岸線がきれいでした。ここもまた、カップルのスポットでした。

  • ソレント<br /><br />ソレントまでは、ヴェスヴィオ鉄道で。<br />8:13ナポリ発<br />9:03ソレント着<br /><br />http://www.vesuviana.it/nebula/<br /><br />ここのHPの時刻表は、日本のバスの時刻表と同じで、発着の時間ではなく発車時間のみが記載されているので、私は自分で時刻表を作りました。<br /><br /><br />ソレントから先はSITA社のバスで移動。<br /><br />http://82.190.233.215/sitaplan/<br />このSITAのHPでバスの時刻を詳細に調べて行きました。<br />(これが時刻表だと思ったけど。ORARI LINEE CAMPANIA )<br /><br />

    ソレント

    ソレントまでは、ヴェスヴィオ鉄道で。
    8:13ナポリ発
    9:03ソレント着

    http://www.vesuviana.it/nebula/

    ここのHPの時刻表は、日本のバスの時刻表と同じで、発着の時間ではなく発車時間のみが記載されているので、私は自分で時刻表を作りました。


    ソレントから先はSITA社のバスで移動。

    http://82.190.233.215/sitaplan/
    このSITAのHPでバスの時刻を詳細に調べて行きました。
    (これが時刻表だと思ったけど。ORARI LINEE CAMPANIA )

  • ポジターノ<br /><br />10:20ソレント発(バス)<br />11:15ポジターノ着<br /><br />ポジターノのバスの停留所は2つあるらしく、ソレント側から行くと、2つ目で降りたほうがいいらしい。と、いうことを降りてから知った。<br />1つ目の停留所で降りると、かなりの急坂をくだらなくてはならず、足がガクガクに。<br /><br />帰国後、リプトンのコマーシャルを見ていたら「あれ?どこかで見た風景画・・・」。ここポジターノでした。<br />写真でわかるかなぁ?金色の屋根の教会が目印です。

    ポジターノ

    10:20ソレント発(バス)
    11:15ポジターノ着

    ポジターノのバスの停留所は2つあるらしく、ソレント側から行くと、2つ目で降りたほうがいいらしい。と、いうことを降りてから知った。
    1つ目の停留所で降りると、かなりの急坂をくだらなくてはならず、足がガクガクに。

    帰国後、リプトンのコマーシャルを見ていたら「あれ?どこかで見た風景画・・・」。ここポジターノでした。
    写真でわかるかなぁ?金色の屋根の教会が目印です。

  • ポジターノにある La Zagora というカフェ。<br /><br />ここのスフォリアテッラは、おいしかった。<br />ただ、口の中が切れそうな鋭さがありますので、要注意!!

    ポジターノにある La Zagora というカフェ。

    ここのスフォリアテッラは、おいしかった。
    ただ、口の中が切れそうな鋭さがありますので、要注意!!

  • アマルフィに着いたのは14時過ぎ。乗り換えてラヴェッロに。<br /><br />私の好きなこじんまりとしたかわいい街でした。次回はここに宿泊してゆっくりしたいと思います。<br /><br />この写真はチンブローネ。<br /><br />この時間だと帰りのバスを気にしてゆっくり観光できないので、やはりどこかで1泊するべきでした。

    アマルフィに着いたのは14時過ぎ。乗り換えてラヴェッロに。

    私の好きなこじんまりとしたかわいい街でした。次回はここに宿泊してゆっくりしたいと思います。

    この写真はチンブローネ。

    この時間だと帰りのバスを気にしてゆっくり観光できないので、やはりどこかで1泊するべきでした。

  • ラヴェッロからアマルフィに戻って、バスを待つ間、観光と食事を。<br /><br />ここの大聖堂。<br />横にある天国の回廊は、↓↓↓

    ラヴェッロからアマルフィに戻って、バスを待つ間、観光と食事を。

    ここの大聖堂。
    横にある天国の回廊は、↓↓↓

  • 天国の回廊<br /><br />お時間があるなら寄ってみてください。<br />写真を見てイメージしていたものより小さいです。<br /><br />食事は、大聖堂の階段を下りて大聖堂を背にして右手にいったところにあるお店です。おいしかったのでお勧めしようと思ったのですが、自分の日記の字が読めません。。。<br /><br /><br />バスでサレルノへ。<br />バスで2人して爆睡してしまい、終点で運転手に起こされました。<br /><br />ちなみに、妹はこの日の移動のすべてを寝ていました。<br />

    天国の回廊

    お時間があるなら寄ってみてください。
    写真を見てイメージしていたものより小さいです。

    食事は、大聖堂の階段を下りて大聖堂を背にして右手にいったところにあるお店です。おいしかったのでお勧めしようと思ったのですが、自分の日記の字が読めません。。。


    バスでサレルノへ。
    バスで2人して爆睡してしまい、終点で運転手に起こされました。

    ちなみに、妹はこの日の移動のすべてを寝ていました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP