岐阜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2度目の飛騨高山と3度目の白川郷、そしてそばを通った事しかない<br />五箇山へ行ってきました。<br />一日目は、古川と高山へ。

飛騨高山・飛騨古川・白川郷・五箇山 ?

1いいね!

2006/11/22 - 2006/11/23

12256位(同エリア13632件中)

0

31

hiro-rin

hiro-rinさん

2度目の飛騨高山と3度目の白川郷、そしてそばを通った事しかない
五箇山へ行ってきました。
一日目は、古川と高山へ。

  • まずは、お腹がすいたので、<br />高山市内で高山ラーメン。

    まずは、お腹がすいたので、
    高山市内で高山ラーメン。

  • 中華そば。並盛で650円。<br />チャーシューがやわらかい。

    中華そば。並盛で650円。
    チャーシューがやわらかい。

  • 近くの飛騨古川へ。<br />ちょうどNHKの朝のドラマの舞台になっていた時に来て以来。前よりも街全体がキレイになってた。

    近くの飛騨古川へ。
    ちょうどNHKの朝のドラマの舞台になっていた時に来て以来。前よりも街全体がキレイになってた。

  • 古川駅。

    古川駅。

  • 街の中心を流れる瀬戸川。

    街の中心を流れる瀬戸川。

  • 民家の前にありました。

    民家の前にありました。

  • こちらも民家の前にありました。お店だったかな??

    こちらも民家の前にありました。お店だったかな??

  • キレイな川です。

    キレイな川です。

  • 円光寺の脇の瀬戸川。<br />鯉もたくさん泳いでます。

    円光寺の脇の瀬戸川。
    鯉もたくさん泳いでます。

  • 飛騨の匠文化館前に出てきました。<br />この時期で紅葉は終わったと思っていたけど、<br />まだあってよかったです。

    飛騨の匠文化館前に出てきました。
    この時期で紅葉は終わったと思っていたけど、
    まだあってよかったです。

  • キレイなもみじ。

    キレイなもみじ。

  • 渡辺酒造店。<br /><br />創業明治3年の老舗造り酒屋。<br /><br />

    渡辺酒造店。

    創業明治3年の老舗造り酒屋。

  • 古い街並みです。

    古い街並みです。

  • 蒲酒造場。<br /><br />創業300年の老舗造り酒屋。

    蒲酒造場。

    創業300年の老舗造り酒屋。

  • 飛騨高山へ戻ってきました。<br /><br />上三之町です。

    飛騨高山へ戻ってきました。

    上三之町です。

  • おみやげやさん

    おみやげやさん

  • 飛騨牛の串焼きを食べに、じゅげむへ。

    飛騨牛の串焼きを食べに、じゅげむへ。

  • 飛騨牛の串焼き。1本200円。<br /><br />残念ながらロースは売り切れ。<br /><br />

    飛騨牛の串焼き。1本200円。

    残念ながらロースは売り切れ。

  • 店先でおいしそうなおせんべいを食べている人が!!<br />

    店先でおいしそうなおせんべいを食べている人が!!

  • と、いうことで一枚・・・。確か150円。

    と、いうことで一枚・・・。確か150円。

  • ちょっと食べたいなって思ってたわらび餅。<br />歩いてたらお店を発見!

    ちょっと食べたいなって思ってたわらび餅。
    歩いてたらお店を発見!

  • わらび餅。確か420円。<br /><br />賞味期限が短くて、家に帰ってからすぐ食べました。<br />やわらかくて黒蜜ときな粉がからまってとってもおいしかったです。<br />

    わらび餅。確か420円。

    賞味期限が短くて、家に帰ってからすぐ食べました。
    やわらかくて黒蜜ときな粉がからまってとってもおいしかったです。

  • 民芸屋さん。<br />外の水車がすてきです。

    民芸屋さん。
    外の水車がすてきです。

  • うさぎ舎さん。<br /><br />かわいいお土産がたくさんありました。

    うさぎ舎さん。

    かわいいお土産がたくさんありました。

  • おだんご屋さんへ。<br /><br />おばちゃんが居眠りしてました。<br />かわいそうだけど起こして・・・

    おだんご屋さんへ。

    おばちゃんが居眠りしてました。
    かわいそうだけど起こして・・・

  • おだんごを購入。<br />確か、ゴマ味噌は100円。お醤油は70円だったと思います。

    おだんごを購入。
    確か、ゴマ味噌は100円。お醤油は70円だったと思います。

  • ホテルの部屋から。<br />山の上の最上階から見たさっきの街並み。

    ホテルの部屋から。
    山の上の最上階から見たさっきの街並み。

  • 夕食は部屋食で、飛騨牛づくし。<br /><br />朴葉味噌。

    夕食は部屋食で、飛騨牛づくし。

    朴葉味噌。

  • 飛騨牛のしゃぶしゃぶ。<br />肉がとろけてなくなりそう♪<br />これ以外にもたくさんのお料理をいただきました。

    飛騨牛のしゃぶしゃぶ。
    肉がとろけてなくなりそう♪
    これ以外にもたくさんのお料理をいただきました。

  • これは事前に予約していた、飛騨牛にぎり。1600円。<br /><br />とってもやわらかいお肉で、口の中に入れるととろけてしまいました!

    これは事前に予約していた、飛騨牛にぎり。1600円。

    とってもやわらかいお肉で、口の中に入れるととろけてしまいました!

  • お肉づくしの最後は杏仁豆腐。<br />さっぱりして夕食もおしまい。<br />明日は朝市に出かけ、白川郷と五箇山に行って帰ります。<br />

    お肉づくしの最後は杏仁豆腐。
    さっぱりして夕食もおしまい。
    明日は朝市に出かけ、白川郷と五箇山に行って帰ります。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP