2006/11 - 2006/11
4454位(同エリア24513件中)
むんさん
2005年12月にサイアムにオープンしたショッピングセンター「サイアムパラゴン」。
その店内はたくさんの人出があって、活気に満ち溢れていました!
そんな店内の地下には、なんと水族館が!?
名前は「サイアムオーシャンワールド」
中はビルの中と思えないほど意外と広くて、充実の内容!
特にグラスボート乗船コーナーにはびっくりでした!!
-
場所はここサイアムパラゴンの地下にありました〜。
BTSサイアム駅からすぐのところです。 -
地下におりると、いよいよ水族館の雰囲気に!
-
水族館入口に到着。
料金は450バーツ。
水族館のすぐ横には4Dシアターも。 -
館内は照明を暗く落とした中に水槽が光で浮かび上がっていました。
-
-
-
ここは屋外の水辺にでもいる雰囲気!
-
-
-
-
-
ペンギンが元気いっぱいスイミング!
-
水中トンネルも!
-
-
クラゲコーナーもありました。
-
ここは何と、“グラスボート”乗り場!
こんなところにグラスボートがあるの〜!? -
物は試しと思ってさっそく入場。
(料金150バーツ、入場料にグラスボート・4Dシアター・ドリンク等のセット料金もありました。650バーツ)
中はすご〜い広さ。
大水槽の上をグラスボートに乗って周回するんでした。 -
水中トンネルの上も通り、人が見上げている姿が見えました。
-
ライフジャケットを着用し、いざ出発!
-
スタッフの方が説明&盛り上げ!
そして、さすが国際都市バンコク!
一緒に乗船した方は、香港、シンガポール、ニュージーランド! -
水の中を覗き込むと、魚たちがたくさん!
-
こんな大きな魚も!
そして、なんとサメもいましたよ〜!
(落ちたら大変!?) -
餌のエビを渡してもらって、餌付け体験!
すぐに魚たちが群がってきて、ジャンプして餌をゲット! -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (28)
-
- ビケ♪さん 2007/12/03 09:27:14
- びっくり!
- むんさん、こんにちは!
実は私、無類の水族館好きで、
むんさんが参加している水族館のコミュニティーから
この旅行記にアクセスしました。
こんなショッピングセンターが近くにあったら、
毎日でも行ってしまいそうです!
過去に、グラスボートから落ちた人はいないんでしょうかね〜?
- むんさん からの返信 2007/12/03 22:24:29
- RE: びっくり!
- ビケ♪さん、こんばんは〜!
ビケ♪さんも水族館大好きなんですね〜!
我が家も〜いえ私も(笑)大好きで、旅先では必ず水族館チェック
しているんです。
このバンコクの水族館!ホントびっくりでした。
繁華街の真ん中にあるファッションビル!
その地下の水族館なので、それほど大したことないだろうなぁ〜と
思ったら、なんとグラスボート!
まさか〜、ウソだろう〜の気分!!
思わず大の大人一人で乗ってしまいました〜。(笑)
>過去に、グラスボートから落ちた人はいないんでしょうかね〜?
ビケ♪さん! 安心してください。
ライフジェケット着けるんで落ちても大丈夫・・・でもサメが・・・(汗)
銛もいりますね〜。(笑)
水族館コミュニティー!
思わず立ち上げてしまったんです!
よろしかったら、ビケ♪さんもご参加ください!
そしていろんな水族館情報をぜひよろしくお願いします。
ホント寒くなりましたね〜。
ビケ♪さんもお風邪お気をつけくださいね。
- ビケ♪さん からの返信 2007/12/04 09:16:04
- RE: びっくり!
- 水族館コミュニティー、むんさんが立ち上げたんですか!?
それは、参加しなければ!!!
でも、旅行記には今のところ、水族館ネタはないのですが。。。
- むんさん からの返信 2007/12/04 23:16:21
- RE: RE: びっくり!
- ビケ♪さん!!
水族館コミュニティーご参加!
ありがとうございます!
とてもうれしいです。
私はちょっと力不足な状態〜。
いろんな情報、そして他の方へのコメント等
ぜひコミュを盛り上げていただけるとうれしいです!!
よろしくお願いします!!
-
- あじぼんさん 2007/09/15 19:16:22
- すごい
- こんにちは、
杉並商店街の書き込み&投票ありがとうございました。
5-6年前、サメットに行った帰りにサイアムのノボテルに泊まったのですが、近所にこんなに大きな施設ができているとは・・・。
ひょっとして、高架てつどう沿いの大きな敷地の場所でしょうか(工事前でした)。バンコクは移り変わりが早いので、いついっても驚かされますよね。きれいな写真&情報ありがとうございました。
- むんさん からの返信 2007/09/16 11:31:22
- RE: すごい
- あじぼんさん、こんにちは!
こちらこそ、書込み&投票ありがとうございました♪
サイアムパラゴン〜そうなんです。高架鉄道沿い
(ノボテルHと反対側)にできた新しいショッピング
センターなんです!
かなりの規模の建物なんで、あじぼんさんが目にされた大きな敷地
に違いないと思います!
あじぼんさんは、ノボテルHに泊まられたんですね〜。
ノボテルH向かいにあるマッサージ屋さん(Chang Foot Massage)
が気に入っていて、このときもノボテルHまでタクシーで行き、
そのマッサージ屋さんに立ち寄ってきたんですよ!
本当に、バンコクは変貌が早いですよね〜。
サイアムパラゴンの中にいると、もう日本の建物よりも立派な
感じで、とてもバンコクにいるような気がしませんでした。
それにタクシーが新しい立派な車両が増えていてびっくりでした。
いずれ日本よりスゴイ都市になっていきそうですね!
-
- 紅ざかなさん 2007/08/23 23:09:54
- 是非行ってみたいです。
- むんさん、こんばんは。
地下に水族館って、凄い発想ですよね。
投票♪
日本だと駐車場ぐらいしかイメージできない…
9月に休みが取れたらタイに旅行したいと思っているので、
もしホテルから近かったら、行ってみたいと思いました。
- むんさん からの返信 2007/08/24 22:42:26
- RE: 是非行ってみたいです。
- 紅ざかなさん、こんばんは〜!
メッセージ&投票、ありがとうございます!!
紅ざかなさんは、9月にタイ旅行プラン中なんですね〜♪
この水族館のあるショッピングセンター「サイアムパラゴン」、
バンコクでの人気スポットで、ショッピングだけでも楽しい
ところでした!
1階にスーパーがあるんですが、とっても充実!
お土産探しにお奨めの場所だと思います!
そしてこの水族館!
それほど期待せずに入ったんですが、思いのほかの充実ぶり!
一体どうやってこれだけのスペース確保できたんだろう〜とびっくり
でした。
あっそうそう、最初ワクワクして地下に下りたら、間違って目の前には
地下駐車場でした〜。(笑)
サイアム駅からすぐととっても便利な場所にあるので、
ショッピング兼ねて、ぜひいかがですか〜!
-
- テルミさん 2007/07/31 17:35:33
- ☆はじめまして☆
- わんちゃんのコミュニティから、
バンコクのグラスボートに惹かれてお邪魔してしまいました☆
ポチ☆っと
投票もです♪♪
でも、さすが、バンコクは1票ぐらいでは、
ランキングあがりませんね・・・
私もぜひいってみたくなりました☆
- むんさん からの返信 2007/08/02 00:16:56
- RE: ☆はじめまして☆
- テルミさん、こんにちは〜!はじめまして。
投票ありがとうございます♪
バンコクのグラスボート!
ビルの地下なんですよ〜こんなところにグラスボートある
わけない。きっと体感シアターのようなものかな〜と思って
いたら、本当にあってビックリでした!
テルミさんは、世界各地の綺麗な海でダイビングなさって
いらっしゃるんですね〜!
私たちはせいぜいショノーケルや体験ダイブくらい。
とってもうらやましいです!
テルミさんの旅行記にこれからもお伺いしますので、
どうぞよろしくお願いします!!
- テルミさん からの返信 2007/08/07 18:27:04
- RE: RE: ☆はじめまして☆
- ☆むんさん☆
コミュニティというのに、
はじめて入ってみて・・・
わんちゃんのと、水族館の・・・
いっきに入ってみたのですが、
すっかり書き間違えてしまって
失礼いたしました・・・・
水族館の所からお邪魔したのに、
全然間違えている事書いてしまっていました・・
しかも、
やっと今になって気が付きました☆
これからも私もまたお邪魔させてください♪
どうぞよろしくお願いいたします☆
☆てるみより☆
-
- Maiさん 2007/06/17 08:31:46
- 水族館素敵ですね!
- むんさん、こんにちわ、Maiです。
ショッピングセンターの地下に水族館があるなんて、
知りませんでした〜。
さすがバンコク!発想がすごい、
水族館の写真も素敵ですね〜
また拝見させていただきます〜。
Mai
- むんさん からの返信 2007/06/17 13:23:41
- RE: 水族館素敵ですね!
- Maiさん、返信&書込みありがとうございます!
我が家では皆が水族館大好きで、水族館があると聞くと、
ついつい訪れてしまってます〜♪
この水族館、まさかこんなところに水族館が〜と思うような街中心の
賑わいの中にあるんびっくりでした。
さらに、グラスボートコーナーには呆然でした〜。
ホントすごい発想ですよね。(笑)
またMaiさんの旅行記にお伺いしますので、
どうぞよろしくお願いします!
- Maiさん からの返信 2007/06/18 00:47:37
- RE: RE: 水族館素敵ですね!
サイアムのショッピングセンターは、
すごく大きく綺麗ですから、
まさか水族館があるなんて、思いもしませんよね。
うーーん、次回バンコク出張の際は、
行けるよう画策してみます〜。
Mai
-
- バートンさん 2007/06/09 22:40:54
- 色んな水族館があるんですね〜
- こんにちは♪♪
この水族館も面白いですね〜。
グラスボードがあるなんて驚きです。
しかも餌付けできるなんて憎い演出。
ここだけ目当てにタイヘ行ってみたくなりました。
最近の水族館はアイデア満載で
どの国行っても要チェックですね。
バートン
- むんさん からの返信 2007/06/10 19:17:55
- RE: 色んな水族館があるんですね〜
- バートンさん、こんばんは!!
バンコクの水族館!これホントびっくりでした。
ビルの中〜それも地下、小さな水槽中心かな〜と思ったら、
大水槽&水中トンネル、そしてなんとグラスボート!
こんな所でグラスボートに乗って餌付けすることになるとは、
夢にも思いませんでした。いや〜びっくりでした。
「ビルの地下でグラスボート乗って、餌付けしてきたんだよ〜」
どうみても冗談にしか聞こえませんよね〜。(笑)
同じ水族館でも日本と違った感覚でのアイデア満載!
ホント面白いですよね〜。
シリアはヨーロッパ的印象が感じられたんですか〜。
そうなんですね〜。意外です。
そしてバートンさんは、なんと来週イエメンなんですね〜!!
首都は??〜etcさらに未知の世界!
同じイスラム教の国でも、シリアとはまた違った雰囲気なんでしょうね〜。
楽しまれてきてださいね〜。
お気をつけて。行ってらっしゃい〜!
-
- 魔女ランダさん 2007/05/29 22:10:59
- 勉強になりました〜!
- こんにちわ。バンコックの水族館、すごいですね〜!
450B?タイのお値段にしてはすごく高額な入場料ですよね。
観光客を対象にしているのかしら?それとも今のタイはそれでも
普通にタイの方が入場されるのかしら?なんて、余計なことを考えながら
旅行記を拝見すると、なんとグラスボートまであるのですね〜。
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
魔女ランダも今度のお正月にまたバンコックに行こうと
鼻息荒いところです。(○゚ε゚○)プププ-
お正月のタイで、是非この水族館、トライしてみたいと思いました。
貴重な情報、ありがとうございました〜!
魔女ランダ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ~~
- むんさん からの返信 2007/05/29 23:50:27
- RE: 勉強になりました〜!
- 魔女ランダさん、こんばんは!
メッセージありがとうございます〜。とてもうれしいです!!
バンコクの水族館!予想以上に面白かったです!
ビルの地下だから大したことないだろうなぁ〜と思っていたら
意外や意外、地下だということを忘れてしまうくらいのスケールでした。
それにしても、450バーツ、高いですよね〜。
でも館内は家族連れ等地元の方で結構混雑してたんです。
バンコクの発展ぶりが表れているような気がしました。
でも、さすがにグラスボートに乗っていたのはタイ以外の国々ばかり。
タイの方はグラスボート乗りたいのであれば、海に行った方が早いのかも。(笑)
魔女ランダさんはGWにご家族でバンコク&プーケット
いらっしゃったんですね〜!
シティ&ビーチ、同じタイでも雰囲気がすごく違っていて、
楽しさ倍増ですね〜!
そして、お正月に再訪のご予定なんですね〜。
お時間ございましたら、ぜひ水族館へ行かれてみてくださいね〜!
-
- ralphinさん 2007/05/26 21:37:30
- 地下水族館
- こんばんは〜むんさん。
驚きですね!ショッピングセンターの地下に水族館があるんですか。
こういう形態は珍しいですね。
それともタイならでは!?
しかも餌付けまで出来るなんて、いい体験してらしたんですね。
動物園や水族館って日本では良く行きますが、海外となるとサンディエゴでしか経験がないです。
世界遺産もいいですが、やはり動物などとのふれあいもいいですね。
ralphin
- むんさん からの返信 2007/05/27 07:57:38
- RE: 地下水族館
- ralphinさん、こんにちは〜!
ホントびっくりでした〜!
街中心部のショッピングセンターに水族館があること自体驚き
だったんですが、その規模の大きさにまたびっくり!
とてもビルの地下とは思えない充実ぶりでした!!
しかし、ビル地下でグラスボートに乗るとは夢にも思いませんでした!
「地下でグラスボートに乗って魚の餌付けしてきた〜。」、
う〜ん、これって冗談にしか聞こえませんよね〜。(笑)
こんなユニークな発想!世界できっとココだけなんでしょうね〜。
一人でグラスボート、かなり恥ずかしかったですが、
貴重な体験できました〜。
ralphinさんはサンディエゴで動物園行かれたんですね〜。
我が家では最近、動物園か水族館に訪れてこと多くなっています。
動物や魚たち、言葉の壁を感じなくてすむのでホッとするんで・・・。(笑)
GWのTDL、実は下の娘と二人だけでした。
うちの奥さんと上の娘は、TDLの駐車場で「バイバイ」と言って、
東京ドームの嵐のコンサートへ直行。(おいおい〜という心境(笑))
下の娘、スティッチが大好きなんですよ〜。お土産楽しそうに選んでました♪
- ralphinさん からの返信 2007/05/29 00:27:47
- RE: RE: 下の娘さんとは気が合いそう!
- こんばんは〜。
なるほど、なるほど!
別行動されてたんですね。でも、それって正解ですね。
ふたりの希望を叶えられるんですもんね。
嵐かぁ〜、上の娘さんはそういう世代なんですね。
高学年や中学生に人気ですもんね。
でも、私はディズニーランド行っちゃうかな!?
娘さんと同じスティッチ好きですから。
ralphin
-
- hsugaiさん 2007/01/19 19:43:21
- バンコック訪問
- 私は20年以上前にタイ/バンコック、チェンマイ、訪問して
親日的な国だったという記憶があります。
当時家内がサラダ(?)で下痢となり大変な思いをしましたが、今は衛生上は問題ないのでしょうね。
又クーデターがあったりして治安上は問題ありませんか?
- むんさん からの返信 2007/01/20 19:52:32
- RE: バンコック訪問
- hsugaiさん、こんにちは。はじめまして!
hsugaiさんは、20年以上前にバンコク等を訪問されたんですね〜!
私も初めてのバンコクは86年の1月でした。
古い建物な軒を連ね、道路も古いダットサンやバイクが行き交い、
人々の服装もすごく地味〜当時の印象はそんな感じでした。
ところが今のバンコクの中心部は、完全に都会化しており、
場所によっては日本よりも華やかなくらいでした。
街中のレストランは、日本と変わらないくらい衛生的で
子供たちも問題なしでしたよ〜。
このお正月の爆弾テロは衝撃でしたが、私が訪れた際は、クーデターが
あったなんて信じられないくら平穏でした!
微笑みの国タイ、再訪いかがですか〜!
これからもどうぞよろしくお願いします!
-
- D&Tさん 2007/01/15 23:55:33
- 面白そう!!
- むんさん、またまたこんにちは!
バンコクの水族館、とっても面白そうですね。
ボーーッとお魚やペンギンたちを眺めているだけでも
癒されるし、楽しい♪のに、
グラスボートまであるとは〜〜、ビックリ!
なかなかやりますなぁ〜、バンコクも。
水槽を泳ぐお魚たちも
とーってもキレイに撮れてますね。
セントーサ島のアンダーウォーターワールドと
ランカウイのちょっとしょぼめの水族館には、
行ったことがあるのですが、バンコクのココは
まだ未体験ゾーンです。
(実は・・・(^^ゞ水族館かなり好きです。)
むんさんの旅行記を見て、ムショウに行きたくなりました〜。
ぜひ次回のタイ旅行は
バンコク素通りしないようにしなくっちゃ!!です。
超お恥ずかしい香港旅行記、(スミマセン)
見ていただきありがとうございました。
最近の香港にも、久しぶりに行ってみたいでーす。
では、またおじゃましますね〜〜 (^▽^)/~~~
-
- フムフムさん 2007/01/02 00:51:53
- あけましておめでとうございます!
- バンコクの水族館面白いですネ〜(*^_^*)
グラスボトムボートって!あはは‥(^◇^)
餌付けまで出来るなんて楽しすぎるっ!
今年も素敵な旅行記を期待しています☆
この1年、健康で楽しい旅ができますように!
-
- RiEさん 2006/12/17 22:44:01
- 来月BKK行きます(*^。^*)
- むんさん こんにちわ〜。
私が前回BKKに訪れた後に水族館が完成したので
中身が気になっていたのですが
むんさんのおかげで全貌を知ることが出来ました♪
大水槽の上をグラスボートに乗って周回なんて
タイ人の発想に、思わず笑ってしまぃマシタ。
ライフジャケット着たり、かなり本格的なんですね!
来月、BKK行きが急遽決まったので、どぅしようか悩んでいましたが
時間が合いそうなら行ってみたいです。
- むんさん からの返信 2006/12/18 23:10:29
- RE: 来月BKK行きます(*^。^*)
- RiEさん、返信&書込みありがとうございます〜!
来月バンコクなんですね〜!
「こんなところにグラスボート!?」、最初ほんとに冗談!?か
と思いました。スゴすぎる発想ですよね〜。(笑)
規模自体はそれほどではないかもしれませんが、こんな繁華街の
ショッピングセンターに、これほどの水族館があるなんて、ホント
びっくり&感動でした♪
サイアム・パラゴン自体が、すごく人気のスポットになっているみたい
なので、ショッピングの合間にでも、ちょっと覗いてみてはいかがですか〜。
1Fのスーパーも、お土産買うのに便利でしたよ〜。
ホーチミンのマッサージ店での抵抗、すごく共感です!!
この抵抗って、その場になると、正直なかなかできないですよね〜。
- RiEさん からの返信 2006/12/19 23:48:08
- RE: 来月BKK行きます(*^。^*)
- マッサージ店って結構薄暗かったり、周りに人がいなかったり、
言葉の壁もあってなかなか言えないんです(+o+)
それに完全に、相手のテリトリーだから弱気になっちゃうんですよね・・・・。
サイアム★パラゴンの事、バンコクナビで調べてみました(*^_^*)
高級系なデパートっぽいですが、面白そうなお店もイッパイ
詰まっているみたぃすね!
日頃からよくAsia料理を作るので、
旅行に行くと現地のスーパーで購入する香辛料を、
いつも自分自身のお土産にしているのですが
どぅやらサイアム★パラゴン内に【香辛料専門店】が
あるみたぃなので絶対♪行きたぃです。
いいところ、教えていただぃて(^。^)ありがとぅござぃマシタ。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
28
24