ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ショッピングは「モールオブエミレーツ」と「マディナジュメイラスーク」に、エステは「ジバンシースパ」に行ってきました。

ショッピング&エステ

2いいね!

2006/12 - 2006/12

2812位(同エリア3466件中)

0

20

☆桜☆

☆桜☆さん

ショッピングは「モールオブエミレーツ」と「マディナジュメイラスーク」に、エステは「ジバンシースパ」に行ってきました。

  • マディナジュメイラスーク。<br />あいにくの雨だったのでショッピングへ繰り出すことに。ここマディナジュメイラスークは昔のアラブの街並みを再現したような造りになっているところ。正直そんなに大きくないので、半日もあれば隅々まで見ることが出来ると思います。

    マディナジュメイラスーク。
    あいにくの雨だったのでショッピングへ繰り出すことに。ここマディナジュメイラスークは昔のアラブの街並みを再現したような造りになっているところ。正直そんなに大きくないので、半日もあれば隅々まで見ることが出来ると思います。

  • 入り口ゲート。<br />ちょうどこの時期国際フィルムフェスティバルが開催されていて、スーク内にはその告知やイベントがたくさんありました。

    入り口ゲート。
    ちょうどこの時期国際フィルムフェスティバルが開催されていて、スーク内にはその告知やイベントがたくさんありました。

  • ファーマシー。<br />このスーク内はどんな店舗も凝った造りでイメージに溶け込むような外装・内装になっています。このファーマシーも昔ながらの外装になっていました。

    ファーマシー。
    このスーク内はどんな店舗も凝った造りでイメージに溶け込むような外装・内装になっています。このファーマシーも昔ながらの外装になっていました。

  • マディナジュメイラからの景色。<br />その名の通り、かのジュメイラグループのショッピング施設のため、近隣に3つあるジュメイラの各ホテルとも行き来がしやすいよう工夫されています。各ホテルは敷地内に作られたクリーク(運河)をアブラ(水上タクシー)で移動出来るんですよ。楽しい移動手段ですね。

    マディナジュメイラからの景色。
    その名の通り、かのジュメイラグループのショッピング施設のため、近隣に3つあるジュメイラの各ホテルとも行き来がしやすいよう工夫されています。各ホテルは敷地内に作られたクリーク(運河)をアブラ(水上タクシー)で移動出来るんですよ。楽しい移動手段ですね。

  • 国際フィルムフェスティバル会場内。<br />中に入るにはチケット購入が必要ですが、少しだけ中を覗かせてもらいました。豪華な雰囲気の中、たくさんのスーツを着た人達やおしゃれをした人達が歩いていて華やかな香りがしました。

    国際フィルムフェスティバル会場内。
    中に入るにはチケット購入が必要ですが、少しだけ中を覗かせてもらいました。豪華な雰囲気の中、たくさんのスーツを着た人達やおしゃれをした人達が歩いていて華やかな香りがしました。

  • スークから見るバージュアルアラブ。<br />バージュアルアラブはスークを抜けて中庭(クリークのほう)に出ると比較的近くに見えます。

    スークから見るバージュアルアラブ。
    バージュアルアラブはスークを抜けて中庭(クリークのほう)に出ると比較的近くに見えます。

  • チョコレート店「パッチ」。<br />ドバイでチョコレートといえばこのパッチ=Patchiが有名ですが、ここマディナジュメイラにも入っていました。

    チョコレート店「パッチ」。
    ドバイでチョコレートといえばこのパッチ=Patchiが有名ですが、ここマディナジュメイラにも入っていました。

  • ドバイ土産の砂絵ボトル売り場。<br />ドバイのお土産屋に行くと必ず置いてあるガラスのボトルに入った砂絵。ここでは自分の好きな名前なども入れてもらうことが出来ます。

    ドバイ土産の砂絵ボトル売り場。
    ドバイのお土産屋に行くと必ず置いてあるガラスのボトルに入った砂絵。ここでは自分の好きな名前なども入れてもらうことが出来ます。

  • 砂絵ボトル売り場。<br />一番小さいサイズのボトルで80DH。そこに自分の好きな名前をプラスすると90Dh(3000円)。自分の分と友人の分を作ってもらったのですが....あとからこの店が異常に高いことが発覚!他のショッピングモールや空港、果てはOPツアーででかけた先だと25〜30DH(800〜1000円)で購入出来たんです!くー、3倍もするところで購入していたとは(泣)みなさんもご注意を。

    砂絵ボトル売り場。
    一番小さいサイズのボトルで80DH。そこに自分の好きな名前をプラスすると90Dh(3000円)。自分の分と友人の分を作ってもらったのですが....あとからこの店が異常に高いことが発覚!他のショッピングモールや空港、果てはOPツアーででかけた先だと25〜30DH(800〜1000円)で購入出来たんです!くー、3倍もするところで購入していたとは(泣)みなさんもご注意を。

  • ゲームに興じる観光客。<br />マディナジュメイラのエレクトロニクスの店先ではゲーム機が設置されているので、常に人が集まってはゲームを楽しんでいました。

    ゲームに興じる観光客。
    マディナジュメイラのエレクトロニクスの店先ではゲーム機が設置されているので、常に人が集まってはゲームを楽しんでいました。

  • モールオブエミレーツ。<br />実はここに連日通いました(笑)滞在時間は短いのだけど、ホテル近辺にはコンビニやショップなどがなかったので、飲み物を買ったりと何かと寄っていましたね。

    モールオブエミレーツ。
    実はここに連日通いました(笑)滞在時間は短いのだけど、ホテル近辺にはコンビニやショップなどがなかったので、飲み物を買ったりと何かと寄っていましたね。

  • モールオブエミレーツ内。<br />高級ブティック街はちょっとヨーロッパ風の街並みを再現したところに集められています。ちなみにこのモールには世界的なブランドのほとんどのショップがありました。

    モールオブエミレーツ内。
    高級ブティック街はちょっとヨーロッパ風の街並みを再現したところに集められています。ちなみにこのモールには世界的なブランドのほとんどのショップがありました。

  • モールオブエミレーツ内。<br />3フロアあり、フロア内は大きく2本の通りに沿って店舗が並んでいます。カルフールはドバイではメジャーで、このモール以外にも街中で見かけます。

    モールオブエミレーツ内。
    3フロアあり、フロア内は大きく2本の通りに沿って店舗が並んでいます。カルフールはドバイではメジャーで、このモール以外にも街中で見かけます。

  • モールオブエミレーツ内のスタバ。<br />さすがスタバ!ドバイのいたるところで見かけます、と言っても大概はモールなど外国人の多いショッピングエリアに限られているようです。本日のコーヒーは8DH(260円くらい)でした。

    モールオブエミレーツ内のスタバ。
    さすがスタバ!ドバイのいたるところで見かけます、と言っても大概はモールなど外国人の多いショッピングエリアに限られているようです。本日のコーヒーは8DH(260円くらい)でした。

  • ドバイスキー場。<br />モールオブエミレーツの名物といえばこの人工雪のスキー場ではないでしょうか。

    ドバイスキー場。
    モールオブエミレーツの名物といえばこの人工雪のスキー場ではないでしょうか。

  • ドバイスキー場(外観)。<br />まさに千葉にあった「ザウス」そのもの!スキーは2時間で140DH(4600円)です。みなさん軽装で入って行きますが、基本的にウエアや板など全て含まれているようです。

    ドバイスキー場(外観)。
    まさに千葉にあった「ザウス」そのもの!スキーは2時間で140DH(4600円)です。みなさん軽装で入って行きますが、基本的にウエアや板など全て含まれているようです。

  • カルフール内のスパイス売り場。<br />ここでも量り売りしてくれます。自宅用ならここで欲しい分だけ購入がいいかも。

    カルフール内のスパイス売り場。
    ここでも量り売りしてくれます。自宅用ならここで欲しい分だけ購入がいいかも。

  • ジバンシースパ。<br />ロイヤルミラージュのレジデンス&スパ棟に、スパとフィットネスを集めた専用棟があり、ジバンシースパはその2F部分にあたります。地下にはフィットネスルームととっても雰囲気のいいオリエンタルハマムがあります。せっかくだからハマム体験もしてくればよかった。

    ジバンシースパ。
    ロイヤルミラージュのレジデンス&スパ棟に、スパとフィットネスを集めた専用棟があり、ジバンシースパはその2F部分にあたります。地下にはフィットネスルームととっても雰囲気のいいオリエンタルハマムがあります。せっかくだからハマム体験もしてくればよかった。

  • ジバンシースパ併設のショップ。<br />コスメの購入意思はなかったので実はじっくり見ていません。でもざっと見る限りコフレなどはないものの基本的に新色、新製品もきちんと並んでいましたよ。

    ジバンシースパ併設のショップ。
    コスメの購入意思はなかったので実はじっくり見ていません。でもざっと見る限りコフレなどはないものの基本的に新色、新製品もきちんと並んでいましたよ。

  • ジバンシースパ内。<br />ロッカールームです。ここでジバンシーのローブに着替え、個室のトリートメントルームに案内されます。トリートメント終了後はリラクシングルーム(男女一緒)のベッドにてしばし休憩。フェイシャルをオーダーしましたが、とっても丁寧な施術で大満足でした。ただしボディマッサージは西洋式なのでなでるようなマッサージです。日本のようなコリをほぐすマッサージを期待される方には別のスパをおすすめします。

    ジバンシースパ内。
    ロッカールームです。ここでジバンシーのローブに着替え、個室のトリートメントルームに案内されます。トリートメント終了後はリラクシングルーム(男女一緒)のベッドにてしばし休憩。フェイシャルをオーダーしましたが、とっても丁寧な施術で大満足でした。ただしボディマッサージは西洋式なのでなでるようなマッサージです。日本のようなコリをほぐすマッサージを期待される方には別のスパをおすすめします。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP