チェンライ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
象のり、イカダ下り、山岳民族訪問、ドイステープなどにいってきました。【タイ?~チェンマイ(水掛祭り)~】ヨリの続編デス。

タイ? ~チェンライ・チェンマイ~

4いいね!

2004/04/14 - 2004/04/15

576位(同エリア747件中)

0

40

ペコちゃん

ペコちゃんさん

象のり、イカダ下り、山岳民族訪問、ドイステープなどにいってきました。【タイ?~チェンマイ(水掛祭り)~】ヨリの続編デス。

  • 今日は、プージャンのだんなさんのセキシャンに、<br />象のり、筏下りへ一色母と一緒に連れてもらえることになりましたヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ<br /><br /><br /><br /><br />

    今日は、プージャンのだんなさんのセキシャンに、
    象のり、筏下りへ一色母と一緒に連れてもらえることになりましたヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ




  • タイ正月には<br />1日目・2日目・3日目(内容あとで更新します....φ(・ω・` )メモしたんだけど…あれ〜ノートどこ?)にはホニャララをするなどと、セキシャンにいろいろ聞きながら、あんま昔の日本とかわらないなぁ〜なんて感じた覚えがあります。テキトーダッテオコラナイデ(/ω・\)チラッ<br />

    タイ正月には
    1日目・2日目・3日目(内容あとで更新します....φ(・ω・` )メモしたんだけど…あれ〜ノートどこ?)にはホニャララをするなどと、セキシャンにいろいろ聞きながら、あんま昔の日本とかわらないなぁ〜なんて感じた覚えがあります。テキトーダッテオコラナイデ(/ω・\)チラッ

  • 到着早々、外国人の多さにビックリです(゚∀゚ノ)ノスゲー<br />でも、象さんの動きにもビックリです(゚д゚屮)屮モットスゲー

    到着早々、外国人の多さにビックリです(゚∀゚ノ)ノスゲー
    でも、象さんの動きにもビックリです(゚д゚屮)屮モットスゲー

  • この象を操っているのはリス族で、沢山いる山岳民族のなかでリス族が一番、象使いとして優秀なのだそうです。<br />なんでこんな格好できるわけぇ〜?<br />ふとmyばぁちゃんを思い出しました。<br />(´・ω・)y--oO○・・・myばぁ姫。<br />すっごーいお腹まわりが大きくて、ぜったこんな格好できへんやろなぁ?ソンナトコデオモイダスナ?!ヽ(゚∀。)ノシュンマセン。

    この象を操っているのはリス族で、沢山いる山岳民族のなかでリス族が一番、象使いとして優秀なのだそうです。
    なんでこんな格好できるわけぇ〜?
    ふとmyばぁちゃんを思い出しました。
    (´・ω・)y--oO○・・・myばぁ姫。
    すっごーいお腹まわりが大きくて、ぜったこんな格好できへんやろなぁ?ソンナトコデオモイダスナ?!ヽ(゚∀。)ノシュンマセン。

  • まっ!まっまさかぁ〜<br />Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ 本日一番のオーバーリアクション賞。<br /><br />絵かいとるぅ〜?<br />絵かかされとるぅ〜?<br />私と同レベルだったりして〜?

    まっ!まっまさかぁ〜
    Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ 本日一番のオーバーリアクション賞。

    絵かいとるぅ〜?
    絵かかされとるぅ〜?
    私と同レベルだったりして〜?

  • 象さん!あなたは天才です!<br />

    象さん!あなたは天才です!

  • 沢山の観光客の列に並び、象のりですパオーン♪<br />想像以上に高くて揺れるヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!<br /><br />落ちひんよね?<br /><br />私たちの象さんは、若くて盛りだった。<br />大名行列のように人を乗せた象が歩いている。<br />ぐんぐん抜いて一等賞!<br /><br />数時間でしたが、ホンマ象さんには、驚かされました。

    沢山の観光客の列に並び、象のりですパオーン♪
    想像以上に高くて揺れるヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

    落ちひんよね?

    私たちの象さんは、若くて盛りだった。
    大名行列のように人を乗せた象が歩いている。
    ぐんぐん抜いて一等賞!

    数時間でしたが、ホンマ象さんには、驚かされました。

  • 象使いさん、象からおりて?私たちにカメラをかせという。写真をとってくれるらしいv( ̄Д ̄)v ブイッ<br /><br />そのひまに、象暴れださへん?<br />大丈夫?少々ビビリなんやからっ。<br /><br />追記。数分でしたが、象使いさんにも驚かされました。

    象使いさん、象からおりて?私たちにカメラをかせという。写真をとってくれるらしいv( ̄Д ̄)v ブイッ

    そのひまに、象暴れださへん?
    大丈夫?少々ビビリなんやからっ。

    追記。数分でしたが、象使いさんにも驚かされました。

  • 象から降りると、村があり、山岳民族の作った小物や民族衣装などが売られてて…<br /><br />前々から、タイの巻きスカートが欲しかったので、<br />ピンク・黄色・緑3枚も買っちゃいました♪〜(´ε` )<br /><br />その後、タイのどこにでも売っていて、そして、どこもかしこもここよりず〜っと安くて、ガッカリ(´;ω;`)<br /><br />その後、しばらく日本でも普段着として、人目気にせず着ていたので、十分モトはとったど〜(∀`*)ゞ

    象から降りると、村があり、山岳民族の作った小物や民族衣装などが売られてて…

    前々から、タイの巻きスカートが欲しかったので、
    ピンク・黄色・緑3枚も買っちゃいました♪〜(´ε` )

    その後、タイのどこにでも売っていて、そして、どこもかしこもここよりず〜っと安くて、ガッカリ(´;ω;`)

    その後、しばらく日本でも普段着として、人目気にせず着ていたので、十分モトはとったど〜(∀`*)ゞ

  • 子供ってかわいいよね〜´ω`)ノ サワディーカァー<br /><br />私「そんな顔しないでぇ〜」<br /><br />子供イヤな顔しながら無視…シャーナイ!シャーナイ!<br />

    子供ってかわいいよね〜´ω`)ノ サワディーカァー

    私「そんな顔しないでぇ〜」

    子供イヤな顔しながら無視…シャーナイ!シャーナイ!

  • リベンジ!´ω`)ノ サワディーカァー<br /><br />(TдT)<br /><br />シャーナイ!シャーナイ!シャーナイ!

    リベンジ!´ω`)ノ サワディーカァー

    (TдT)

    シャーナイ!シャーナイ!シャーナイ!

  • 象に乗ってやってきた道を牛車でもどる。

    象に乗ってやってきた道を牛車でもどる。

  • 「あんたが、むこうにおる間にネットでタイの天気と気温みたら、45度もあって、ホンマ笑けてきたわぁ〜」と帰国したとき友達が言った。<br /><br />どうりで、皮膚がジリジリしてたわけね…<br /><br />この時、私は本当に暑さを感じてた。なんやかんやいいながらも、昨日は日中、水掛けられて体温は平常だったと思う。でも、今は…(;゚∀゚)=3ハァハァハァハァ<br /><br />

    「あんたが、むこうにおる間にネットでタイの天気と気温みたら、45度もあって、ホンマ笑けてきたわぁ〜」と帰国したとき友達が言った。

    どうりで、皮膚がジリジリしてたわけね…

    この時、私は本当に暑さを感じてた。なんやかんやいいながらも、昨日は日中、水掛けられて体温は平常だったと思う。でも、今は…(;゚∀゚)=3ハァハァハァハァ

  • もっと暑さを感じることになったイ・カ・ダ!!!<br />川下りなので影はなし!<br />水に足をつけるととっても心地ヨカッタ。<br />しっかし、一色母は「あついね〜」なんていいながら、けっこう普通に楽しんでみえました。<br /><br />

    もっと暑さを感じることになったイ・カ・ダ!!!
    川下りなので影はなし!
    水に足をつけるととっても心地ヨカッタ。
    しっかし、一色母は「あついね〜」なんていいながら、けっこう普通に楽しんでみえました。

  • 船頭さん、今日はタイの正月だぞ〜って、嬉しそうに「ソンクラーン!ソンクラーン!」って水を掛けてくる(;´д`)ゞ アチィー!!楽しそうやな?おじさん!私にもやらしてよ〜ナンテ♪

    船頭さん、今日はタイの正月だぞ〜って、嬉しそうに「ソンクラーン!ソンクラーン!」って水を掛けてくる(;´д`)ゞ アチィー!!楽しそうやな?おじさん!私にもやらしてよ〜ナンテ♪

  • はい!あっさりOKでちゃいました。<br />ビビっていたのは、一色母と、同乗していたトルコ人。「みなさまぁ〜暑いので、一緒に転覆してみませんかぁ?」なんて言ってたら、最初はみんな笑ってたが、調子にのりすぎてトルコ人うんざり「Enough is enough」<br />はい。「(#^ω^)もうええっちゅ〜ねん」といわれてしまったのでした。

    はい!あっさりOKでちゃいました。
    ビビっていたのは、一色母と、同乗していたトルコ人。「みなさまぁ〜暑いので、一緒に転覆してみませんかぁ?」なんて言ってたら、最初はみんな笑ってたが、調子にのりすぎてトルコ人うんざり「Enough is enough」
    はい。「(#^ω^)もうええっちゅ〜ねん」といわれてしまったのでした。

  • ?時間の川下り。<br />頭皮がこげるかと思いました。

    ?時間の川下り。
    頭皮がこげるかと思いました。

  • セキシャンに一色夫妻のところまで送ってもらい車から降りた瞬間バッチャ〜ン!!半日、中心街から離れていただけなのにすっかり忘れてましたΣ(゚д゚lll)ガーン<br />全身水浸し。タイ人、容赦ありません。<br /><br />一色夫婦、大爆笑。<br />タイ人、大爆笑。<br />私、苦爆笑。<br /><br />私が、「頭皮がこげる」なんてオバカな感想をもっている間に、一色夫サマが、今夜の私の宿を探しといてくれました(´∀`*)こんなオバッカーと知り合ってしまった一色夫妻…水掛祭りでどこもかしこも満室だったのに。しかも、このゲストハウスまで、車で送ってくれて、3階の部屋まで階段で75&#8467;のバックパックまで運んでくれました。<br /><br />なんてええ人が世の中におるんやろ〜(´∇`)

    セキシャンに一色夫妻のところまで送ってもらい車から降りた瞬間バッチャ〜ン!!半日、中心街から離れていただけなのにすっかり忘れてましたΣ(゚д゚lll)ガーン
    全身水浸し。タイ人、容赦ありません。

    一色夫婦、大爆笑。
    タイ人、大爆笑。
    私、苦爆笑。

    私が、「頭皮がこげる」なんてオバカな感想をもっている間に、一色夫サマが、今夜の私の宿を探しといてくれました(´∀`*)こんなオバッカーと知り合ってしまった一色夫妻…水掛祭りでどこもかしこも満室だったのに。しかも、このゲストハウスまで、車で送ってくれて、3階の部屋まで階段で75ℓのバックパックまで運んでくれました。

    なんてええ人が世の中におるんやろ〜(´∇`)

  • 鳥の羽でしょうか?網戸ボロボロやから、虫入ってこんことを祈ろう!<br /><br />まだ、15時です。<br />荷物を置いて、町に繰り出そうヽ(・∀・ )ノ イッイェーイ<br /><br />でた瞬間から45&#8467;くらいのバケツにくまれた水が、私の背後から襲ってきたヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!<br />怒ってはイケナイ!怒っては…<br />ここは、微笑みの国Thailand〜、&quot;When in Rome, do as the Romans do&quot;と何度も繰り返しましたっ。<br /><br />しっかし、町を散策、日本の友達にメールするため、家族に無事を伝えるために、ネットカフェを探して入る。<br />ずぶ濡れの私、迷惑ですかぁ〜?<br />優っし〜い?スタッフはタオルを私に差し出した。<br />「なんて思いやりのある人ヽ(´ー`)ノ」と思ったソノトキ「椅子が濡れないように、お尻に敷いて?サイ」だって...(´З`)チェッ<br />そりゃそうかっ。<br /><br />ネット回線を使って、おかんに電話。<br />私「おかぁさ〜ん、タイめっちゃやばいで〜。元気やから安心してぇな。一人のはずが、一人とちがうみたいやしぃ。ずぶ濡れやけど…」<br />母「えっ?!どういう意味なん?でも、まぁ、よかった〜。次はいつ電話してくんの?なぁ?次はいつ?」<br />私「時間ないから、そのうち電話するわぁ〜じゃ」<br /><br />コンナ私ですが親孝行な娘めざして驀進中デス。<br />

    鳥の羽でしょうか?網戸ボロボロやから、虫入ってこんことを祈ろう!

    まだ、15時です。
    荷物を置いて、町に繰り出そうヽ(・∀・ )ノ イッイェーイ

    でた瞬間から45ℓくらいのバケツにくまれた水が、私の背後から襲ってきたヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
    怒ってはイケナイ!怒っては…
    ここは、微笑みの国Thailand〜、"When in Rome, do as the Romans do"と何度も繰り返しましたっ。

    しっかし、町を散策、日本の友達にメールするため、家族に無事を伝えるために、ネットカフェを探して入る。
    ずぶ濡れの私、迷惑ですかぁ〜?
    優っし〜い?スタッフはタオルを私に差し出した。
    「なんて思いやりのある人ヽ(´ー`)ノ」と思ったソノトキ「椅子が濡れないように、お尻に敷いて?サイ」だって...(´З`)チェッ
    そりゃそうかっ。

    ネット回線を使って、おかんに電話。
    私「おかぁさ〜ん、タイめっちゃやばいで〜。元気やから安心してぇな。一人のはずが、一人とちがうみたいやしぃ。ずぶ濡れやけど…」
    母「えっ?!どういう意味なん?でも、まぁ、よかった〜。次はいつ電話してくんの?なぁ?次はいつ?」
    私「時間ないから、そのうち電話するわぁ〜じゃ」

    コンナ私ですが親孝行な娘めざして驀進中デス。

  • マッサージに行こう!暫く歩くと「あった。あった〜。」<br />中に入ると、またまたずぶ濡れの私にスタッフはドンびき゚(∀) ゚ エッ?<br />足マッサージなのに、全身マッサージ用に着替えてくださいといわれ、日本から持ってきていたタイ製ワンピースを脱いでビックリ!私の薄ピンの下着が、真っ青に染まっていましたΣ(゚д゚lll)ガーン<br />色落ちしたのね?「水掛けられまくりで、全身お洗濯ってとこかしら?」なんてオバッカーだから、こんなところに被害がオソルベシ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!!!<br /><br />マッサージ快適。(´ー`*) キモツイイ<br /><br />ナイトバザール徘徊。<br /><br />パッタイ最高。ヽ(°▽、°)ノウマッ<br /><br />夜になると水もかけられない。そろそろ服も乾いてきたぞ〜。気づけばもう22時。<br /><br />部屋で飲むビール買って、帰ろう♪と道を渡ろうとしていた私の手をこれでもかと強い力で、ひっぱるオバサン!「なに?ナニ?何?」と思った瞬間、パッっと離す。あれ?なんやったん?<br />オバサン、危ないからって、道を一緒に渡ってくれただけみたい。ウタガッテゴメンなぁ。<br />

    マッサージに行こう!暫く歩くと「あった。あった〜。」
    中に入ると、またまたずぶ濡れの私にスタッフはドンびき゚(∀) ゚ エッ?
    足マッサージなのに、全身マッサージ用に着替えてくださいといわれ、日本から持ってきていたタイ製ワンピースを脱いでビックリ!私の薄ピンの下着が、真っ青に染まっていましたΣ(゚д゚lll)ガーン
    色落ちしたのね?「水掛けられまくりで、全身お洗濯ってとこかしら?」なんてオバッカーだから、こんなところに被害がオソルベシ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!!!

    マッサージ快適。(´ー`*) キモツイイ

    ナイトバザール徘徊。

    パッタイ最高。ヽ(°▽、°)ノウマッ

    夜になると水もかけられない。そろそろ服も乾いてきたぞ〜。気づけばもう22時。

    部屋で飲むビール買って、帰ろう♪と道を渡ろうとしていた私の手をこれでもかと強い力で、ひっぱるオバサン!「なに?ナニ?何?」と思った瞬間、パッっと離す。あれ?なんやったん?
    オバサン、危ないからって、道を一緒に渡ってくれただけみたい。ウタガッテゴメンなぁ。

  • さっき、パッタイ食べたばっかりやのに、匂いにつられて買ってしまった。ビールももち一緒♪<br /><br />そういえば、セキシャンに「ここにいかなチェンマイにきたっていえやん!ていうような一押し観光地ってどこ?」って聞いたら、「ドイ・ステープ」だと言っていた。<br />でも、もう、明日の15時のフライトでバンコクへ向かうチケット購入済み。<br />それに、明日は朝8時からセキシャンに山岳民族に連れていってもらう予定で…どう考えても無理やぁ〜。<br />あぁ〜行きたかったなぁ。<br />明朝7時半にはチェックアウトしないとダメやしぃ。<br />ここから往復1時間半以上かかるらしいぃ。<br />急いでドイ・ステープ回っても30分としてぇ。<br />メイク、パッキング、など余裕をもって、4時に起きればいける?いけるやん〜。<br /><br />ということで、お外にでて、早速、トゥクトゥク捕まえて、<br />私「明日、早朝ドイ・ステープ行きたいんやけど、4時半にここきてくれやん?」<br />トゥクトゥク「4時半?無理無理!そんな時間寝とるし。たぶん、タクシーもトゥクトゥクも走ってへんで〜」<br />私「(ω・ )ゝ なんだって?おっちゃん、がんばって起きてよ〜」<br />トゥクトゥク「はははははは!そんなに行きたいんか?ワカッタワカッタ。おねぇちゃんには負けるわぁ〜、4時半なっ。もう俺も寝るわ、あんたも早く寝な!」<br />※)軽く書きましたが、そうとう拒みまくったトゥクトゥク、そうとう粘った私。<br /><br /><br />私:ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!<br />

    さっき、パッタイ食べたばっかりやのに、匂いにつられて買ってしまった。ビールももち一緒♪

    そういえば、セキシャンに「ここにいかなチェンマイにきたっていえやん!ていうような一押し観光地ってどこ?」って聞いたら、「ドイ・ステープ」だと言っていた。
    でも、もう、明日の15時のフライトでバンコクへ向かうチケット購入済み。
    それに、明日は朝8時からセキシャンに山岳民族に連れていってもらう予定で…どう考えても無理やぁ〜。
    あぁ〜行きたかったなぁ。
    明朝7時半にはチェックアウトしないとダメやしぃ。
    ここから往復1時間半以上かかるらしいぃ。
    急いでドイ・ステープ回っても30分としてぇ。
    メイク、パッキング、など余裕をもって、4時に起きればいける?いけるやん〜。

    ということで、お外にでて、早速、トゥクトゥク捕まえて、
    私「明日、早朝ドイ・ステープ行きたいんやけど、4時半にここきてくれやん?」
    トゥクトゥク「4時半?無理無理!そんな時間寝とるし。たぶん、タクシーもトゥクトゥクも走ってへんで〜」
    私「(ω・ )ゝ なんだって?おっちゃん、がんばって起きてよ〜」
    トゥクトゥク「はははははは!そんなに行きたいんか?ワカッタワカッタ。おねぇちゃんには負けるわぁ〜、4時半なっ。もう俺も寝るわ、あんたも早く寝な!」
    ※)軽く書きましたが、そうとう拒みまくったトゥクトゥク、そうとう粘った私。


    私:ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

  • 約束通り、トゥクトゥクのおじちゃんが待っていた。<br />でもおっちゃん「ドイ・ステープ」はトゥクトゥクでは、大変やから、ソウテウにのってきな!友達が連れてってくれるから〜」と(゚∀゚)アヒャ<br />一人貸切です。<br /><br />あたりはまだ、暗い★<br />

    約束通り、トゥクトゥクのおじちゃんが待っていた。
    でもおっちゃん「ドイ・ステープ」はトゥクトゥクでは、大変やから、ソウテウにのってきな!友達が連れてってくれるから〜」と(゚∀゚)アヒャ
    一人貸切です。

    あたりはまだ、暗い★

  • ソウテウで走ること、45分。<br />到着、ソウテウのドライバーさんに<br />「7時には宿に戻りたいから、6時10分に戻ってくるわ〜」というと反応は変です「????」<br />やっば〜い。言葉通じへん。<br />ガイドブックも部屋においてきて、タイ語わからへん。<br /><br />チェンマイにきてからというもの、英語・日本語が普通に通ってきたので、わかるタイ語は、「ありがとう」「ごめんなさい」「さようなら」「うまい」「なに?」「どこ?」「天然」くらいのものです。<br /><br />ペンすら忘れてきたくせに、マスカラはもっていた。マスカラで手に「6:10」そして、指で「ここ」と言った。おっちゃん「お〜お〜お〜」みたいな反応。<br />一安心です(;゚∀゚)=3フゥ

    ソウテウで走ること、45分。
    到着、ソウテウのドライバーさんに
    「7時には宿に戻りたいから、6時10分に戻ってくるわ〜」というと反応は変です「????」
    やっば〜い。言葉通じへん。
    ガイドブックも部屋においてきて、タイ語わからへん。

    チェンマイにきてからというもの、英語・日本語が普通に通ってきたので、わかるタイ語は、「ありがとう」「ごめんなさい」「さようなら」「うまい」「なに?」「どこ?」「天然」くらいのものです。

    ペンすら忘れてきたくせに、マスカラはもっていた。マスカラで手に「6:10」そして、指で「ここ」と言った。おっちゃん「お〜お〜お〜」みたいな反応。
    一安心です(;゚∀゚)=3フゥ

  • 階段のぼろうとウロウロしてるとおじいちゃん登場!なにもいわず、私の手をひいて、エレベーターの前へ。<br />ホンマええ人ばっかりや〜ありがとう。

    階段のぼろうとウロウロしてるとおじいちゃん登場!なにもいわず、私の手をひいて、エレベーターの前へ。
    ホンマええ人ばっかりや〜ありがとう。

  • カメラ向けると?をむく。<br />ええ顔してたのになぁ…テレ屋さんなのね?キット

    カメラ向けると?をむく。
    ええ顔してたのになぁ…テレ屋さんなのね?キット

  • 今日もまだタイの正月デス。<br />朝早くから、家族でお参りにきています。<br />みんな早起きやなぁ〜。|д゚)カンサツ<br /><br /><br />

    今日もまだタイの正月デス。
    朝早くから、家族でお参りにきています。
    みんな早起きやなぁ〜。|д゚)カンサツ


  • 少し、空が明るくなってきた!<br /><br />ここは、山の上、ソウテウでそうとう上ってきたし、サンライズみられるかなぁ?<br /><br />。゚(゚´Д`゚)゚。<br /><br />太陽が昇る方向には素敵なスポットがあったけど、地元の方が、たっくさん、家族できているわけで、人だかりになっていて、背のちっこい私には、サンライズを楽しむことはできないときた。<br />今まで、いいことばっかりやったから、コレは諦めよう。ガク

    少し、空が明るくなってきた!

    ここは、山の上、ソウテウでそうとう上ってきたし、サンライズみられるかなぁ?

    。゚(゚´Д`゚)゚。

    太陽が昇る方向には素敵なスポットがあったけど、地元の方が、たっくさん、家族できているわけで、人だかりになっていて、背のちっこい私には、サンライズを楽しむことはできないときた。
    今まで、いいことばっかりやったから、コレは諦めよう。ガク

  • 私も一緒になってお参りモドキ。

    私も一緒になってお参りモドキ。

  • 6:10a.m.ギリギリまで、寺を回り、今度は階段を下りていくと、ドライバーさん心配そうに、出入口で待っていてくれました。<br /><br />早朝に一人ドイ・ステープ。そうとう、寺マニアと思われたみたいで、帰り道に寺の前を通っては、車を止めてくれました。言葉の壁でお話はできなかったケド、ドライバーさんがとってもいい人だって、わかったからねっ。<br />朝早くからありがとう。<br /><br /><br />(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

    6:10a.m.ギリギリまで、寺を回り、今度は階段を下りていくと、ドライバーさん心配そうに、出入口で待っていてくれました。

    早朝に一人ドイ・ステープ。そうとう、寺マニアと思われたみたいで、帰り道に寺の前を通っては、車を止めてくれました。言葉の壁でお話はできなかったケド、ドライバーさんがとってもいい人だって、わかったからねっ。
    朝早くからありがとう。


    (_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

  • セキシャンとの8時の待ち合わせ。<br />間に合った〜。<br /><br />本日は山岳?民族を訪問します。<br />「アカ族」「リス族」「カレン族」「ラウ族」「ヤオ族」「モン族」です。

    セキシャンとの8時の待ち合わせ。
    間に合った〜。

    本日は山岳?民族を訪問します。
    「アカ族」「リス族」「カレン族」「ラウ族」「ヤオ族」「モン族」です。

  • 当時、ワタシは地元で国際交流のボランティアを盛んに行っていた。同世代の仲間十数人で立ち上げ、国際交流にちなんだイベントをし、参加費は無料。しかし「それぞれの家庭で使わなくなった文具をお持ちください」と呼びかけていた。<br /><br />今日は、その文具の一部を持ってきていた。<br />子供たちに会えるチャンスがあれば…と思った。

    当時、ワタシは地元で国際交流のボランティアを盛んに行っていた。同世代の仲間十数人で立ち上げ、国際交流にちなんだイベントをし、参加費は無料。しかし「それぞれの家庭で使わなくなった文具をお持ちください」と呼びかけていた。

    今日は、その文具の一部を持ってきていた。
    子供たちに会えるチャンスがあれば…と思った。

  • ここでは、紹介しきれないほどの子供たちの笑顔を見ることができました。<br /><br />帰ったら次のイベントにそなえて、仲間に報告デス。

    ここでは、紹介しきれないほどの子供たちの笑顔を見ることができました。

    帰ったら次のイベントにそなえて、仲間に報告デス。

  • イベントに参加してくださった方から、頂いた文具は、当たり前のように不ぞろいな品々です。<br /><br />カワイイ絵柄の鉛筆をと女の子が取り合い。<br /><br />「Disneyぷーさん」と「kittyちゃん」をゲットした2人は、そうとう嬉しそうでしたっ。<br /><br />大事に使ってくれると嬉しいなぁ(・∀・)

    イベントに参加してくださった方から、頂いた文具は、当たり前のように不ぞろいな品々です。

    カワイイ絵柄の鉛筆をと女の子が取り合い。

    「Disneyぷーさん」と「kittyちゃん」をゲットした2人は、そうとう嬉しそうでしたっ。

    大事に使ってくれると嬉しいなぁ(・∀・)

  • その髪型ステキね。<br /><br />ワタシが男の子を産んだアカツキには( ´艸`)<br />

    その髪型ステキね。

    ワタシが男の子を産んだアカツキには( ´艸`)

  • ソンクラーンで、山岳民族のみなさんは、村からどこかへお出かけしているらしく、本当に少数の人としか触れ合えませんでした。<br /><br />早足だったけど、それぞれの文化を感じられて満足できたのでヨシとしよう。<br /><br />私「セキシャン!お腹すいたよ〜( ´Д`)」<br />セキシャン「なんか食べようか?」<br />私「うんうんうん。」

    ソンクラーンで、山岳民族のみなさんは、村からどこかへお出かけしているらしく、本当に少数の人としか触れ合えませんでした。

    早足だったけど、それぞれの文化を感じられて満足できたのでヨシとしよう。

    私「セキシャン!お腹すいたよ〜( ´Д`)」
    セキシャン「なんか食べようか?」
    私「うんうんうん。」

  • このヌードルめちゃウマでした。且⊂(゚∀゚*)ウマー<br /><br />このあとセキシャンが、空港まで送ってくれるというのでお言葉に甘えました。<br /><br />フライトまで微妙に時間がある。<br />セキシャン「親戚の人の誕生日ケーキをスーパーでたのんであるから、とりにいくの付き合ってくれる?」<br />私「もちろん。わーい!じもっぴの行くスーパーやぁ」<br />

    このヌードルめちゃウマでした。且⊂(゚∀゚*)ウマー

    このあとセキシャンが、空港まで送ってくれるというのでお言葉に甘えました。

    フライトまで微妙に時間がある。
    セキシャン「親戚の人の誕生日ケーキをスーパーでたのんであるから、とりにいくの付き合ってくれる?」
    私「もちろん。わーい!じもっぴの行くスーパーやぁ」

  • 初公開!<br />これがセキシャンです。(プージャンの旦那サマ)<br /><br />スーパーは、ほとんどが日本とよく似た感じやったけど、すべてタイ語で書いてあるので、最高にはしゃぎまくって、セキシャン呆れ顔。<br /><br />一色夫妻ともども、お世話になりっぱなしで、アリガトウございましたぁ(^ω^)<br />

    初公開!
    これがセキシャンです。(プージャンの旦那サマ)

    スーパーは、ほとんどが日本とよく似た感じやったけど、すべてタイ語で書いてあるので、最高にはしゃぎまくって、セキシャン呆れ顔。

    一色夫妻ともども、お世話になりっぱなしで、アリガトウございましたぁ(^ω^)

  • 空港で、バックパックを預ける。<br />今日まで撮った写真のフィルムを入れたまま…<br /><br />ヽ(ill゚д゚;)ノ  ハッ!<br />X線大丈夫かな?さっそく日本の友達に電話。<br />私「カクガクシカジカ…大丈夫かな?」<br />友達「ん〜、大丈夫と思うケド、いとこがX線にやられて、写真全部ボツになったって聞いたことあるヨ。でも、その子は‘ダカラもう一回いった’ってゆっとったけど〜。まぁ。大丈夫ちゃう?」もう祈るしかありません。<br /><br />そんな電話をしていたらゲート変更のアナウンスを聞き逃していたヽ(゚∀。)ノウェ<br /><br />通常通りのゲートで座って待っていた。すると日本人が話しかけてきて、色々はなしていたケド、何便か遅れているといっていたので安心していた。<br />日本人「あなたもTG(タイ航空)?」<br />私「ノックなんですぅ。」<br />日本人「えっ?チケットみせて!たぶんこれもう出発したよ。ゲートも変更のアナウンス流れてたし…」<br />(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!<br /><br />その人にお礼を言って、空港職員にとびかかる?<br />ざわざわ…<br />乗れなかったら、バンコクに戻れない!ソンクラーンからの帰省者でもうチケットとれる見込み1週間はないという。<br /><br />バスがやってきて「はやくヽ(`Д´)ノ」<br />はぁ〜ヨカッタぁ。<br />チェンマイ最後までオバッカーやったなぁ。<br />チェンマイ。<br />一色夫妻をはじめ、みなさん本当にお世話になりましたぁ。<br /><br />コップンマーカー☆。.:*:・&#39;゜ヽ( ´ー`)ノ<br />

    空港で、バックパックを預ける。
    今日まで撮った写真のフィルムを入れたまま…

    ヽ(ill゚д゚;)ノ  ハッ!
    X線大丈夫かな?さっそく日本の友達に電話。
    私「カクガクシカジカ…大丈夫かな?」
    友達「ん〜、大丈夫と思うケド、いとこがX線にやられて、写真全部ボツになったって聞いたことあるヨ。でも、その子は‘ダカラもう一回いった’ってゆっとったけど〜。まぁ。大丈夫ちゃう?」もう祈るしかありません。

    そんな電話をしていたらゲート変更のアナウンスを聞き逃していたヽ(゚∀。)ノウェ

    通常通りのゲートで座って待っていた。すると日本人が話しかけてきて、色々はなしていたケド、何便か遅れているといっていたので安心していた。
    日本人「あなたもTG(タイ航空)?」
    私「ノックなんですぅ。」
    日本人「えっ?チケットみせて!たぶんこれもう出発したよ。ゲートも変更のアナウンス流れてたし…」
    (;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!

    その人にお礼を言って、空港職員にとびかかる?
    ざわざわ…
    乗れなかったら、バンコクに戻れない!ソンクラーンからの帰省者でもうチケットとれる見込み1週間はないという。

    バスがやってきて「はやくヽ(`Д´)ノ」
    はぁ〜ヨカッタぁ。
    チェンマイ最後までオバッカーやったなぁ。
    チェンマイ。
    一色夫妻をはじめ、みなさん本当にお世話になりましたぁ。

    コップンマーカー☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP