オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初オアフと2度目は、ホノルルマラソン参加。<br />3度目は、友人の結婚式。<br />9年ぶりとなる今回は、母親を連れての親孝行旅行となりました。<br />母親は、初海外・初ハワイなのでオアフを一周して定番のスポットなどいろいろ回りました。<br />計画通りには行きませんでしたが、ハワイに大感激、楽しんでくれたようでホッとしました。<br /><br />先ずは、その初日です。初日は、ハプニング2つありました!<br /><br /><br />《スケジュール》<br /> 2006年<br /> 12/02(土) 成田 20:55発(NW022)→ノースウエスト航空(第1ターミナル)<br />        ホノルル   16:35着<br />        ホテルへ(ハイアットリージェンシー泊)<br /><br /> 12/07(木) ホノルル   10:00発(NW009)<br />       <br /> 12/08(金) 成田     13:50着<br />                  (HIS利用)<br /><br />《使用カメラ》<br />   PENTAX Optio S(コンパクト・デジカメ 2003年購入)<br />

9年ぶり、4度目のオアフ <1>

2006/12/02 - 2006/12/08

旅行記グループ ハワイ

cozykozy

cozykozyさん

初オアフと2度目は、ホノルルマラソン参加。
3度目は、友人の結婚式。

先ずは、その初日です。初日は、ハプニング2つありました!

《スケジュール》
 2006年
        ホノルル   16:35着
        ホテルへ(ハイアットリージェンシー泊)

12/07(木) ホノルル   10:00発(NW009)

12/08(金) 成田     13:50着
                  (HIS利用)

《使用カメラ》

高速・路線バス レンタカー
ツアー(添乗員同行なし)

2006年12月2日(土)15:20。
    今回の相棒であるスーツケース。
    新百合ヶ丘にて。

成田へは、バスで!

海外への出発は、たいがい早朝なのですがハワイは、夜便なのでこの時間、なんかテンションが上がらず…
    母親は、テンション上がりっぱなしでしたが。

たまプラーザで停車。

東京を抜ける時にはすでに暗くなってしまいました。
    東京タワーが、輝いていました。

18:00ちょうど第一ターミナルに到着。

久々の第一ターミナルで改装後初。
    綺麗にはなったけどなんか暗い感じはかわらず。
    第二ターミナルの方が好きだなぁ。

20:40 ノースウエスト航空NW22便。

もうクリスマスツリーが!

18:52 お約束、出発前の一杯。

20:05
    無事チェックインが済み、あとは搭乗時間を待つだけ。

20:15 搭乗

21:55 機内食、チキン。
    ノースウエストの機内食はいまひとつでした。

機内食、ビーフ。
    チキンよりビーフの方がちょっとうまい。

海外初の母親は、機内食も初体験。
    なにやら楽しそうでした。

日本時間、12月3日(日)AM3:06。
    ハワイ時間、12月2日(土)AM8:06。
    到着しました。
    飛行機を降りて先ずバスに乗り空港の建物へ。

8:36
    入国審査でハプニングがありましたが何とかハワイの地を踏みました。
    この日は、曇っていてすっきりしない天気。

ホテルまでは、リムジンで!
    初リムジンなので写真を撮っていたら違う人のリムジンだった…

8:52 これが私達のリムジン。

DFSの中にあるHISに連れてかれました。
    ここでツアーの説明やお土産の話(お決まり)を聞きます。
    DFSも9年間で随分変わってました。
    大きくなったし、華やかになったし、水族館のような
    水槽もできてました。JTBやHISのツアー会社も入ってるし、でもあまり興味はありませんが…

10:45頃
    今回、利用したハイアットリージェンシーに到着。
    海外初の母親を連れての旅なのでワイキキビーチの近くの大きいホテルを選んでみました。

まだ、チェックインの時間前なのでちょっと下見に!

外から見た、ハイアットリージェンシー。

カラカウア通り。

街探索中。
    初オアフの時に泊まったホテル、ラディソン・ワイキキ・プリンス・クヒオ。懐かしい!
    当時は、確かアウトリガー・プリンス・クヒオと言う名前だったと思う…

ワイキキビーチ。曇っててハワイらしく無い。

外から見た、ハイアットリージェンシー。

12:00 最初の食事はチーズケーキファクトリー。
    さほど待たずに入れました。
    まだ、体も心も外国仕様になってないので緊張!

ハンバーガーとシーザーサラダを一人前ずつ。
    もちろんビールも。
    量が多いので2人ならこれで充分。

相変わらず写真を撮り忘れて食べかけです。

13:30 チェックイン。
    30Fのオーシャンビュー。
    ここで2つめのハプニング(トラブル?)。
    写真の通りダブルベッド。
    母親とダブルは、ちょっと…
    部屋の変更を申し出たことでいろいろと起きました。

16:31
    今だ、問題解決せず。

取り合えず、30Fの部屋のバルコニーから撮影。
    さすがにいい景色!

手前に見えるのが、シェラトン・モアナ・サーフライダー。

カラカウア通り。
    通りの左が、シェラトン・モアナ・サーフライダー、その奥がアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ、その向こうが、ロイヤル・ハワイアン。
    右が、シェラトン・プリンセス・カイウラニ。

部屋を変更すると18階になってしまうため結局、部屋の変更はしないでエクストラベッドを入れることに。

ホテルのアシスタント・マネージャーのダンさんがいろいろと面倒を見てくれて助かりました。
    そのダンさんが、お詫びと言うことで差し入れてくれたフルーツ。
    この他に滞在中、冷蔵庫をただで借してくれました!
    (ハイアットは、ドリンクが入ってる冷蔵庫はあるけど買い物したものが入れることができないので有料で貸している。)

どちらかと言うと、HISの問題なのにダンさんはとても親切にしてくれました。

18:50、夜景。
    ブレブレ。

晩飯は、近くの寿司屋でお寿司を食べました。

• 野宿さん 2006/12/18 23:15:38
    hawaii
    ホテルはハイアッツトですね。

コメントお待ちしてます。

cozykozy

cozykozyさん からの返信 2006/12/21 10:22:40
    遅くなりました!
    はじめまして!
    そうです。ホテルはハイアットです。
    家族旅行でした。
    野宿さんも前に行かれたみたいですね。
    アジアも行きたいしキャンプも行きたいしでも
    やっぱり何度行ってもハワイはいいですね。