クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8ヶ月間の旅のマレーシア編。<br /><br />サムイ島の宿を朝早く出発し、宿の送迎バスに乗ろうと思ったら今日は無いと言われ、<br />道ばたでソンテウを待ってると、Thai Waysのお兄さん方がナトン港まで送ってくれた。よく晴れて港の海の水がとてもきれいだった。<br /><br />ミニバスでハジャイまで行き、そこから列車でクアラルンプルへ。<br />まるまる一日移動デー。丸一日移動してるとその日が無かったかのような錯覚をする。吉村昭を読んでいる。<br /><br />朝8時過ぎに到着。雨。<br />バックパッカーズトラベラーズインに宿を取る。<br />いったん寝て起きるとすっごく体が重い。<br />椅子移動はやばいのである。<br />前の住人が残して行ったろうそくを頂く。<br />そして宿で地球の歩き方アルゼンチン・チリ編を10RMでゲット。<br /><br />チャイナタウンで食い倒れの予感だねー。<br /><br /><br /><br />10/7 サムイ島→ハジャイ→クアラルンプール(船&ミニバス/260B・列車450B)<br />10/8〜10/11 クアラルンプール<br />10/12 クアラルンプール→シンガポール(バス/25RM)<br /><br />バックパッカーズトラベラーズイン 30RM(トイレシャワー別)

マレーシア/クアラルンプール(2001.10)

2いいね!

2001/10/07 - 2001/10/12

4919位(同エリア5594件中)

0

3

チヘ

チヘさん

8ヶ月間の旅のマレーシア編。

サムイ島の宿を朝早く出発し、宿の送迎バスに乗ろうと思ったら今日は無いと言われ、
道ばたでソンテウを待ってると、Thai Waysのお兄さん方がナトン港まで送ってくれた。よく晴れて港の海の水がとてもきれいだった。

ミニバスでハジャイまで行き、そこから列車でクアラルンプルへ。
まるまる一日移動デー。丸一日移動してるとその日が無かったかのような錯覚をする。吉村昭を読んでいる。

朝8時過ぎに到着。雨。
バックパッカーズトラベラーズインに宿を取る。
いったん寝て起きるとすっごく体が重い。
椅子移動はやばいのである。
前の住人が残して行ったろうそくを頂く。
そして宿で地球の歩き方アルゼンチン・チリ編を10RMでゲット。

チャイナタウンで食い倒れの予感だねー。



10/7 サムイ島→ハジャイ→クアラルンプール(船&ミニバス/260B・列車450B)
10/8〜10/11 クアラルンプール
10/12 クアラルンプール→シンガポール(バス/25RM)

バックパッカーズトラベラーズイン 30RM(トイレシャワー別)

PR

  • エビワンタンソバ4,5RMが旨すぎて数回食った。

    エビワンタンソバ4,5RMが旨すぎて数回食った。

  • カオサンも毎日カオサン祭りだが、ここも毎日祭りのようである。

    カオサンも毎日カオサン祭りだが、ここも毎日祭りのようである。

  • バードパークに行ったら3RMのはずが18RMになっていたので入るのをやめた。<br />日本人の親子がいて、一言二言お話しし、高くて入るのをやめたんですー、と言ったらお金を貸してくれようとした。<br />すみません。。。きっと何のためにここまで来てんだろうとお思いになったんでしょう。<br /><br />宿の番頭の青年は気さくで感じがよく、変な日本語のTシャツを着ていたりする。彼は「脱いでください」の意味を今日知ったよ、と私に教えてくれた。<br />その父?兄?(オーナー?)はボブマーレーのTシャツを着て怪しい動きをしている。<br /><br /><br />おしまい<br /><br />次はシンガポールへ

    バードパークに行ったら3RMのはずが18RMになっていたので入るのをやめた。
    日本人の親子がいて、一言二言お話しし、高くて入るのをやめたんですー、と言ったらお金を貸してくれようとした。
    すみません。。。きっと何のためにここまで来てんだろうとお思いになったんでしょう。

    宿の番頭の青年は気さくで感じがよく、変な日本語のTシャツを着ていたりする。彼は「脱いでください」の意味を今日知ったよ、と私に教えてくれた。
    その父?兄?(オーナー?)はボブマーレーのTシャツを着て怪しい動きをしている。


    おしまい

    次はシンガポールへ

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP