2006/11 - 2006/11
3666位(同エリア3878件中)
mozartさん
- mozartさんTOP
- 旅行記71冊
- クチコミ7件
- Q&A回答43件
- 207,645アクセス
- フォロワー3人
文豪Danteの家を訪ねようと思ったら、
ちんけな美術館がありました。
こんなもんで、お金をとるのって感じ。
入って後悔しました。
写真撮り放題だったけど、撮って価値あるものはほとんど皆無。
神曲のストーリーでも知っていればちょっとは楽しめたのかな?
関連旅行記:
2006年Firenze滞在記
http://4travel.jp/traveler/mozart/album/10111898/
-
-
-
-
-
-
Inferno canto 1
Danteは気がつくと、暗い林の中で迷子になってしまった。丘の上に導く光があったので進んだが豹やライオン、狼が現れて行く手をさえぎられたので元の林に戻るしかなかった。
戻り道、詩人Virgilioの亡霊が現れて、救いの道として、地獄・煉獄・天国の三界の遍歴を勧められる。ここにDanteはVirgilio先導のもとに二人は地獄へと旅立つのである。 -
Inferno canto 2
Danteは早くも気落ちして宴界をほんとうにめぐることができるのか不安に陥る。VergiliusはDanteを元気づける為に、自分が何故、Danteの前に現れたのか、その経緯を語る。VergiliusはBeatriceからDante救済を依頼されていたのである。Vergiliusの話に力づけられ、Danteは気を取り直し、二人は再び歩みだすのであった。 -
Inferno canto 3
両詩人は地獄の門に渡された楣上の銘文を読む。
「一切の望みを捨てよ」
門に入ると地獄の玄関があり、中途半端に生きた者の群衆が永久に走り回っている。
両詩人は更に進んでAcheronte川のほとりに着く。
Danteは生きているので渡し守のCaronteは乗船を拒む。しかし、VergiliusはCaronteを恫喝し、言うことを聞かせる。Caronteが亡霊を船に満載し対岸に渡していくありさまを両詩人は見ている。すると、荒野鳴動して、電光が閃き、Danteは気を失ってしまうのだった。 -
Inferno canto 4
-
Inferno canto 5
-
Inferno canto 6
-
Inferno canto 7
-
Inferno canto 8
-
Inferno canto 9
-
Inferno canto 10
-
Inferno canto 11
-
Inferno canto 12
-
Inferno canto 13
-
Inferno canto 14
-
Inferno canto 15
-
Inferno canto 16
-
Inferno canto 17
-
Inferno canto 18
-
Inferno canto 19
-
Inferno canto 20
-
Inferno canto 21
-
Inferno canto 22
-
Inferno canto 23
-
Inferno canto 24
-
Inferno canto 25
-
Inferno canto 26
-
Inferno canto 27
-
Inferno canto 28
-
Inferno canto 29
-
Inferno canto 30
-
Inferno canto 31
-
Inferno canto 32
-
Inferno canto 33
-
Inferno canto 34
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フィレンツェ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39