サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月末にサンクスギビングが終わると街はクリスマス一色。<br />ラジオでは一日中クリスマスソングが流れ、ショッピングモールの駐車場はどこもスペースを探すのに何周も回るほど混雑してきます。皆、冬眠前の熊のようにカート一杯の買い物が始まります。<br />街もライトアップされて、さあクリスマスだぞ!と否が応でも気分は盛り上がってきました。

2006 SF クリスマス・ライトアップ  ☆サンフランシスコ・ベイエリア紀行(7)☆

8いいね!

2006/11/28 - 2006/11/28

1137位(同エリア2721件中)

10

13

Muffin

Muffinさん

11月末にサンクスギビングが終わると街はクリスマス一色。
ラジオでは一日中クリスマスソングが流れ、ショッピングモールの駐車場はどこもスペースを探すのに何周も回るほど混雑してきます。皆、冬眠前の熊のようにカート一杯の買い物が始まります。
街もライトアップされて、さあクリスマスだぞ!と否が応でも気分は盛り上がってきました。

PR

  • SF フェリーターミナルからのベイブリッジ<br /><br />家から見える湾の向こうのサンフランシスコの街はキラキラのネオン。そろそろ写真を撮りに行こうかな、とフェリーで夕方渡ってきた。<br /><br />橋の向こうに見えるクレーンがいっぱいの町はオークランド。

    SF フェリーターミナルからのベイブリッジ

    家から見える湾の向こうのサンフランシスコの街はキラキラのネオン。そろそろ写真を撮りに行こうかな、とフェリーで夕方渡ってきた。

    橋の向こうに見えるクレーンがいっぱいの町はオークランド。

  • エンバカーデロ・センターの広場にはスケートリンクが出来上がっていた<br /><br />クリスマスシーズン限定のスケートリンク。仕事帰りの人がひと滑り。

    エンバカーデロ・センターの広場にはスケートリンクが出来上がっていた

    クリスマスシーズン限定のスケートリンク。仕事帰りの人がひと滑り。

    エンバーカデロセンター ショッピングセンター

  • エンバカーデロ・センター

    エンバカーデロ・センター

  • ユニオン スクエア 広場・公園

  • ユニオン・スクエアのMacy&#39;s<br /><br />窓のひとつひとつにリースがつけられている

    ユニオン・スクエアのMacy's

    窓のひとつひとつにリースがつけられている

  • ユニオン・スクエアのツリー

    ユニオン・スクエアのツリー

  • SAKS 5TH AVENUEもライトアップ

    SAKS 5TH AVENUEもライトアップ

  • ユニオン・スクエアのもう一辺にあるNeiman Marcusでは店内吹き抜けいっぱいの大きなツリーが飾られていた

    ユニオン・スクエアのもう一辺にあるNeiman Marcusでは店内吹き抜けいっぱいの大きなツリーが飾られていた

  • Market Streetは特別なライトアップがなかったが、新しくオープンしたWestfield Shopping Centerが賑わっている

    Market Streetは特別なライトアップがなかったが、新しくオープンしたWestfield Shopping Centerが賑わっている

  • 帰りのLarkspur行きフェリー<br /><br />。Tiburon行きは7時台が最終。夜遅くなったときはLarkspur行きが9時台まで運行しているのでこちらを利用する。華やかな街を後にしてちょっと寂しい通勤フェリーの船内。

    帰りのLarkspur行きフェリー

    。Tiburon行きは7時台が最終。夜遅くなったときはLarkspur行きが9時台まで運行しているのでこちらを利用する。華やかな街を後にしてちょっと寂しい通勤フェリーの船内。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ナイアさん 2008/01/09 11:09:00
    06年の
    夜のダウンタウンのホリデーシーズンの様子が見られてうれしいです。この時期の夜のムードは独特ですよね!

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/01/09 17:48:45
    RE: 06年の
    去年の暮れから今年にかけて何かバタバタし続けて、とうとう市内のイルミネーションを見損なってしまいました。新年の花火もあんまり寒くてガラス越しにちらっと。いい季節を逃してしまった感がありますが、トモエルさんにコメントをいただいて改めて見直して、クリスマス気分を取り返しております。

    30日にAT&TパークでシルクドソレイユのKoozaを見てきました。トモエルさんはお好きでしょうか。私は大ファンでして…。

    Muffin

    ナイア

    ナイアさん からの返信 2008/01/09 18:03:11
    RE: 06年の
    まあ!Muffinさんと一緒です!KOOZAを私も娘と1月5日の4時の部を見てきたんですよ。(娘へのクリスマスギフトです。)日本では年末のシルクドソレイユのショーを見るのに2月位から予約しなければならないのに、アメリカはわりに簡単に手に入るのでありがたいですよね。私の席が余りよくなかったのが残念でしたが、やはりすごかったですよね。

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2008/01/09 23:49:24
    RE: 06年の
    私の席もポールが邪魔をしていたところもありましたが、目の前が通路だったので出演者が前を通りました。一緒にいった友人の席は何と椅子が上がったお客さんの隣でした。日本でもそんなに人気だったんですか。シルクを初めて見たときはこれがサーカスなの?とびっくりしましたもの。面白いですよね。

    Muffin
  • jun1さん 2006/12/26 20:33:59
    お久しぶりです!
    Muffinさん、こんにちは。

    ユニオン・スクエアのクリスマス・イルミネーション、素敵ですね。
    私の行ったユニオン・スクエア、Macy'sが、この様にデコレーションされるんですか〜。綺麗!!
    久しぶりの帰国を随分楽しまれて良かったですね。温泉って癒されますよね。
    10月に関西から関東に転居したので、関東のドライブ、食べ歩きの参考にさせていただきます。
    今月シンガポールとバンコクに行ってきたので、そのうちUPしようと思います。また遊びにきて下さい。

    jun1より

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2006/12/27 00:41:30
    RE: お久しぶりです!
    jun1さん、こんにちわ

    クリスマスのシーズンは街を歩いていてもイルミネーションを見るだけで暖かい気分になりますね。
    シンガポールですか、いいですねえ。楽しいところが凝縮していますね。我が家も海南チキンライスが大好きでよく作ります。旅行記を楽しみにしています。

    Muffin
  • サンタクラランさん 2006/12/05 16:34:29
    もうすぐクリスマスですね。
    Muffinさん

    クリスマスツリー綺麗ですね。週末にサンタナロウに行きましたが、
    こちらもクリスマス一色でとても雰囲気が良かったです。
    いよいよ結婚式が土曜に迫りました。毎日準備にいそしんでいます。
    今週は家族も日本からやってくるので、
    Muffinさんの写真を見て、サンフランシスコのMacy'sでも
    連れていこうかなと思いました。

    サンタクララン

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2006/12/06 01:01:08
    RE: もうすぐクリスマスですね。
    サンタクラランさん

    サンタナロウはいいお店もいっぱいあるし豪華なディスプレイになっていそうですね。見に行ってみようかしら。

    いよいよ今週末ですか!マリンはこの1週間ぐらい晴れ渡っています。(その代わり結構寒いのですが)秋に晴れるのが1ヶ月ぐらいずれ込んでいるような感じです。先週末はサウサリートからもすっきり市内が見えましたよ。このまま土曜まですっきりしてくれるといいですね。

    先週末はPt.Ryesにも行って来ました。こちらもきれいに晴れています。もう鯨がいつ来てもおかしくないといっていました。

    結婚式 in Sausalitoを是非見せてください。おめでとうございます!

    Muffin
  • momoyukiさん 2006/12/05 08:48:23
    クリスマスシーズンのサンフランシスコ!!
    Muffin様

    こんにちは♪
    私の旅行記に、沢山の投票をしてくださったのは
    Muffinさんでしょうか??ありがとうございます(*^_^*)

    自分の旅行記が全てまとまったら、Muffinさんの
    旅行記をじっくり拝見させていただこうと思って我慢しておりましたが
    今日お邪魔してみたら・・・・
    クリスマスプレゼントをいただいた気分になりました♪
    素敵な旅行記、ありがとうございます。

    メイシーズも、ニーマンマーカスもとっても素敵!!
    クリスマスシーズンのサンフランシスコもまた魅力的ですね。
    メイシーズの飾りつけは、とっても好みです。
    実際にみられないのが残念(涙)

    クリスマスといえば、むか〜〜しホストファミリーに
    フレズノに連れて行ってもらったことがあり、
    またこれが素晴らしい街並みだったので
    今でも心に残っております。
    Muffinさんは、行かれたことありますか??

    ではでは、北海道を完結させてから
    またじっくりおじゃまさせていただきますね♪

    momoyukiより

    Muffin

    Muffinさん からの返信 2006/12/05 09:09:40
    RE: クリスマスシーズンのサンフランシスコ!!
    momoyukiさん

    こちらこそ来ていただいて投票もありがとうございます。
    北海道は(いえいえ関東の限られたところ以外は)知らないことが多く、はじめて見る風景にまるで旅行をさせていただいているような気がします。テレビで見るよりも、こうして掲示板を通して行き来しているmomoyukiさんたちの旅行記の方が臨場感がありますね。

    この頃、ちょっと天気が良くなったり、ネオンがチカチカしていたり、イベントが近づくと、カメラを持って出かけたくなる病になっております。ちょっと外でラーメンでも写真を取り合えず撮ってしまったり…。家の中は放ったらかしで困ったものです。クリスマスの写真も気に入っていただけて行ってきて良かったです。

    フレスノは去年セコイア・キングスキャニオン国立公園に車で行った時に通りました。ちょうど公園の入り口になるところでした。サンフランシスコとはまた違った古くて感じのいい街ですね。momoyukiさんはどちらでホームステイをされていたんですか?

    そういえば、コミュニティの使い方が未だよくわからず、そのままになっていますが、いずれそちらの掲示板にもお邪魔します。

    Muffin

Muffinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Muffinさんの関連旅行記

Muffinさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP