京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の紅葉リベンジ!ということで(笑)、紅葉シーズン真っ盛りの11月下旬に京都を再訪しました。自称晴れ女のパワーで、最終日の午後のみ小雨がパラついたぐらいで、お天気にも恵まれたVacationとなりました。しかーし、ベストタイミングということは・・・人出もピークということで(笑)、新幹線満席→京都に着くや否や全員降車(汗)。10〜15分おきに到着する新幹線からこれだけの人が京都に流入したらそりゃ混みますね(^^;) <br />後編は、やはり激混みの(!)大原を巡りました。<br /><br />前編:http://4travel.jp/traveler/danatravel/album/10108877/

京の紅葉散歩2006 ?後編

16いいね!

2006/11/23 - 2006/11/27

16947位(同エリア46513件中)

19

27

dana7

dana7さん

昨年の紅葉リベンジ!ということで(笑)、紅葉シーズン真っ盛りの11月下旬に京都を再訪しました。自称晴れ女のパワーで、最終日の午後のみ小雨がパラついたぐらいで、お天気にも恵まれたVacationとなりました。しかーし、ベストタイミングということは・・・人出もピークということで(笑)、新幹線満席→京都に着くや否や全員降車(汗)。10〜15分おきに到着する新幹線からこれだけの人が京都に流入したらそりゃ混みますね(^^;)
後編は、やはり激混みの(!)大原を巡りました。

前編:http://4travel.jp/traveler/danatravel/album/10108877/

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 新幹線 私鉄 徒歩
  • さあ、今日は大原へ出発!バスも大混雑のため、始発の京都駅まで戻ってバスに揺られて1時間後に大原到着。<br /><br />こちらも紅葉が綺麗でした〜。<br />・・・でもやっぱり人が多いぃぃぃ(^^;)

    さあ、今日は大原へ出発!バスも大混雑のため、始発の京都駅まで戻ってバスに揺られて1時間後に大原到着。

    こちらも紅葉が綺麗でした〜。
    ・・・でもやっぱり人が多いぃぃぃ(^^;)

  • 人ごみをかき分け、かき分け・・・<br />宝泉院へ到着〜。<br /><br />お!これが噂の額縁庭園!

    人ごみをかき分け、かき分け・・・
    宝泉院へ到着〜。

    お!これが噂の額縁庭園!

  • いや〜お見事な松!!五葉の松という樹齢700年の巨木。京都市指定の天然記念物でもあり、高浜虚子が歌に詠んだことでも知られています。 <br /><br />例えは変かもしれませんが、盆栽を大きくしたような素晴らしい形の松でした。<br />

    いや〜お見事な松!!五葉の松という樹齢700年の巨木。京都市指定の天然記念物でもあり、高浜虚子が歌に詠んだことでも知られています。

    例えは変かもしれませんが、盆栽を大きくしたような素晴らしい形の松でした。

  • 柱と柱の空間を額縁に見立てて鑑賞するお庭。黄葉した木々が美しいのだが・・・<br />いかんせん、人が多すぎてうまく額縁のような写真が撮れません(汗)。<br />この目でじっくり焼き付けておきましょう(^^;)

    柱と柱の空間を額縁に見立てて鑑賞するお庭。黄葉した木々が美しいのだが・・・
    いかんせん、人が多すぎてうまく額縁のような写真が撮れません(汗)。
    この目でじっくり焼き付けておきましょう(^^;)

  • 額縁庭園の額縁ナシバージョン(笑)<br />竹林、紅葉、苔の緑と素晴らしいコントラストです。<br /><br />つくばいの横の縁側には、理智不二と命名された珍しい二連式の水琴窟も設置されていて、神秘的な音を楽しむことが出来ます。是非お試しあれ

    額縁庭園の額縁ナシバージョン(笑)
    竹林、紅葉、苔の緑と素晴らしいコントラストです。

    つくばいの横の縁側には、理智不二と命名された珍しい二連式の水琴窟も設置されていて、神秘的な音を楽しむことが出来ます。是非お試しあれ

  • 宝泉院さんの拝観料は大人 800円とややお高め(^^;)<br />でもこの料金には、境内でいただくお抹茶とお菓子が含まれているんです。<br />畳に座して、お抹茶をいただきながらゆっくりと額縁庭園を鑑賞・・・できたら最高でした。<br />人の居ないときに是非また訪れてみたいものです。

    宝泉院さんの拝観料は大人 800円とややお高め(^^;)
    でもこの料金には、境内でいただくお抹茶とお菓子が含まれているんです。
    畳に座して、お抹茶をいただきながらゆっくりと額縁庭園を鑑賞・・・できたら最高でした。
    人の居ないときに是非また訪れてみたいものです。

  • 竹林の間から大原の里の風情を満喫できる・・・とパンフレットに書いてあった通り!<br />見事な借景と手前の紅葉のコントラスに見入ってしまいました。

    竹林の間から大原の里の風情を満喫できる・・・とパンフレットに書いてあった通り!
    見事な借景と手前の紅葉のコントラスに見入ってしまいました。

  • 宝泉院のもう一つの庭園、鶴亀庭園。江戸時代中期の作で、築山が亀、山茶花の古木を蓬莱山とみる名園です。<br />お部屋の中から格子越しに鑑賞するのが正しいとのこと。<br />かなり低い位置から撮ってみました。<br />

    宝泉院のもう一つの庭園、鶴亀庭園。江戸時代中期の作で、築山が亀、山茶花の古木を蓬莱山とみる名園です。
    お部屋の中から格子越しに鑑賞するのが正しいとのこと。
    かなり低い位置から撮ってみました。

  • 2005年3月に開園したばかりの宝楽園という仏神岩組雲海流水回遊花庭も見学しました。<br />地球太古の創世に遡り原初の海を想像した庭園なんだそうです。石組みは仏神の世界(念珠石で阿弥陀仏・観音・勢至の両菩薩の来迎を表現、など)、敷き詰めた白川砂で海流水をあらわしているとのことです。<br /><br />水の中に紅葉の落ち葉が浮いて風情ありました♪

    2005年3月に開園したばかりの宝楽園という仏神岩組雲海流水回遊花庭も見学しました。
    地球太古の創世に遡り原初の海を想像した庭園なんだそうです。石組みは仏神の世界(念珠石で阿弥陀仏・観音・勢至の両菩薩の来迎を表現、など)、敷き詰めた白川砂で海流水をあらわしているとのことです。

    水の中に紅葉の落ち葉が浮いて風情ありました♪

  • あまりの混雑に宝泉だけ見て帰ろうか・・・と思いましたが、やっぱり三千院の前を通ったら素通りは出来ず(^^;)<br />三千院もすごい人でしたが、敷地が広いので意外にゆったり楽しめました。お庭の木々がいい具合に3色に染まりここも見ごろでございました(^^)

    あまりの混雑に宝泉だけ見て帰ろうか・・・と思いましたが、やっぱり三千院の前を通ったら素通りは出来ず(^^;)
    三千院もすごい人でしたが、敷地が広いので意外にゆったり楽しめました。お庭の木々がいい具合に3色に染まりここも見ごろでございました(^^)

  • 窓のフレーム越しに眺める三千院の庭園もなかなかのものです(^^)<br />ちょっと曇ってきちゃって寒々とした写真になっちゃいましたが、グラデが綺麗でした。

    窓のフレーム越しに眺める三千院の庭園もなかなかのものです(^^)
    ちょっと曇ってきちゃって寒々とした写真になっちゃいましたが、グラデが綺麗でした。

  • 三千院の庭園(有清園)。ここも紅葉真っ盛り!

    三千院の庭園(有清園)。ここも紅葉真っ盛り!

  • 苔の上に落ちた紅葉も好きなんですよね〜。<br />手前は杉苔、奥は・・・??苔(^^;)<br />苔までグラデになってました。

    苔の上に落ちた紅葉も好きなんですよね〜。
    手前は杉苔、奥は・・・??苔(^^;)
    苔までグラデになってました。

  • 三千院の一番奥(上)にある二十五菩薩石庭。ここも木々が色づいて小さいながらも迫力あるお庭でした。

    三千院の一番奥(上)にある二十五菩薩石庭。ここも木々が色づいて小さいながらも迫力あるお庭でした。

  • きゃぁ、こんな所でネコさんお昼寝中(≧∇≦)<br /><br />三千院、宝泉院へ行く途中の通り沿いでした。<br />一緒に遊びたかったけど起こすのは可哀想だったので、ひっそりと写真だけ撮りました〜<br /><br />起きてる時に遊んでね(^O^)/

    きゃぁ、こんな所でネコさんお昼寝中(≧∇≦)

    三千院、宝泉院へ行く途中の通り沿いでした。
    一緒に遊びたかったけど起こすのは可哀想だったので、ひっそりと写真だけ撮りました〜

    起きてる時に遊んでね(^O^)/

  • 大原から帰ってくる途中で、洛北の金福寺に立ち寄りました。芭蕉とゆかりの深い、臨済宗南禅寺派のお寺さんです。

    大原から帰ってくる途中で、洛北の金福寺に立ち寄りました。芭蕉とゆかりの深い、臨済宗南禅寺派のお寺さんです。

  • 金福寺には松尾芭蕉が訪れた縁で建てられた芭蕉庵があります。一時荒廃したようですが、後に与謝蕪村が庵を再興したものが現在公開されています。<br />茅葺の素朴な庵に紅葉が降り注ぎ、趣のある佇まいでした。

    金福寺には松尾芭蕉が訪れた縁で建てられた芭蕉庵があります。一時荒廃したようですが、後に与謝蕪村が庵を再興したものが現在公開されています。
    茅葺の素朴な庵に紅葉が降り注ぎ、趣のある佇まいでした。

  • 翌朝は早起きしてまず高台寺へ。方丈から眺める方丈庭園。<br />白砂が美しい・・・ね。あれ、眠い??Zzzz

    翌朝は早起きしてまず高台寺へ。方丈から眺める方丈庭園。
    白砂が美しい・・・ね。あれ、眠い??Zzzz

  • これも高台寺のお庭。まさに紅葉真っ盛り!!

    これも高台寺のお庭。まさに紅葉真っ盛り!!

  • 土壁をバックにした紅葉。<br /><br />高台寺は有名なお寺さんですが、敷地もそんなに狭くはないし朝早く行ったので、混雑していませんでした。(人込みをかき分けかき分け写真を撮る事は無かったので)

    土壁をバックにした紅葉。

    高台寺は有名なお寺さんですが、敷地もそんなに狭くはないし朝早く行ったので、混雑していませんでした。(人込みをかき分けかき分け写真を撮る事は無かったので)

  • 真紅の紅葉がかかる高台寺の池。<br />晴れてたら良かったのになぁ・・・<br />やや空が怪しくなってきました(^^;)

    真紅の紅葉がかかる高台寺の池。
    晴れてたら良かったのになぁ・・・
    やや空が怪しくなってきました(^^;)

  • 慶長10年に建築された開山堂(重要文化財)から覗く境内の紅葉。<br />う〜ん、混んでたけど京都に来て良かった!!<br />

    慶長10年に建築された開山堂(重要文化財)から覗く境内の紅葉。
    う〜ん、混んでたけど京都に来て良かった!!

  • 傘亭、時雨亭越しに眺める紅葉。<br /><br />この傘亭と時雨亭は、利休の意匠によるお茶席で、伏見城から移建されたものだそうです。(重文)<br />時雨亭は大変珍しい2階建てのお茶室でした。

    傘亭、時雨亭越しに眺める紅葉。

    この傘亭と時雨亭は、利休の意匠によるお茶席で、伏見城から移建されたものだそうです。(重文)
    時雨亭は大変珍しい2階建てのお茶室でした。

  • 傘亭、時雨亭脇の竹林越しに眺める紅葉。<br />これもまたなかなかオツなものです(^O^)

    傘亭、時雨亭脇の竹林越しに眺める紅葉。
    これもまたなかなかオツなものです(^O^)

  • 巨大ツリーが飾られた京都駅は、もうすっかりクリスマス♪<br /><br />さぁこれから新幹線で東京に帰るぞー

    巨大ツリーが飾られた京都駅は、もうすっかりクリスマス♪

    さぁこれから新幹線で東京に帰るぞー

  • うむむ、揺れる新幹線の中で撮ったらポンボケになっちゃった(--;)<br />でもこのお弁当、580円なんですよ〜。<br />安いでしょ?(^O^)

    うむむ、揺れる新幹線の中で撮ったらポンボケになっちゃった(--;)
    でもこのお弁当、580円なんですよ〜。
    安いでしょ?(^O^)

  • 同じくJR伊勢丹のデパ地下で買ったスイーツ。<br />抹茶パフェと柿のレアチーズケーキ。(ピンボケで悲しい)大変美味でございました!(≧∇≦)<br />さて、昨年の紅葉リベンジを果たし大満足の4泊5日京都紅葉見物の旅もとうとう終わり。<br /><br />長々と読んで頂いてありがとうございました〜<br />おわり<br /><br />

    同じくJR伊勢丹のデパ地下で買ったスイーツ。
    抹茶パフェと柿のレアチーズケーキ。(ピンボケで悲しい)大変美味でございました!(≧∇≦)
    さて、昨年の紅葉リベンジを果たし大満足の4泊5日京都紅葉見物の旅もとうとう終わり。

    長々と読んで頂いてありがとうございました〜
    おわり

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • SUR SHANGHAIさん 2007/01/16 13:41:46
    今日は見えましたよ
    今日はネットのご機嫌がいいのか、画像が見えました。
    このまま全面復旧して欲しいなあ、と思ってます。

    日本の秋景色が懐かしくて、京都2編にお邪魔しました。
    芬陀院(雪舟寺)のシンプルなデザインの丸い窓がいい風情ですね。
    私もこの一枚はいいなあと思いました。

    私が住んでいる中国の庭園などにも、壁や塀に穿たれたさまざまな形の窓(?)がありますが、全く雰囲気が違うのはどういう理由なのだろうかと思ってしまいます。

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/01/16 20:37:15
    SUR SHANGHAIさんへ  RE: 今日は見えましたよ
    SUR SHANGHAIさん
    こんばんは!
    京都の旅行記にお越し下さってありがとうございます(^^)
    芬陀院、いいですよね〜。
    今回初めて訪れましたが本当に落ち着く、そして窓を通して景色を楽しむという昔の人の粋のようなものを感じました。

    SUR SHANGHAIさんは中国ご在住なんですね。
    実は3月に中国(杭州)に行くんですよ!
    香港を除くと私にとっては初中国!かなり楽しみです〜。

    また遊びにいらしてくださ〜い(^O^)/
  • mom_momさん 2007/01/03 22:23:36
    ああー、和みますなぁ〜
    シドニーの旅行記が出来るまで、日本の美で和んでみました。

    日本の美!!
    海外から戻ってくると、この詫び寂の世界が何とも言えず素晴らしい。

    ひっそりと、それでいて、存在感がしっかりと...
    自己の主張がない日本でありながら、これほど自己主張をしている風景はないでしょう。
    本当に美しい...

    この額縁庭園の額縁ナシバージョンなんて、お見事!!
    傑作品だよね〜

    黄色のおざぶに寝ているニャンコ、なんて絵になるんでしょう...

    ねえ、この旅行記を英語バージョンにして海外の人にも理解してもらうようにするってのはどう?
    これは、日本を代表できるよ〜

    投票を連打したいよ〜 気持ちは連打!!

    mom_mom

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/01/04 09:39:30
    mom_momさん へ RE: ああー、和みますなぁ〜
    mom_momさん
    こんにちは〜。
    >シドニーの旅行記が出来るまで、日本の美で和んでみました。
    す・すみませ〜ん(^▽^;)
    もう少しお待ちください・・・

    >日本の美!!
    >海外から戻ってくると、この詫び寂の世界が何とも言えず素晴らしい。
    そーなんですよね、今回1年ぶりに京都に行きましたが、やはり歴史の重みが違うというか、伝統の美意識のようなものをしっかり感じ取りました。
    心が落ち着きますよね!

    >この額縁庭園の額縁ナシバージョンなんて、お見事!!
    >傑作品だよね〜
    ありがとうございます〜〜(^O^)/
    本当は・・・ものすごい数の人が周囲にいるので、
    人がカメラに入らないように撮影するのに苦労しました(笑)

    >黄色のおざぶに寝ているニャンコ、なんて絵になるんでしょう...
    これ典型的なThe眠りネコですよね〜(笑)
    もうお持ち帰りしたくなるほど、フワフワしてて可愛かったぁ♪
    起こしちゃっても可哀想なのでそっと写真をパチリ

    >ねえ、この旅行記を英語バージョンにして海外の人にも理解して
    >もらうようにするってのはどう?
    >これは、日本を代表できるよ〜
    >投票を連打したいよ〜 気持ちは連打!!
    投票感謝です!
    きゃー、そんな褒めて頂いて恐縮でございますぅ(≧∇≦)
    検討しますかね?!(確かに外国人の友人が何人もココ見てるんです)

    今日はまだお休みなのでコレから初売りに出かけてきます!
    社会復帰できるのかしら〜(汗)
  • Ted@CiscoTours comさん 2006/12/31 16:03:35
    ・・・・・(絶句)
    dana7さん、こんにちは、

    紅葉の大原すてきですね。高台寺も!
    私はどちらも夏に行ったのですが、その時とはまるで別世界。

    瑞宝院の額縁庭園(そう言うの初めて知りました(^^;))の紅葉も良いですね。夏は人が居ない分額縁写真撮れたけれど、こっちが良いなあ(^^)

    元旦から冬のヨセミテに行って来ます。A6大活躍です。念のためにタイヤチエーン買おうとしたのですが、タイヤとサスペンションアームの隙間が2cmぐらいしかなくて、普通のチエーンだとアームに当たって使えません。誰れだ!こんな精密な設計したのは!といいながら、30K先の自動車用品店に行って来ました。
    話は変わりますが、その近くに日本のシュークリームチエーン「BeardPapa」が出店していて、帰りに買って着ました(^^)半分は日本人、でもアメリカ人にも大人気です。

    2007年もdana7さんにとって素敵な年になりますよう

    Ted

    dana7

    dana7さん からの返信 2007/01/03 00:15:37
    Tedさんへ RE: ・・・・・(絶句)
    Tedさん
    こんばんは!
    明けましておめでとうございます!
    昨夜シドニーから無事帰ってきました。

    京都の旅行記を見てくださってありがとうございます!
    さすがに京の紅葉は素晴らしかったです。
    あの混雑さえなければ・・・(^^;)

    Tedさんは今頃ヨセミテですか!
    Vacation楽しんできてくださいね〜。
    また旅行記にお邪魔します★
    ちなみにBeardPapaは私も大好きです。
    あの匂いに釣られてフラフラと買っちゃいます(笑)

    2007年も素晴らしい一年になりますように(^O^)/
    今年もどうぞよろしくお願い致しま〜す♪
  • 旅猫さん 2006/12/10 11:18:32
    素敵ですね〜。
    dana7さん、初めまして!
    通りすがりの旅人、ではなく旅猫です。

    宝泉寺の庭園、ほんとに額縁で切り取ったような素敵なお庭ですね!
    dana7さんの切り取り方も良いのでしょう。

    三千院には、10年ほど前に、やはり紅葉の季節に訪れたのですが、人、人、人でした(^^;
    でも、美しいから、どうしても立ち寄ってしまいますね。

    京都の紅葉を、満喫させていただきました!

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/12/10 19:21:22
    旅猫さんへ RE: 素敵ですね〜。
    旅猫さん
    初めまして!
    ご訪問&カキコありがとうございます〜(^O^)/

    秋の京都はどこを撮っても素晴らしくて
    素人の私のヘボヘボデジカメですらこの写真(笑)
    でもどこもかしこも人だらけなので、
    如何に人が入らないように気をつけてばかりでした。ははは

    三千院はやはり昔から混んでましたか〜(^^;)
    素晴らしい場所ですものね。
    私は今回初めてだったので美しさに感動でした!
    また懲りずに来年も行くかも・・・?!

    ではでは!
  • パフィンさん 2006/12/09 01:11:20
    紅葉と猫さん
    dana7さん、またまたお邪魔しまーす。
    後編もベストショット満載の旅行記ですね〜
    苔の上に落ちた紅葉までも絵になりますネ。
    京都の紅葉を観に行きたくなりました・・・来年はチャレンジしてみようかな?

    そしてひたすら眠る猫さん・・・。
    あんなにスヤスヤ寝ていたら起こせないですよねー(笑)
    無防備な寝姿が可愛い♪

    それでは(^-^)/

    パフィン

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/12/10 19:16:50
    パフィンさんへ RE: 紅葉と猫さん
    パフィンさん
    こんにちは!
    さっき沖縄から帰ってきました〜
    あちらは温かかったので、帰ってから風邪引かないようにしなきゃ(^^;)
    またまた後編へのご訪問ありがとさんです!!
    いつもいつも・・・来てくださって嬉しいです(≧∇≦)

    京都の紅葉、多少の覚悟は必要ですが(苦笑)
    やっぱり行く価値はありますよ。
    来年是非チャレンジしてみてください〜い?!

    >そしてひたすら眠る猫さん・・・。
    >あんなにスヤスヤ寝ていたら起こせないですよねー(笑)
    >無防備な寝姿が可愛い♪
    でしょ〜〜〜?!もうこれぞ、眠りネコ、って感じで可愛かった。
    陽だまりでお昼寝は気持ち良さそうでした。
    でも横はものすごい往来なんですよ〜。よく起きないなぁ(笑)

    ではでは〜
  • サリーさん 2006/12/08 00:49:18
    秋の京都!
    dana7さん、こんばんは〜

    秋の京都も素敵ですね〜
    春の桜の季節には「行きたい!」と思うのですが。。。
    北海道のほうが紅葉が早いので、なかなか行こうとは思えないんですよね・・・

    あっ、でもお抹茶は頂きたいかも(笑)

    ところでdana7さん「本物の高級宿を楽しむ の紹介」のメンバーなんですね〜
    時間がある時にじっくり拝見させて頂きたいと思います。


    ではでは。。。


    dana7

    dana7さん からの返信 2006/12/08 11:07:18
    サリーさんへ RE: 秋の京都!
    サリーさ〜ん
    こんにちは!ご訪問ありがとうございます(^^)

    昨年に続き秋の京都を旅してきました。(昨年の紅葉リベンジ!)
    春の桜の季節も素晴らしいですよね。
    でも秋以上にタイミングをあわせるが至難のワザで
    早すぎて咲いてなかったり、散った後だったりと失敗ばかりです(笑)
    私も北海道の紅葉も(新緑も)好きですよ!
    葉っぱの感じが全然違いますよね〜。
    うーん日本は広い!!

    またサリーさんのステキな宿泊記にお邪魔させていただきま〜す。
    では今夜からまた沖縄に行ってきます!
    あ、今回はちゃんと泊まりですよ(^^;)
  • ぺっぺさん 2006/12/08 00:41:54
    お見事!
    dana7さん

    京都続編完成ですね〜!!
    宝仙寺の表紙のショットは、お見事な一枚ですねぇ。
    黄色と赤と緑と、つくばいまで、「これぞじゃぱにーず」な一枚です。
    でも、本物の方が、もっともっともっ〜ときれいだったんでしょうねぇ。
    いいなぁ。

    高台寺の池の真っ赤なもみじも完璧ですね。
    週末旅行にしてはとってもとっても充実したもみじ狩りですねぇ〜
    と拝見していたら、4泊5日だったんですね!!
    人ごみの京都、移動するのも大変でしょうから、
    これくらいおなかいっぱいに紅葉を楽しむにはそれくらい必要ですね。

    いやいや、もみじいっぱいご馳走様でした!

    ぺっぺ

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/12/08 11:14:38
    ぺっぺさんへ RE: お見事!
    ぺっぺさん
    またまた京都も見てくれてありがとうね〜★
    人は多かったけどやはり京都の風景はどこも素晴らしく
    まさに日本を堪能してきましたよ(≧∇≦)

    そーなんです、我が家にしては珍しく(?)4泊5日の長期旅行。
    なので沢山お寺参りをした割にはゆったりした行程でした。
    さすがに帰京前夜はもう視覚も味覚もお腹一杯状態で(笑)
    早々にお部屋に引き上げて、デパ地下とかでお惣菜やお弁当を買って
    お部屋でゆったりと頂きました。ははは。
    もう歩きすぎですーーーー。
    でもきっと懲りずにまた来年も行っちゃうんだろうな〜(爆)

    ではまた遊びに来てくださいね〜
  • すずかさん 2006/12/05 17:03:03
    続・京都
    貴職お疲れ様です。

    仕事中ですが、アイデアに行き詰まりました。。
    んで、京都の紅葉拝見にきましたよ〜。

    ♪京都〜大原三千院♪

    あーいいですね!
    私京都で一番好きな所でございます。大原。
    (好きな割には大学生まで♪京都大原三千里♪という歌詞だと思ってた)

    貴職・・すっごいカメラの腕あげておられますね!!
    すっごいすっごい絵的に美しいです!
    あまりにも素敵な和の世界に○で引き込まれました。
    京都の大原の閑静な雰囲気がすごくでてます。

    まだ途中作成中ですよね。
    できた頃にまたお邪魔しまーす♪

    ポチっと1票〜〜〜☆

    すずか

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/12/06 00:11:07
    すずかさんへRE: 続・京都
    すずかさん
    貴職お疲れ様で〜す。
    お仕事中の気分転換にご訪問&ご投票ありがとうございやす!
    本日オット誕生日だったんですが、ユーザビリティテストがあって
    11時すぎに帰宅でした・・・あー疲れた。

    貴職も大原お好きなんですね〜
    >好きな割には大学生まで♪京都大原三千里♪という歌詞だと思ってた)
    あははは、確かにそう聞こえなくもない鴨(^▽^;)

    >貴職・・すっごいカメラの腕あげておられますね!!
    >すっごいすっごい絵的に美しいです!
    めっそうもない!
    すずか師匠にはまだ程遠いでございますよ(汗)
    被写体がいいからじゃないですかね??(笑)
    ともかく人を入れないように撮るのが至難の業で・・・
    三千院までの道がほとんど人で埋まってるって想像つきます?
    もーびっくりでしたよ。でもいい所ですよね★
    絶対、絶対また人の少ない時期にでも再訪したいと心に誓った我らでした!

    また続きを頑張りま〜す!
  • 義臣さん 2006/12/04 10:24:45
    宝泉院
    私の大好きな宝泉院、
    三千院行かなくてもここはよります。
    紅葉の素晴らしさ、、
    文句なし、素晴らしい。

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/12/04 15:05:37
    義臣さん RE: 宝泉院
    義臣さん
    後編もお越しいただきありがとうございます。
    義臣さんも宝泉院、お好きなんですね。
    ほんとココは素晴らしいです。

    冬の宝泉院もいいんでしょうね〜。
    雪が降ったらあそこまで行くのが大変でしょうが・・・
    絶対人が居ないときに再訪しなきゃ!!

    義臣

    義臣さん からの返信 2006/12/04 15:28:52
    RE: 宝泉院
    庫裏を直す前はもっと魅力がありました。
    むろん今も良いのですが。

dana7さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP