ストラトフォードアポンエイボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月から7月のベストシーズンにイングランドを列車で旅する計画を立てました。<br />最初の訪問地としてシェークスピアの生誕の地として有名なストラットフォードアポンエイボンを訪れました。ここに一週間滞在し、周辺を回りました。<br />

ストラットフォードアポンエイボン滞在記(1) 生家

2006/06/15 - 2006/06/21

エトランゼ

エトランゼさん

鉄道

この街で一番有名なのはシェークスピアの生家でしょう。
    生家の前は観光客がいっぱいで土産物店などが並ぶ賑わった通りです。

シェークスピアの生家

シェークスピア生家
    家の中も見ることができ、彼の生い立ちなどの説明も聞けます。

生家は大きな家です。

裏から見た生家

庭もきれいに手入れされています。

庭にあるシェークスピア像

「アンハサウェイの家に行くときはぜひ歩いていくように。とっても素敵な散歩道だから」とB&Bの奥様に言われていたので、ある朝歩いて行ってきました。
    途中にはかわいい茅葺の家があちこちに見られほんとに素敵な雰囲気で20分ほどの散歩がとても気持ちのいいものでした。

こんな素敵な家に実際住んでいる人がいるんですね。

アンハサウェイの家
    朝早く来たのでまだ観光客はだれもいません。
    入り口に立っているのは案内係の人です。

横から見た家

裏から見た家
    正面からとは全然ちがう感じです。

入り口で係りの人が出迎えてくれ、家の中の案内と説明をしてくれました。

庭もとてもきれいでした。
    街中から少し離れているせいか、人も少なくとても静かで、イングランドの田舎の雰囲気を満喫できました。