2006/11/18 - 2006/11/19
39707位(同エリア46739件中)
spitfirebuzz90さん
- spitfirebuzz90さんTOP
- 旅行記586冊
- クチコミ29件
- Q&A回答53件
- 806,292アクセス
- フォロワー22人
雨がだんだんひどくなり、おなかもすいてきたので、街中へと向かいました。 写真は四条大橋からです。ここは春の桜の時期には。お弁当を持ってお花見には良いスポットですね。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 新幹線 徒歩
-
遅い、お昼を食べた後、祇園界隈を抜け、その先にあったWINSで 友人が買った馬券の結果を見て、当たれば、このまま祇園でGO と行きたかったところですが
、そうはうまく行かず、そのまま建仁寺へ行きました。 -
建仁寺の先に見つけた、開運摩利尊天 だったかな?
ここは開運を呼び込む神社でもあり、亥年を祭る総本山らしく、他にも干支を祭る、ところってあるのかな? -
で、境内には亥 の石碑が。
-
その後、気になっていた、悪運を切り、縁を結ぶ安井金比羅宮へと。 ここで 悪運を断ち切って 良縁を呼び込みたいと思い、寄ってみました。
-
境内にあった、縁切り、縁結びの石碑には それぞれの願いや、たぶん、うらみ、つらみ等が書かれていたと思う? 短冊のような物がびっしり、貼られていました。 ただ境内を貫けた所が、ラブホ街のど真ん中。 これは何か意図があって このような街が形成されたのでしょうか?
なんとも不思議な感じがしました。 -
帰りの新幹線の時間も近づき、京都駅までの渋滞も考えられるので、ここで終わり。 なんとも言えない締めくくりでしたが、京都駅へと戻りました。
-
ライトアップされた京都タワーです。
-
京都もクリスマスの準備に入ったようです。
-
毎年、飾られる、京都駅の巨大ツリー。 いくつになっても クリスマスツリーを見るとわくわくするものです。
-
もう一枚。別の角度からの写真です。
今回の旅は天気にはあまり恵まれず、紅葉もいまいちでしたが、美味しいものも食べ、紅葉、クリスマス気分に浸れる、良い旅でした。
恐らく、これから京都へ出かけられる方は、真っ赤に燃えるような紅葉と、この最後の写真に載せたツリーを見て、一気にクリスマス気分に浸れる事と思います。 この旅日記が、少しでも皆さんのお役に立てることを願います。 さて、来週末は 函館のクリスマスファンタジーに、札幌のミュンヘンクリスマス市です。
もちろん、旅行記も掲載しますので、楽しみにして頂ければと、思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10