香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 香港家族旅行の2日目は、香港ディズニーランドに行きました。短い日程の中で、行くべきなのか迷いましたが、大正解!!<br />様々な悪評が気になっていたけれど、マナーの悪い人もあまりいなくて(少しはいました)キャストが無愛想って事もなかったです。何よりも、空いている!!土曜日のディズニーランドと思えない程ガラガラで、アトラクションは殆ど待ち時間なしでした。キャラクターと写真を撮ったり、サインを貰ったりできるので、キャラクター好きな人にはお勧めです。<br /> ディズニーフリークでない我が家では大満足でしたが、本当に好きな方々にはどうでしょう?狭いしアトラクションも少ないので、物足りないかもしれません。

香港ディズニーランド

3いいね!

2006/11/03 - 2006/11/06

15490位(同エリア19688件中)

0

31

ユーカリ

ユーカリさん

 香港家族旅行の2日目は、香港ディズニーランドに行きました。短い日程の中で、行くべきなのか迷いましたが、大正解!!
様々な悪評が気になっていたけれど、マナーの悪い人もあまりいなくて(少しはいました)キャストが無愛想って事もなかったです。何よりも、空いている!!土曜日のディズニーランドと思えない程ガラガラで、アトラクションは殆ど待ち時間なしでした。キャラクターと写真を撮ったり、サインを貰ったりできるので、キャラクター好きな人にはお勧めです。
 ディズニーフリークでない我が家では大満足でしたが、本当に好きな方々にはどうでしょう?狭いしアトラクションも少ないので、物足りないかもしれません。

PR

  • 尖沙咀からMTRを乗り継いでサニーベイ駅に到着しました。途中の乗り換えは、同じホームの反対側に乗るだけでとっても解り易いです。車内の案内も、広東語の次に英語のアナウンスがあり、更に今いる位置の表示もされていたので乗り過ごす事もありませんでした。だんだんディズニーランドが近づいてきてウキウキです。

    尖沙咀からMTRを乗り継いでサニーベイ駅に到着しました。途中の乗り換えは、同じホームの反対側に乗るだけでとっても解り易いです。車内の案内も、広東語の次に英語のアナウンスがあり、更に今いる位置の表示もされていたので乗り過ごす事もありませんでした。だんだんディズニーランドが近づいてきてウキウキです。

  • 電車は、東京ディズニーリゾートとほぼ同じと思われます。窓がミッキーで可愛い。

    電車は、東京ディズニーリゾートとほぼ同じと思われます。窓がミッキーで可愛い。

  • つり革もミッキー

    つり革もミッキー

  • ティンカーベルもいました。<br />

    ティンカーベルもいました。

  • このゲートから入り口まではまだ100メートル以上あります。チケットブースには少しだけ並んでいましたが、割とすぐにチケットを買うことが出来ました。その場で日本語のパンフレットをいただきました。(一応英語でのやりとりだったのに、どうして日本人と判ったのでしょう?)広東語バージョンも見てみたかったな。

    このゲートから入り口まではまだ100メートル以上あります。チケットブースには少しだけ並んでいましたが、割とすぐにチケットを買うことが出来ました。その場で日本語のパンフレットをいただきました。(一応英語でのやりとりだったのに、どうして日本人と判ったのでしょう?)広東語バージョンも見てみたかったな。

  •  入ってすぐに、ミッキー&ミニーがいて写真を撮る列が出来ていました。並ぼうとすると、もう終わりとの事・・。ファンタジーガーデンに10分後に移動するからそちらに行ってね、と教えてもらいました。<br /> ドナルド&デイジーとパチリ。1グループ1枚なんてけちなことは言わず、キャストにカメラをお願いすると、勝手にアングルを変えて5枚くらい撮ってくれていました。

     入ってすぐに、ミッキー&ミニーがいて写真を撮る列が出来ていました。並ぼうとすると、もう終わりとの事・・。ファンタジーガーデンに10分後に移動するからそちらに行ってね、と教えてもらいました。
     ドナルド&デイジーとパチリ。1グループ1枚なんてけちなことは言わず、キャストにカメラをお願いすると、勝手にアングルを変えて5枚くらい撮ってくれていました。

  • グーフィーとプルートはとってもいたずらでした。暫く遊んでから撮影です。

    グーフィーとプルートはとってもいたずらでした。暫く遊んでから撮影です。

  • ゆっくり写真を撮っていたので出遅れたかなと思いきや、メインストリートUSAには人もまばらでした。<br />土曜日の午前10時半頃の風景とは思えません!!

    ゆっくり写真を撮っていたので出遅れたかなと思いきや、メインストリートUSAには人もまばらでした。
    土曜日の午前10時半頃の風景とは思えません!!

  • メインストリートを通り抜けて眠れる森の美女城に到着。とってもちっちゃいです。日本のシンデレラ城を思い浮かべて行くとびっくりします。

    メインストリートを通り抜けて眠れる森の美女城に到着。とってもちっちゃいです。日本のシンデレラ城を思い浮かべて行くとびっくりします。

  • トゥモローランドに行くと、何やら怪しげな物体が。<br />なんとスティッチがオービトロンに乗りぐるぐる回っているのです。この後も2、3周はぐるぐると、上から手を振っていました。私達も一緒に乗りました。

    トゥモローランドに行くと、何やら怪しげな物体が。
    なんとスティッチがオービトロンに乗りぐるぐる回っているのです。この後も2、3周はぐるぐると、上から手を振っていました。私達も一緒に乗りました。

  • スペースマウンテン、待ち時間5分。<br />うちの子供たちは、東京ディズニーランドのスペースマウンテンは未体験です。実はとっても怖がりなのですが、何が何だか判らないうちに乗車してスタートしちゃいました。(待ち時間5分といっても、歩いて乗り場に到着したらすぐに乗れちゃうので、待つことはありませんでした)乗ってみたら案外楽しかったらしく、後でもう一度乗りました。

    スペースマウンテン、待ち時間5分。
    うちの子供たちは、東京ディズニーランドのスペースマウンテンは未体験です。実はとっても怖がりなのですが、何が何だか判らないうちに乗車してスタートしちゃいました。(待ち時間5分といっても、歩いて乗り場に到着したらすぐに乗れちゃうので、待つことはありませんでした)乗ってみたら案外楽しかったらしく、後でもう一度乗りました。

  • ターザン・ツリーハウスと、ジャングルクルーズの船<br />いかだで渡って、ターザンの家を見るアトラクションです。ライオンキングのショウまで少し時間があったので、行ってみました。まぁ時間つぶしには良いかと思います。<br />ジャングルクルーズは、広東語、普通語、英語のレーンに分かれて並びます。英語の列に並びましたが、船の数が少ないらしく、他と比べてなかなか進みません。内容は、日本のとはちょっと違ってて面白かったです。かなり水がかかる場所があるので、カメラは注意です。

    ターザン・ツリーハウスと、ジャングルクルーズの船
    いかだで渡って、ターザンの家を見るアトラクションです。ライオンキングのショウまで少し時間があったので、行ってみました。まぁ時間つぶしには良いかと思います。
    ジャングルクルーズは、広東語、普通語、英語のレーンに分かれて並びます。英語の列に並びましたが、船の数が少ないらしく、他と比べてなかなか進みません。内容は、日本のとはちょっと違ってて面白かったです。かなり水がかかる場所があるので、カメラは注意です。

  •  フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング<br />円形の劇場で楽しいミュージカルショウが繰り広げられます。主な登場人物は外国人で、英語で歌っていました。所々他の動物達が、広東語の台詞を言っています。<br /> アニメやミュージカルでお話を知っている人なら楽しめると思います。知らなくても楽しいと思うんですけど、夫は途中寝ていました。もったいない・・。<br /> 

     フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング
    円形の劇場で楽しいミュージカルショウが繰り広げられます。主な登場人物は外国人で、英語で歌っていました。所々他の動物達が、広東語の台詞を言っています。
     アニメやミュージカルでお話を知っている人なら楽しめると思います。知らなくても楽しいと思うんですけど、夫は途中寝ていました。もったいない・・。
     

  • ライオンキングのショウは12時、14時、16時(18時もあったかも)と2時間に一度しか上演されません。時間を確認してから他のアトラクションを回った方が良いかもしれません。<br />おススメです。日本にもあったらいいのに。

    ライオンキングのショウは12時、14時、16時(18時もあったかも)と2時間に一度しか上演されません。時間を確認してから他のアトラクションを回った方が良いかもしれません。
    おススメです。日本にもあったらいいのに。

  • ファンタジーランドのバンケットホールにてランチにしました。中華、カレー、和食、ステーキ等と色々あるカフェテリアです。<br />中華コーナーの「鶏肉と豚肉蒸し乗せご飯」にしましたが、お味は微妙でした。あと、何を頼んでもお茶がついてきます。右奥にある赤いカップとティーバッグ(ジャスミンティーでした。洋食は紅茶がついてました)がサービスで、レジ後方にある給湯器でお湯を入れていただきます。最初気付かずに、コーラを移して飲んでいたのは私です。

    ファンタジーランドのバンケットホールにてランチにしました。中華、カレー、和食、ステーキ等と色々あるカフェテリアです。
    中華コーナーの「鶏肉と豚肉蒸し乗せご飯」にしましたが、お味は微妙でした。あと、何を頼んでもお茶がついてきます。右奥にある赤いカップとティーバッグ(ジャスミンティーでした。洋食は紅茶がついてました)がサービスで、レジ後方にある給湯器でお湯を入れていただきます。最初気付かずに、コーラを移して飲んでいたのは私です。

  •  ファンタジーガーデンは、キャラクターと写真が撮れるアトラクションです。この時は、ミッキー、ミニー、プーさん、グーフィー、ムーシュ(ムーランの龍)がいました。時間ごとに入れ替わっていて、ティガーに会えなかったので、子供が残念がっていました。<br />どのキャラクターも10人程度の列でしたので、もちろん全員制覇しました。ただ、一つ気になったのは大陸式(?)の並び方なのか、先に一人だけが並んでいて、後から仲間(それも大所帯)がやって来るので、あと少しだと思ったのに、案外時間がかかったりということが何回もありました。でもこの程度の待ち時間ならイライラすることもありませんでした。

     ファンタジーガーデンは、キャラクターと写真が撮れるアトラクションです。この時は、ミッキー、ミニー、プーさん、グーフィー、ムーシュ(ムーランの龍)がいました。時間ごとに入れ替わっていて、ティガーに会えなかったので、子供が残念がっていました。
    どのキャラクターも10人程度の列でしたので、もちろん全員制覇しました。ただ、一つ気になったのは大陸式(?)の並び方なのか、先に一人だけが並んでいて、後から仲間(それも大所帯)がやって来るので、あと少しだと思ったのに、案外時間がかかったりということが何回もありました。でもこの程度の待ち時間ならイライラすることもありませんでした。

  • ちょっとお疲れ気味な感じのプーさん。<br />キャラクターとの写真は撮り放題な感じで、大所帯のグループでも、一人ずつ2ショットで撮って更にグループでも撮って(それも何枚もですよ)、また更に全員がサイン帳を持っていてサインを貰うなんて事もありでした。東京ディズニーリゾートの混雑に慣れている者には、信じられない光景です。夢のようでした。

    ちょっとお疲れ気味な感じのプーさん。
    キャラクターとの写真は撮り放題な感じで、大所帯のグループでも、一人ずつ2ショットで撮って更にグループでも撮って(それも何枚もですよ)、また更に全員がサイン帳を持っていてサインを貰うなんて事もありでした。東京ディズニーリゾートの混雑に慣れている者には、信じられない光景です。夢のようでした。

  • ミッキーのフィルハーマジックは日本にはないアトラクションです。3D眼鏡を掛けて見るアニメーションなのですが、これは凄く面白かった。立体的に迫ってくる物に、大人も子供もほぼ全員手を伸ばし、とにかく盛り上がっていました。日本の3Dものにはない仕掛けもあり楽しめます。おススメ。

    ミッキーのフィルハーマジックは日本にはないアトラクションです。3D眼鏡を掛けて見るアニメーションなのですが、これは凄く面白かった。立体的に迫ってくる物に、大人も子供もほぼ全員手を伸ばし、とにかく盛り上がっていました。日本の3Dものにはない仕掛けもあり楽しめます。おススメ。

  • 「空飛ぶダンボ」次の回に乗る人に渡されるボーディングパスです。トゥモローランドのオービトロンでは乗り物の番号まで入っていました。順番を守れない人がいるからなのかしらと考えてみたり・・・。<br />ダンボ=小飛象って何だか可愛いです。

    「空飛ぶダンボ」次の回に乗る人に渡されるボーディングパスです。トゥモローランドのオービトロンでは乗り物の番号まで入っていました。順番を守れない人がいるからなのかしらと考えてみたり・・・。
    ダンボ=小飛象って何だか可愛いです。

  • この日一番長く並んだアトラクション「オートピア」30分程度でした。待ちきれず引き返す人やら、間入り(ズルこみって言います?)してどんどん進んで行っちゃう人もいました。<br /> 137センチ以上なら一人で運転できます。うちの子は小さいので、子供がハンドルを持ち大人がアクセルを踏むという風にして乗りました。思っていたより、距離もありくねくねしていて楽しめました。子供達は生まれて初めての車の運転で大はしゃぎでした。

    この日一番長く並んだアトラクション「オートピア」30分程度でした。待ちきれず引き返す人やら、間入り(ズルこみって言います?)してどんどん進んで行っちゃう人もいました。
     137センチ以上なら一人で運転できます。うちの子は小さいので、子供がハンドルを持ち大人がアクセルを踏むという風にして乗りました。思っていたより、距離もありくねくねしていて楽しめました。子供達は生まれて初めての車の運転で大はしゃぎでした。

  • 「バズ・ライトイヤー・アストロブラスター」こちらも待ち時間5分です。日本ではファストパスを取るのも大変なので未体験でした。香港でデビューです。<br />それにしても、どうしてこんなに空いているのでしょう???<br />

    「バズ・ライトイヤー・アストロブラスター」こちらも待ち時間5分です。日本ではファストパスを取るのも大変なので未体験でした。香港でデビューです。
    それにしても、どうしてこんなに空いているのでしょう???

  • トゥモローランドのトイレにて、表示が可愛いです。

    トゥモローランドのトイレにて、表示が可愛いです。

  • スーベニアコインの機械が何箇所もありました。1つ$10です。

    スーベニアコインの機械が何箇所もありました。1つ$10です。

  • 夕方5時頃のメインストリート<br />朝よりは人がいますが、それでもちょっと淋しい感じです。6時からはツリーの近くで雪が降るという情報を帰国してから知りました。もうちょっとだったのに・・残念です。

    夕方5時頃のメインストリート
    朝よりは人がいますが、それでもちょっと淋しい感じです。6時からはツリーの近くで雪が降るという情報を帰国してから知りました。もうちょっとだったのに・・残念です。

  • スウィーツショップにお土産を買いに行きました。あまり香港らしい物がなくて、がっかり。日本にも和風な物ってあまりないですよね。

    スウィーツショップにお土産を買いに行きました。あまり香港らしい物がなくて、がっかり。日本にも和風な物ってあまりないですよね。

  • 「チップとデール」と揃って一緒に撮れるって珍しいと思うんです。

    「チップとデール」と揃って一緒に撮れるって珍しいと思うんです。

  • ディズニーランド鉄道駅<br />園を一周出来る鉄道があります。残念ながら乗らずに帰りました。<br />どのアトラクションも空いているので、一日で全部制覇するのは十分可能だと思います。一日中歩いて疲れましたが、日本と違って行列に並び疲れたわけではないので、なんだか爽快でした。普段なら並んでいる間に食べるポップコーンも一度しか買わなかったし。<br />お客さんが少なすぎて、経営が少し心配ですが、ずっとこのままだといいな、、。また是非遊びに行きたいと思ってます。

    ディズニーランド鉄道駅
    園を一周出来る鉄道があります。残念ながら乗らずに帰りました。
    どのアトラクションも空いているので、一日で全部制覇するのは十分可能だと思います。一日中歩いて疲れましたが、日本と違って行列に並び疲れたわけではないので、なんだか爽快でした。普段なら並んでいる間に食べるポップコーンも一度しか買わなかったし。
    お客さんが少なすぎて、経営が少し心配ですが、ずっとこのままだといいな、、。また是非遊びに行きたいと思ってます。

  • リゾートラインのディズニーランド駅

    リゾートラインのディズニーランド駅

  • 駅の構内の様子です。とてもきれいでした。<br />

    駅の構内の様子です。とてもきれいでした。

  • MTRで中環までやってきました。尖沙咀とは全く違う街並みにびっくりしました。<br />夕飯を「大會堂美心皇宮」で食べようと行ってみたのですが・・人、人、人で断念しました。土曜夜予約なしでは難しいです。このお店は、夫の同僚で香港に10年駐在していた方のおすすめです。特に飲茶。

    MTRで中環までやってきました。尖沙咀とは全く違う街並みにびっくりしました。
    夕飯を「大會堂美心皇宮」で食べようと行ってみたのですが・・人、人、人で断念しました。土曜夜予約なしでは難しいです。このお店は、夫の同僚で香港に10年駐在していた方のおすすめです。特に飲茶。

  • 子供達も疲れて眠くなってきたので、尖沙咀に戻る事にしました。せっかくなので「尖沙咀東」行きの船に乗ってみました。お客さんは私達家族4人だけ。この路線はいったん廃止されて復活したそうですが、大丈夫でしょうか・・・?結局夕飯はホテル近くのアウトバックでステーキを食べました。中華三昧にしたかったのに無念です。

    子供達も疲れて眠くなってきたので、尖沙咀に戻る事にしました。せっかくなので「尖沙咀東」行きの船に乗ってみました。お客さんは私達家族4人だけ。この路線はいったん廃止されて復活したそうですが、大丈夫でしょうか・・・?結局夕飯はホテル近くのアウトバックでステーキを食べました。中華三昧にしたかったのに無念です。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP