香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しかった香港とも今日でお別れ。<br />午後3時過ぎの飛行になのに、ホテルのピックアップが午前10時半!!故に朝早くから今日もお出かけです。<br />ツアー利用のため、時間の制約があり本当に勿体無かったです。香港で行きたかったところ、食べたかったもの、充分楽しむためには時間が短すぎました。オクトパスカードも払い戻しせずに持ち帰ったことだし、また近い将来香港を訪れようと心に誓ったのでした。次は個人旅行で来ます!!

香港家族旅行最終日

2006/11/03 - 2006/11/06

16279位(同エリア19654件中)

ユーカリ

ユーカリさん

楽しかった香港とも今日でお別れ。

MTR尖沙咀駅まで向かう地下道です。シャングリラを出てすぐの所にMTR出口(P1、P2)があり、動く歩道を使って5分位でした。地上を歩くより遥かに早く着きます。
     ホテルを選ぶ際、繁華街から少し遠いということが気になっていましたが、不便を感じる事はありませんでした。

今日はコーズウェイ・ベイに向かって地下鉄に乗ります。月曜日の朝7時半、車内は、通勤、通学客で溢れていました。

旅行中一番よく見かけた、「DEATH NOTE」のポスター。香港でも人気ですね。

「時代廣場」前です。朝早くてお店はまだ殆どやってません。今回の旅行は買い物の時間がほとんど取れませんでした。次はバーゲンシーズンに訪れたいものです。

「ヘネシー・センター」竹の足場が綺麗に組まれていました。今後どうなるのでしょう?

お目当てのクリスピー・クリームに到着しました。日本にはまだ未上陸の(近々オープンするようですが)ドーナツショップです。香港在住の方のブログなどを見ると、相当混雑しているのかと思いましたが、こんな朝早くに訪れる人はいないようです。先客1名でした。よって、行列に並んでいる間にいただけるというドーナツもありませんでした。残念。

いかにも甘そうな、アメリカンなドーナツが並んでいます。種類が豊富で迷ってしまいました。

お店に到着してすぐ、子供達は、店員さん風帽子と風船を頂きました。とっても気に入ってます。
     ドーナツのお味ですが、うまい!!軽くってふわふわで、いくらでも入っちゃいそう。ただし、どれもこれも甘いです。

ドーナツを作っている様子を、ガラス越しに見ることが出来ます。できたてほやほやを食べたかったなぁ・・・。

お店の近く一帯の建物に足場が組まれていました。

クリスピー・クリームはコーズウェイ・ベイ店以外にソーホーにも、もう一店舗あります。
    「wellcome to krispy kreme」と明るく迎えてくれますよ。ぜひ行ってみて下さい。

「優の良品」お菓子屋さんです。香港中色々な場所で見かけたので、入ってみましたが、特に欲しい物もなく、そそくさと出てきました。

•  「義順牛&#22902;公司」絶対行くつもりだったのに、残念ながら開店前でございます。ここも次回の宿題です。

「義順牛奶公司」絶対行くつもりだったのに、残念ながら開店前でございます。ここも次回の宿題です。

すぐ目の前にあるのに食べれない悔しさ・・。可愛い牛のマークの食器も欲しかったです。

ホテルに戻って一息ついていると、電話が鳴りました。帰りのバスのガイドさんが、「早く着いたので下りてきて下さい」ってまだ10時です。そして、さよならショッピングとやらに連れて行かれ、空港には12時半到着。まだ航空会社のカウンターの準備さえされていません。急かされて損した気分でした。次は必ず個人で来ようと、また強く思った瞬間です。
     時間もたっぷりあるので、空港内を散策しました。広いし、お店の充実していること・・。成田も、こうなってくれるといいですね。
     写真は出発ロビーの上の階で頂いた香港最後の食事です。いつも同じようなメニューになってしまいます。

甘いものは別腹なので、最後の最後に許留山に行きました。到着階にあるので、まわりは今まさに香港に着いた人ばかり。羨ましい視線で辺りを眺めていました。

機内食は、カツカレーとお魚のクリームソースから、カツカレーを選びました。が、空港での食事が響いてほとんど食べられず・・。

帰りは良い気流に乗って、3時間ちょっとで成田に到着しました。
     あっという間に香港旅行も終わってしまい、名残惜しくてなりません。初香港なので、ガイドブックに載っているような、ベタな行動ばかりでしたが、とても楽しくて満足でした。次に訪れる時は、もう少しディープな香港にも触れてみたいなと思います。

〈香港土産〉
    機内持ち込みで、日本まで持ち帰りました。クリスピー・クリーム。1ダースあっという間に食べてしまいました。

• 〈香港土産〉 <br /><br />「morn」のパンダバッグシリーズ。ソーホーのお店に行くつもりが、時間的に厳しくなり悩んでいたら、ピークタワーの中のお店で発見!!<br /> 娘達のお気に入りです。笹の葉のワンポイントが付いて、すごく可愛いです。

(香港土産)

「奇華餅家」の熊猫曲奇
    金太郎飴状態のパンダクッキーです。可愛いし値段も手頃でした。