2006/11/16 - 2006/11/18
508位(同エリア532件中)
kalongさん
- kalongさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ2件
- Q&A回答4件
- 36,252アクセス
- フォロワー0人
青島の空港はなんともシンプルでした。あいにくの雨のなか、迎えのバス駐車場まで、タクシーの客引きを書き分けて到着。
海辺に立ち並ぶ豪邸を見ながら、【寒くなってきたからかなぁ?人影無いね〜。ゴーストタウンぽいよ】などと話しながら、40分ほどでホテルに到着しました。
宿泊先はクラウンプラザ。ロビーも部屋もこじんまりとしたホテルです。部屋には浄水器が完備しているものの、やっぱりミネラルウォーター欲しいよね。ってことで、お隣のジャスコへ。ホテルから徒歩1分。なんとも便利です。500mlの水が1本16円。安い。。そして店内・・・臭い。。。これが中国なのか??と思いながら、お菓子やお茶などのお土産を物色。大きな袋2つを抱えて一旦部屋に戻りました。部屋にいても仕方が無いので、雨の中散歩にでることに。
市内にまともな免税店がある気配がなかったので、ホテルの1階にあるヴィトンを見学。。日本の1.5倍ぐらいする!!!どうりでお客さんがいないわけです。水16円の国で7万の財布買う人、そんなにいないですよ^^;
外に出て、カルフール方面に歩き、ダラダラと散歩。今日の夕飯は「大清花」で水餃子に焼き餃子、4種類の青菜炒めを注文。ななななんと・・・女性なら軽く4人分の量でした。おまけに全日空のCHINAVIクーポンなんてつかっちゃったから、大量のフルーツ盛り合わせ付き。2時間ぐらいかけて2/3(フルーツはほんとにちょっとしか食べられなかった)を平らげてお会計。ビールの烏龍茶も頼んだのに一人700円ぐらい。安い・・・。因みに日本語はともかく、英語も全く通じなかったです!
食べ過ぎの重い体を引きずって部屋へ到着。部屋に戻るとルームサービルのメニューがベッドに置かれてました。ついでにチョコレートのサービスも♪雨も結構降ってるし、疲れちゃったし・・・部屋にマッサージを呼んでみることにしました。45分で200元。街中に比べるとかなり高い!とはいえ、そのまま眠ってしまえる楽さを取ることに。初日は極楽気分で終了。
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
青島(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
2