ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋といえばやっぱり紅葉ですよね。<br /><br />NYの紅葉はイチョウが多いので黄色というイメージが強いのですが、のんびり散策しながら景色を見てまわりました。

オータム・イン・NY 「紅葉」編

2006/10/31 - 2006/11/06

Noririnさん

秋といえばやっぱり紅葉ですよね。

JAL

まずはマンハッタンの北部にあるクロイスターへ行きました。この辺まで足を伸ばすと時間がゆっくり流れている感じです。

建物が見えてきました。クロイスターのテラスから見る景色は綺麗だと聞いていたので、中へ入りました。

対岸のニュージャージー州です。紅葉がハドソン川沿いを埋め尽くしていました。

クロイスターの外壁も素敵です。

クロイスターを後に、次はセントラルパークへ向かいました。ボートハウスがあるThe Lakeのほとりを散策しました。

どの角度から見てもステキです。

色とりどりの景色は心を和ませてくれます。

最後は夜景鑑賞を兼ねて、Top of the Rockへ行きました。上空から見るセントラルパークも素敵です。

いよいよ日が傾いてきました。綺麗な夕日です。

• blackieeさん 2007/03/19 14:00:16
    紅葉とNYもいいですね〜
    セントラルパークは、紅葉の時も綺麗ですね〜この大都会の喧騒を忘れさせてくれますね〜

Noririn

Noririnさん からの返信 2007/03/19 19:31:34
    RE: 紅葉とNYもいいですね〜
    18回目にして初めて秋にNYへ行きました。

秋って寂しいイメージがあったのですが、紅葉の美しさに心が弾んでしまいました。
    でもどちらかと言うと個人的には夏の方が好きですね。

またそちらにも遊びに行きます!

blackiee

blackieeさん からの返信 2007/03/21 21:28:37
    RE: 紅葉とNYもいいですね〜
    秋は空もからっとしていて綺麗な感じがしますね〜
    春も桜がちょうど咲いて綺麗でした。夏じゃ無いですが、9月に行った時、インディアンサマーで史上何番目だ!って程暑かったことがありました。暑さが苦手なのでなるべく過ごしやすい季節を行っちゃうんです・・・
    いやーもう、5年位行っていないのでそろそろ行きたいですよ〜
  • 旅猫さん 2006/11/18 10:13:03
    素晴らしい夜景ですね。
    Noririnさん、こんにちは!

ニューヨークの紅葉、初めて見ました。
    なかなかきれいじゃないですかぁ。

夜景の写真、素晴らしいですね!
    ニューヨークならではって感じです。
    ホントに、素敵です。

Noririn

Noririnさん からの返信 2006/11/18 10:57:32
    RE: 素晴らしい夜景ですね。
    旅猫さん!褒めすぎです ヾ(*_*)

でも嬉しいです。有難うございます。

またそちらへ遊びに行きますね♪
  • Rockyさん 2006/11/13 00:14:04
    素晴らしい夜景
    Noririnさん

>エンパイアステートビルを中心に素晴らしい夜景を堪能しました。
    素晴らしい写真に1票!

実は2007カレンダーに選ばれたんです。
    ですから、皆さんの写真がより気になります。
    写真技術とカメラ性能のレベルアップをしようと考えてるんです....Rocky

Noririn

Noririnさん からの返信 2006/11/13 21:51:11
    RE: 素晴らしい夜景
    Rockyさん ご訪問&投票嬉しいです(^0^)/

>実は2007カレンダーに選ばれたんです。
    す、すごいです!!!! おめでとうございます!!!!!
    Rockyさんの腕前はすごいと思っておりましたが、やっぱり!

またお邪魔しに行った時、写真のアングルとかも勉強させていただきますね!
  • rayさん 2006/11/10 23:58:58

こんばんは♪

秋のニューヨークを満喫されたみたいですね。
    やっぱり秋のニューヨークも素敵ですね。
    セントラルパークも紅葉して、とてもあの大都市の中にあるなんて嘘みたいに思えますね。
    そしてNoririnさんの写真を拝見して、セントラルパークは私が想像しているよりも広いのかも知れないと感じました。
    年末には実際に行ってその広さを実感して来ようと思います。

それでは又おじゃまします。

ray

Noririn

Noririnさん からの返信 2006/11/11 00:47:41
    RE: (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
    rayさん こんばんは。

一足お先にNYを満喫してきました(=^0^=)
    もう既にクリスマスの装飾が一杯で、街中がキラキラしていました。NYで年を越すのでしょうか?以前タイムズスクエアのカウントダウンに参加しましたが、見知らぬ人とはしゃぎながら、HAPPY NEW YEAR!!と叫んでいました(笑)結構楽しかったです。

こんな事&あんな事なんでも質問して下さいね(^0^)/
  • rayさん 2006/11/10 23:58:57

こんばんは♪

秋のニューヨークを満喫されたみたいですね。
    やっぱり秋のニューヨークも素敵ですね。
    年末には実際に行ってその広さを実感して来ようと思います。

それでは又おじゃまします。