奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
けーしちょーさん(クロコ準1級さん)、がちゃこさん、さはりんさんとパパスの5人で奈良オフ会を大々的に開催しました。<br />とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。<br />今回途中でデジカメの機嫌が悪くなり写真をあまり撮る事が出来ませんでした。<br />他の3人のトラベラーさんの旅行記を是非訪問してください。<br />

奈良未公認オフ会

18いいね!

2006/11/04 - 2006/11/04

1900位(同エリア5392件中)

13

25

パパス

パパスさん

けーしちょーさん(クロコ準1級さん)、がちゃこさん、さはりんさんとパパスの5人で奈良オフ会を大々的に開催しました。
とても楽しい1日を過ごす事が出来ました。
今回途中でデジカメの機嫌が悪くなり写真をあまり撮る事が出来ませんでした。
他の3人のトラベラーさんの旅行記を是非訪問してください。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • 萌愛さん 2006/11/22 11:29:54
    次回は萌愛も是非に!
    パパスさん、次回は萌愛ひとりでも よいあるか?
    えーん、9月の終わりに奈良行った時、パパス大お師匠に連絡しとけばよかったあるよ(滅入る!)
    しかし、パパスさんは やっぱり写真が巧い!!あるどす。当然1票どす!奈良の大仏関係の写真をわたいはまだアップしてないあるが大お師匠の写真を拝見して、アップする勇気がなくなってきたどす〜…って今更あるよ!!
  • 招き猫さん 2006/11/15 21:42:44
    オフ会
     パパスさん、こんばんわ。
    そして、いつも訪問ありがとうございます。

    オフ会ですか、いいなぁ、さすが人望があるのですね。

     写真ですが、まだまだ同じような写真多すぎますね、
    写真は引き算です、余分なものは写さない、組み写真では同じような写真を
    並べない、全てシンプルに、見る人に考えさせるくらいの方が良いですよ。

    パパスさん、生意気なことを言ってご免なさい、パパスさんの1枚1枚の写真が素敵なのでもっと見せ方に工夫すれば、もっともっと良く見えると思って感じたことを書きました。お許し下さいね。

    ではまた、宜しくお願いします。

    招き猫

    パパス

    パパスさん からの返信 2006/11/20 08:10:53
    RE: オフ会
    招き猫さん、ご指導ありがとうございます!
    流石プロの目は厳しいですね!
    まだまだ未熟物ですので宜しくお願い致します。
    弟子入りしないと教えて貰えないですか?(笑)

    確かにご指摘の通り同じような写真を並べていますね。
    14枚目と15枚目及び4枚目ですか?

    それと素人の質問ですが、組み写真とはどの様な写真を言うのですか?
    同じ場所の写真を角度を変えて写す事ですか?
    或いは物語風に並べる事ですか?

    >余分なものを写さない。
    どの写真のどれですか?

    色々質問して申し訳ございません!
    写真に関しては丸っきりのド素人なものですので。

    またこれからもご指導ご鞭撻宜しくお願い致します。

    パパス。
  • コクリコさん 2006/11/14 11:39:45
    お忙しいのですね。
    パパスさん、こんにちは。
    けーしちょーさんの奈良第2段を見て、こちらにやって参りましたが、旅行記はまだ途中なんですね。
    でもけーしちょーさんの旅行記で楽しい雰囲気が伝わってきましたよ。

    出張やなんやらでかなり忙しそうですね。
    急に寒くなってきましたのでくれぐれもお身体に気をつけてお仕事に励んで下さい。

    パパスさんの後ろ姿も拝見しました。そうですか!國村さんに似てらっしゃるのですね。なーるほどパパスさんの人気の秘密がわかりましたぁ♪
    カモカのおっちゃんに、猿渡さんですね〜実際のカモカのおっちゃんとはチト違いますが、國村さんの目とジュリ−の目に共通点がありそうです。

  • 子狸ポンタさん 2006/11/12 23:38:13
    今回も楽しそうですね
    パパスさん、こんばんは。

    3回行っている奈良ですが、
    写真を見て、改めて奈良の情緒ある街のよさを実感しました。
    今から6年くらい前に行ったときは、私もまだ若かったのか
    奈良のお寺を見ても、正倉院展を見てもイマイチのように思っていたんですが、
    6年後の今年の3月に行ったときは、少しは良さがわかったみたいですね。

    今回も楽しそーなオフ会でしたね。
    ほんとにパパスさんの人望にすごい!!って思いました。
    もし横浜でもオフ会の機会がありましたら、
    お酒の匂いを嗅ぎつけてでも駆けつけますので、そのときはよろしく〜、なんてね!
  • はんなりさん 2006/11/08 23:01:40
    いいな〜いいな〜♪
    パパスさん こんばんは〜

    昨年、正倉院展に行きましたので
    懐かしい風景ばかりどす。

    奈良でオフ会、行きたかった!!なぁ。
    それにしても
    パパスさんは何処でも、もてもてだすなぁ。。。

    はんなり
  • コクリコさん 2006/11/08 15:43:00
    パパスさんの仰せに従い
    けーしちょーさんの奈良旅行記を見てきました。
    いちいち懐かしい風景でした。
    元興寺は(前も言ったかもしれませんが)何回も泊まったことがあるので余計懐かしいです。
    パパスさんのお写真の裏門から入って、右手の奥に宿坊があって、毎朝境内を散歩して、元興寺入口前の小川又兵衛さんという酒屋さんも試飲し放題で・・・
    オフ会も目玉オヤジやタロサもいたので余計面白かったことでしょう。
    パパスさんはタロサや目玉オヤジに負けないほどの人気なんですね(^^)v
    最近奈良へ行ったのは3年前なので、再来年あたりまた奈良に行こうと思います。
  • ジュリままさん 2006/11/08 11:12:02
    未公認オフ会
    コメントまだあるねー
    詳細な報告を期待してるある。
    期待をこめて1票あげるある!

    いつの間にか30万アクセス突破あるねー
    (冬眠してるから知らないだけなんだけど・・・)
    おめでとうあるー!


    ジュリまま
  • 迷子さん 2006/11/07 20:11:44
    もすかしたら?
    今週は良い子にすて夜はご自宅待機だそうどすが、
    新しいカメラに夢中でコメント書き込みが遅れてるどすな。

    何時の日か実現させたい海外オフ会の集合地は
    姫様のご希望でパリの街になりそうどすな。
    こっちの空港はまた分かりづらいどすぞっ!
    又、新しいターミナルビルも建設中どす、、、。
    (去年工事途中で大事故があって完成が遅れちゃってるそうどす)
    それで迷子は北駅で網張って待ってるどすよ。
    いっそのことデンマークで集合かけたらどうどすかな?
    それなら迷子は先に現地入りすて、ginさんと2人で
    公園にテント張ってオデンを煮込みながら待ってるどす〜。
  • akicさん 2006/11/07 12:33:02
    奈良次回は必ず・・・
    こんにちは!
    akicです。
    解説がまだなのに書き込みすみません。

    私も連休に無事関西旅行してきました。
    四条畷からの奈良欲張り計画は、
    用事が終わったのが夕方で、やむなく断念。
    色々教えていただいたのにすみませんでした。

    次回は1日かけてゆっくり奈良周りたいと思います。
    けーしちょーさんの奈良記も凄い衝撃だったし…(石切さん)
    日本もいろんな意味で見所沢山あるんですねぇぇ。
    4トラに登録してよかったです!!

    ではまた見に来ます♪
  • けーしちょーさん 2006/11/06 18:59:45
    おおっ☆オヤジがこちらにも(爆)
    パパスさん♪

    コメントまだあるか〜。て、ワタシもまだダメね。
    すごくすごく楽しかったある。
    感謝しきれないあるよ!
    とりあえず、パパスさんちのほうに足向けて寝ないようにしてるね。
    こちらも早くupしようとしてるケド
    パパスさんの故郷がパラダイスだった為?に
    足止めくらってるある!!
    がちゃこはんからの宿題プレゼントもネ!!

    カメラのご機嫌がななめってて、かわいそうあるよ。
    早く一眼レフ仲間になるよろし(爆)

    けーしちょー拝
  • ちょめたんさん 2006/11/06 18:33:37
    奈良でもオフ会だすか〜!
    楽しそうだすね〜!何時の間に〜(・o・;)楽しい人生送っているだすね。
    次のオフ会までにコメントお願いするだす。
    子守ダイエットでsyくじ制限が続いたので今リバウンド中だす。
  • がちゃこさん 2006/11/06 17:46:36
    早速
    パパスさん こんにちは。
    11月4日は 1日本当に楽しかったですね!
    色々とお世話になり 有難うございました。

    早速 写真をupして下さっているのですね〜。
    デジカメの調子が途中で悪くなられて
    新薬師寺のお写真がないのが 凄く残念です。

    新薬師寺への坂道を光速の動きで 自転車を
    漕いでいらっしゃったパパスさんのご雄姿を
    写真に残せなかったのが とっても残念!です。

    コメント 楽しみにしています

    がちゃこ 拝


パパスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP