オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅のきっかけはコオリナのタイムシェアの体験宿泊でした。<br />4泊の予定でしたが、前日になって日本が祭日だった事にふと気付き(遅い、)急遽前泊をネットで探し、5泊7日の旅となりました。<br /><br />飛行機の成田への緊急着陸もあり出発から大変でした、、、<br /><br /><br />11月3日 出発・到着編です。

3度目の子連れオアフ?~3歳3ヶ月と7ヶ月の二人の王子と~

1いいね!

2005/11/03 - 2005/11/09

10514位(同エリア11179件中)

0

7

Keiko@World

Keiko@Worldさん

今回の旅のきっかけはコオリナのタイムシェアの体験宿泊でした。
4泊の予定でしたが、前日になって日本が祭日だった事にふと気付き(遅い、)急遽前泊をネットで探し、5泊7日の旅となりました。

飛行機の成田への緊急着陸もあり出発から大変でした、、、


11月3日 出発・到着編です。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
ユナイテッド航空

PR

  • 前夜も2時過ぎに帰宅の主人。前日に急遽私の独断で前泊を決めた為、急な出発となりかなり焦っている様子。 <br />2時間半前のチェックイン、こちらは余裕。 <br />座席は幸運にもちゃんと3席並びでYの最前列のバルク(足の広いところでした) <br />午後7時半に無事離陸、、 <br />しかし、、、通常15分ほどで安定飛行に入り飲み物のサービスが始まるのに、一向にシートベルトサインが消えず、何だか悪い予感、、、そこでキャプテンのアナウンス。 <br />Captain「操縦室の酸素の異常があるので40分後に成田に着陸します」 <br />「Oh, my God!!」 <br />で、成田に到着、、ランディングしたら窓からけたたましい数の消防車のランプ。ゾーーーっ!! <br />その沢山の消防車は到着後の私たちの飛行機に併走している。 <br />これってエマージェンシーランディング!?(緊急着陸やん!!?) <br />で、そのまま修理に入りアナウンスでは23時発と言ってる、、でも、成田の滑走路23時までしか使えないし、もし何かあったら離陸は不可能、、、 <br />今夜は成田のホテルか!! <br />前方に付けられたドアでグランドがアナウンスをしている、どっかで聞き覚えが、、、 <br />成田でよく一緒に仕事をした人だった。その人曰く大丈夫、出るよ、、との事。しかしつらかったのが子連れでの飲まず食わず、、ハワイ便は大体夜遅いので機内食が出るにしても食事を済ましてから乗り、機内では睡眠に勤めるのだけれど、今回は7時半発で6時半にはゲートにいたので夕飯がまだだった。修理中に機内で缶詰になっているときに飲み物でも出してくれればいいのにと思うが、その辺は外資のクルーはシビア。なんとかお菓子でしのぐ。 <br />とりあえず無事に修理が済み成田を10時半に離陸。 <br />でも安定飛行になり飲み物サービスが始まった時には王子たちは熟睡。 <br />本当にどうなる事かと思いましたが、出る時間がずれ込んだおかげで子供の睡眠時間は確保出来たかもしれません。 <br />

    前夜も2時過ぎに帰宅の主人。前日に急遽私の独断で前泊を決めた為、急な出発となりかなり焦っている様子。
    2時間半前のチェックイン、こちらは余裕。
    座席は幸運にもちゃんと3席並びでYの最前列のバルク(足の広いところでした)
    午後7時半に無事離陸、、
    しかし、、、通常15分ほどで安定飛行に入り飲み物のサービスが始まるのに、一向にシートベルトサインが消えず、何だか悪い予感、、、そこでキャプテンのアナウンス。
    Captain「操縦室の酸素の異常があるので40分後に成田に着陸します」
    「Oh, my God!!」
    で、成田に到着、、ランディングしたら窓からけたたましい数の消防車のランプ。ゾーーーっ!!
    その沢山の消防車は到着後の私たちの飛行機に併走している。
    これってエマージェンシーランディング!?(緊急着陸やん!!?)
    で、そのまま修理に入りアナウンスでは23時発と言ってる、、でも、成田の滑走路23時までしか使えないし、もし何かあったら離陸は不可能、、、
    今夜は成田のホテルか!!
    前方に付けられたドアでグランドがアナウンスをしている、どっかで聞き覚えが、、、
    成田でよく一緒に仕事をした人だった。その人曰く大丈夫、出るよ、、との事。しかしつらかったのが子連れでの飲まず食わず、、ハワイ便は大体夜遅いので機内食が出るにしても食事を済ましてから乗り、機内では睡眠に勤めるのだけれど、今回は7時半発で6時半にはゲートにいたので夕飯がまだだった。修理中に機内で缶詰になっているときに飲み物でも出してくれればいいのにと思うが、その辺は外資のクルーはシビア。なんとかお菓子でしのぐ。
    とりあえず無事に修理が済み成田を10時半に離陸。
    でも安定飛行になり飲み物サービスが始まった時には王子たちは熟睡。
    本当にどうなる事かと思いましたが、出る時間がずれ込んだおかげで子供の睡眠時間は確保出来たかもしれません。

  • 故障で3時間遅れでホノルル到着。機内では子供もよく寝てくれて楽でした。イミグレでは東京からの便とも重なり長蛇の列、でも子連れは優先して通してくれる、ありがたい、、、 <br />といっても写真撮影に指紋の捺印と審査にも時間がかかりレンタカーをピックアップしてネットで前日に安いというだけで見つけたアンバサダーの到着。12時を過ぎていたおかげでお部屋にはすぐ入れたけど、、 <br />

    故障で3時間遅れでホノルル到着。機内では子供もよく寝てくれて楽でした。イミグレでは東京からの便とも重なり長蛇の列、でも子連れは優先して通してくれる、ありがたい、、、
    といっても写真撮影に指紋の捺印と審査にも時間がかかりレンタカーをピックアップしてネットで前日に安いというだけで見つけたアンバサダーの到着。12時を過ぎていたおかげでお部屋にはすぐ入れたけど、、

  • 意外に清潔な部屋で今まで泊まってきたホテルの4分の1から5分の1ほどの値段。その差額を遊びや買い物に使えるならこれもありかも、、、

    意外に清潔な部屋で今まで泊まってきたホテルの4分の1から5分の1ほどの値段。その差額を遊びや買い物に使えるならこれもありかも、、、

  • キチネットも付いてるし若い時ならこれもいいかもしれないけど、1泊限りということで受け入れらるのかもしれない。最後までココの部屋だけだったらちょっと寂しい気持ちになったかもしれない。(友人同士なら絶対) <br />

    キチネットも付いてるし若い時ならこれもいいかもしれないけど、1泊限りということで受け入れらるのかもしれない。最後までココの部屋だけだったらちょっと寂しい気持ちになったかもしれない。(友人同士なら絶対)

  • 荷物を置いて着替え、アラモアナへ、まずフードコートでごはん。パンダとヤミーでそれぞれ1プレートずつ、ヤミーのBBQプレートも問題なく美味しいし、($7.60)パンダの焼きそばはとっても美味しい!($7.90)オレンジチキンも甘いソースとあえてあるけれど、まだ衣がさくっとしている。ファーストフードでこれなら夕飯でも充分にいけるなぁと納得の味でした。でも1プレート1000円ならそれはそれでちゃんとした食事かな? <br />

    荷物を置いて着替え、アラモアナへ、まずフードコートでごはん。パンダとヤミーでそれぞれ1プレートずつ、ヤミーのBBQプレートも問題なく美味しいし、($7.60)パンダの焼きそばはとっても美味しい!($7.90)オレンジチキンも甘いソースとあえてあるけれど、まだ衣がさくっとしている。ファーストフードでこれなら夕飯でも充分にいけるなぁと納得の味でした。でも1プレート1000円ならそれはそれでちゃんとした食事かな?

  • ヤミー!

    ヤミー!

  • アラモアナでのほとんどの時間はThinker Toysのトーマスの前で過ごし大して買い物もせずに終わる。大興奮の王子にはコレクションしている木製レールの鉱山列車をご購入。これのおかげで滞在中はずっと遊んでくれた。($20也、電車1台でこれって高い!)到着初日だし買い物に欲も出せないなと諦めたがこの後滞在中結局余り買い物できずに終わる。 <br />昼ねもさせていないから夕飯はlike like drive innにでも寄って夕飯。レナーズでマラサダ(揚げドーナツ)買って帰ろうかとエンジンをかけた途端王子たちは熟睡。 <br />起きる様子がないので、変更して何か買って部屋に戻って食べるしかないとなり、、 <br />急遽ワードセンターのカカアコキッチンに立ち寄りハンバーグのプレートとビーフシチュー、スイートサワースペアリブのコンボ(計$18也)。

    アラモアナでのほとんどの時間はThinker Toysのトーマスの前で過ごし大して買い物もせずに終わる。大興奮の王子にはコレクションしている木製レールの鉱山列車をご購入。これのおかげで滞在中はずっと遊んでくれた。($20也、電車1台でこれって高い!)到着初日だし買い物に欲も出せないなと諦めたがこの後滞在中結局余り買い物できずに終わる。
    昼ねもさせていないから夕飯はlike like drive innにでも寄って夕飯。レナーズでマラサダ(揚げドーナツ)買って帰ろうかとエンジンをかけた途端王子たちは熟睡。
    起きる様子がないので、変更して何か買って部屋に戻って食べるしかないとなり、、
    急遽ワードセンターのカカアコキッチンに立ち寄りハンバーグのプレートとビーフシチュー、スイートサワースペアリブのコンボ(計$18也)。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP