2006/09/27 - 2006/10/07
120位(同エリア188件中)
yokoさん
中世の塔の街、サン・ジミニャーノ。
サフランの交易により富を得た貴族たちが、権力と財力のシンボルとして塔を建て、最盛期には70を越える塔があったそうです。現在は14の塔が残っています。私にとっては、かわいらしい中世の街、ジェラードが美味しい街、白ワインがおいしい街、サン・ジミニャーノです。
今回のイタリア旅行で訪れたところは、カプリ島→バチカン市国→ローマ→シエナ→サン・ジミニャーノ→フィレンツェ→ピサ→ヴェネツィア→ヴェローナ→コモ湖→ミラノです。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
サン・ジョヴァンニ門にやってきました。先ほど訪れたシエナとは違った感じの城壁です。シエナは赤レンガ、サン・ジミニャーノは茶色レンガ。
-
門をくぐると、まっすぐの石畳の道があります。
-
ドゥオモ広場にやってきました。かわいらしい中世の貴族の家があります。
-
ドゥオモ広場は7つの塔に囲まれています。見渡すと、塔の街なんだーっと実感できます。
-
参事会教会です。ダンテが演説したと場所だと言われています。教会内にはフレスコ画が壁一面に描かれています。
-
こちらはポポロ宮(左側)とその塔です。現在ポポロ宮は市立博物館になっています。54mの塔は登ることができます。がんばって登ることにしました!
-
ポポロ宮の内部の博物館です。
-
ルネサンス期より前に描かれた聖母マリア。
-
聖母マリアの絵が多かったです。
-
彫刻もありました。
-
せまい階段を登って、54mの塔の頂上につきました!今歩いてきた石畳の道が見えます。
-
他の塔を見下ろせます。
-
街の様子が良く見えますね。塔は軍事面の役割もあったそうです。
-
鐘楼。
-
トスカーナ地方の魅力は、自然と歴史が織り上げた風景だそうです。
-
トスカーナの風に吹かれてって感じの気分です。
-
牧歌的な風景。イタリア中部の景色がこんなに綺麗だとは、旅行前は思わなかったです。
-
Pluripremiata ジェラテリア、このお店は・・・。
-
すっごくおいしそうなジェラード店です。
1.5ユーロからあります。 -
なんと2006年のジェラードチャンピオンでした!
-
オレンジのジェラードとラズベリーのジェラード。オレンジはさっぱりしていて、ラズベリーは濃厚で甘ずっぱくて、本当に美味しいです!
-
地酒の白ワインも美味しいです。ルネサンス時代にメディチ家も好きだったとか。色は明るい黄金色、味はフルーティで、最後にはちみつのような甘さが残ります。今まで飲んだ白ワインの中で1番美味しかったかも?!ラベルに塔の絵が描いてあるのも素敵です。このワインの名前は、ヴェルナッチャ ディ サン ジミニャーノD.O.C.G ラッ トレ。
旅行記を最後まで見ていただいてありがとうございました。
次は、フィレンツェに行きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yokoさんの関連旅行記
サンジミニャーノ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22