2006/05/28 - 2006/05/28
83316位(同エリア85978件中)
miro2さん
- miro2さんTOP
- 旅行記453冊
- クチコミ86件
- Q&A回答38件
- 484,915アクセス
- フォロワー13人
大阪梅田阪急三番街を22時40分に出発する千葉中央行きバスに乗っていざ出発!
何故このバスにしたのかと言うと、東京までの所要時間が短いから。遅く出る割には早く着く。
ドリーム号とかと比べて1時間くらいは早いんじゃないだろうか?
理由は簡単、乗務員の交代以外では止まらないから。トイレ休憩もありません。
てわけで、東京駅八重洲口に6時くらいに到着。所要時間は7時間20分くらい也。
流石にPiTaPaは使えないと思うのでSuicaに3000円ほどチャージして、秋葉原へ向かう。
久々に降りた秋葉原駅は知らない場所だった。なんか、出口増えてるし。最初はどの出口を目指せば良いのか戸惑ったけど、無事につくばエクスプレス乗り場に到着。
Suicaは使えないけどパスネットは使えるらしい。ホームに下りると丁度つくば行きの区間快速だかが止まっていたので乗ってみた。写真を撮ろうと思ったんだけど、車両がホームにぴったりと納まってたので無理だった。
土曜の朝7時前だと言うのに乗客は結構多い。服装からすると仕事に向かう人が多い…のかな?
30分くらいで守谷に到着。ここで降りて次にやってきたつくばエクスプレスを撮影。
ここからは関東鉄道で下館に向かう。が、お腹が空いてたので駅前のコンビニで食料を買い込んだ。財布の中身が3000円くらいしかなかったので焦る。Suicaで買える所で買って置けばよかった。。。
関東鉄道はローカル線なイメージがあったけど本数は結構多いようだ。しかもディーゼル。こんな首都圏の真ん中にディーゼル気動車が走ってるとは思わなかった。
途中、水海道で乗り換えつつ1時間ちょっとで下館に到着。
ここからどうするか迷ったんだけど、銀行にも行きたかったのでJR(Suica使えるし)で高崎の方に向かってみる事にした。
小山で乗り換えて高崎へ。
が、雨も降らないみたいなので足利で降りてみた。足利氏と関わりありそうで何かあるかなーと。駅の案内を見てみたら太平記館ってのがあるみたいなのでそこに行ってみることにした。
が、足利駅のトイレに入って出てくる1分くらいの間に外は豪雨に(゚Д゚;)
ここで次の高崎行きを待つのも癪なので太平記館に言ってみることにした。
が、着いてわかった。太平記関係の資料館だと思ってたらただの土産物屋+観光案内所。見るのに5分もかからなかった。
大河ドラマで使われた鎧が展示してあったのでそれだけ撮影してさようなら。
続いて東武の足利市駅まで歩いて行く事にした。銀行が太田にあるから。
が、駅についてみると電車は行ったばかり。仕方が無いので羽生経由で熊谷に行く事にした。
途中の館林までは単線。東武も凄いよなぁとか思いつつ、羽生で秩父鉄道に乗り換えて熊谷に到着。駅を彷徨った後結局am/pmでお金を下ろして昼食を食べて、今後の予定を考えた。
秩父鉄道で寄居まで行こうかと思ってたんだけど、ちょうど駅前から森林公園駅行きのバスが出てたのでそれに乗って森林公園まで行ってみることに。
途中のなんとか大学で10分くらい止まってたけど、それ以外は順調に進んで森林公園駅に到着。駅に入る前に団子を買って食べた。
そこからは東上線で池袋へ。
その後知り合いと合流してデザート&夕飯を食べた。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5